自由帳

仕事納め

★というわけで、今日が年内最後の出勤日でした。
といっても、最終日はほぼ納会のみ。お昼には終わっちゃいます。その後社内にいる社員さんは殆ど全員打ち上げに入っちゃうので、私は殆ど用無し。最終日はそんな感じなので、休みを取る社員さんも多いです。
そういうわけで私も13時頃には撤退して来ましたよ。

帰りに年末年始の買い物をしたんですが、年末年始ってどうしてこう出費がかさむんでしょうね…_| ̄|○;;お陰で年末年始は何も出来ませんしどこにも行けません:ao2:
自宅で引きこもり正月を送ろうと思ってます。っていうか、今年の年始もそうだったった気がするが。
あー、でも映画には行きたいのになー。

★天気が崩れるという予報だった割には、日中は日差しもあったので、1箇所くらい掃除を済ませれば良いものを、結局昨日録画した「全日本フィギュア」女子SPのビデオを見てしまいました…。まぁ、お陰で今日のフリーの前にSPの結果わかったので、それはそれでよかったんですけどね…。
明日はエキシビジョンですね?。楽しみです。

★世間では明日からコミックマーケットが始まりますねぇ。明日は雨が残るみたいな予報な上、大寒波が来る!ということなので、ご参加の方は大変だと思いますがお風邪など召しませぬよう。
年末年始に寝込むのは悲しいですからねぇ…:ase:


★今日は某OVAの発売日だったんですが、今日は配達はありませんでした……:[]
年内に届くといいなぁ…と思いながら通販のサイトを見てみたら、年末だから出荷も混み合ってるらしい。…こりゃ年内に届かない可能性も大だなぁ…:daa2:と。
運が良かったら年内に届く!って位に考えておいたほうがいいのかも…?

★夕方に拾ったニュースより。

:link:【News】『ひぐらしのなく頃に』第3期製作決定!

「ひぐらしのなく頃に」も第3期決定したんですね?。実は私、ひぐらしは見てなかったんですが…。人気あるなぁ。

:link:『テレパシー少女 蘭』NHKサイトオープン。
:home:NHKサイト

NHKのアニメ、良作があるので侮れない感じですよねぇ。今度のは面白いのかなぁ…という期待もこめて見てました。
でもこれの放送時間帯とか曜日とかはまだ決まってない?んでしょうかね。土曜日18:30からの枠なのか、他の曜日なのか…気になります。


そしてこれ…!

:memo:東京アニメセンターインフォメーション:お楽しみ抽選会

いや、ニュースっていうより、東京アニメセンターのインフォメーションなんですが、1/3から抽選会が開催されるらしいです。だから何だって言われそうですが、個人的に気になってるのはココですよ!ココ!

宮田幸季さんサイン入りブリーチ山田花太郎手ぬぐい:1名様 ・時東ぁみさんサイン入りCD:10名様 ・アニメセンターラジオ2006年度サイン色紙:1名様 ・でんぢゃらすアメセット:10名様 ・ハヤテのごとく2008年カレンダー:2名様(一部変更がある場合もございます。)

…ええ、もう説明する必要もないような…ね(苦笑)
BLEACの山田花太郎手ぬぐいは、グッズ自体は入手しましたよ。でもでも!花ちゃんの手ぬぐいに宮田さんのサイン!!!…うわっ、欲しい?っ!!
むー、でも、お正月に東京アニメセンターに行く予定はない…ですよ…_| ̄|○;;私にどーしろというんだ?!?(別にどうしろとも言ってません。

★宮田さんと言えば!!
今日だったんですよね、CSのキッズステーションで「遙かなる時空の中で3 紅の月」が放送されたの…!!うわ??ん、見たかったですよ??!!(号泣)CS見られる環境ないんで仕方がないんですけど、悔しすぎて具合が悪くなりそうでしたよ…:daa2:
どうして地上波で放送してくれないんだよぅ……:daa2:

遙かと言えば「遙か4」。公式サイト見に行ったら、まだキャラクター全員は掲載されてませんでしたが既出のキャラクターにはCVが掲載されてました!
…宮田さんの役…このキャラかなぁって思ってたキャラ…だったんですが、素直じゃなさそーな、っていうか、すっごく冷めてそーなキャラでしたね…:ase:
うーん、なんか宮田さんの役って、策士とか腹黒のキャラとか、こういうすかしてそうなタイプのキャラも多いですねぇ。でもなんとなくイメージ出来ちゃったり(笑)

★深夜に「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」が放送されましたね。鋼、コミックスも今月新刊の18巻が発売になったところで。…アニメ版は、この劇場版で終幕になるようなつくりになってましたよね?。この終わりかただと「鋼の錬金術師」としての続きはもう描けない…。
原作はまだ完結していないので、アニメはアニメオリジナルの終わり方をしているわけですが、原作はどのような展開になって、どのように終わるのか、楽しみにしています。

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/28   このみ      
≪ 眞魔国放送協会(12/27)・眞魔国ぶろぐ(12/28)更新  |  駄目と見た。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください