自由帳

【ニュース】USB接続のレコードプレイヤー

何でもかんでもUSB♪
…っていう訳ではなくて。USB接続して、レコードから楽曲を取り込もうというプレイヤーですね。

:link:ソニー、PCへの直接録音が可能なUSB端子内蔵レコードプレーヤー

うう?ん、やっぱりレコードプレイヤーは3万円くらいはしちゃうよね?。
レコード沢山持ってるし、CD化されてないレコードや、CD化されてても全部買い換えられない経済事情もあるし、レコードを取り込んでデジタルデータに出来たらいいなぁ、とは考えちゃいますよねぇ。
だけどそれだけのために3万円かける…ってのも実際難しいのではないかと。

と思ったら過去の関連記事にこんなものが。

:link:レコードやカセットをiPodへ、プリンストン「デジ造 音楽版」

これいいかもです♪
今あるプレイヤーを使うことが出来るし、新たに買い増す周辺機器も最小限に抑えられるから、当然出費も抑えられる♪
レコードを全部取り込んで用が済んでも、小型のアダプタタイプだったらしまっておく場所も問わないですもんね。
それにカセットテープレコーダーからもこれ1本で取り込めるっていうのがいいですねぃ♪

…いや、むしろこれ1本あったら、ラジオの取り込みなんかも出来ちゃいそうなんだけど、どうなんだろ?
なんだか凄く欲しくなってきたぞ(笑)
すぐには無理だけど、「そのうちに欲しいものリスト」にこっそり追加しておこうかな(笑)

 
カテゴリー:漫筆   2008/03/13   このみ      
≪ 【ニュース】トレンドマイクロのサイトにウイルスが…  |  【ニュース】DSで本格的に音楽制作するソフト「KORG DS-10」(動画) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください