自由帳

水曜日は雨

★なんとなくだけど、水曜日に雨が降ることが良くあるような気がしますが、ただの気のせいなんでしょうかねぇ…。
というわけで、夕方から雨。どうやら明日の方が降るみたいですが。まぁ、明日は休みで予定もないから雨でもいいや?(笑)

★お知らせにならないお知らせで書いておりましたが…
レンタルサーバーの件、結局…

・チカッパ!に申込をして、試用開始してみる。
チカッパ!は申込後サーバーの設定はすぐ完了するので、すぐに使い始められるんですよね。
サイトが表示されるまでは30分くらい(実際は10分前後くらい?)時間を要するみたいなんですが。
     ↓
一通りNucleusの再構築をした後に表示確認。
…平日の昼間に表示確認したのに、表示までに少し時間がかかっているような…。
夜間も見てみましたが、表示までに少し時間がかかりますね…。表示されてからは少しストレスが軽減する感じかな?って思ったんですが…表示までに時間がかかるのはなぁ…という感じ。
     ↓
やっぱりXserverの解約取り消しをお願いしてみよう!ということで、サポートにメール。
     ↓
夕方、サポートから、解約取り消し処理をしたというメールが届く。
     ↓
半月程離れた間にプラグイン増えたりSKINに手を加えたりしたので、その変の変更を反映。
DBのデータを最終のものに書き換え
     ↓
夜、DNSを書き換え。

というわけで、DNSの書き換えをしているのですが、まだ全然反映されません…。
今回は時間がかかるんでしょうか…。
まぁ、時間がかかるときは3日くらいかかることがあるって書いてあるレン鯖屋さんもあるくらいだし、少し気長に待ってみることにしましょう。


DNSが反映されても、3/14の時点までしかデータがない状態の上、細かいところに手を入れてたので、その辺の再整備もあるので、稼動しはじめてから様子見ながら修正する予定でいます。
とりあえずドメインが反映されないと作業がしづらいんで…。

再構築してから(夜)日記の部分だけ表示確認を簡単にしたんですが、やっぱりXserverの方がまだ表示までの時間は短い気がする。
いやー、なんか無駄に出て、出戻ったって感じになっちゃって、何がしたかったんだ、お前って言われそうですよねぇ…(-_-;)
いや、だから、月額使用料がもうちょっと少なくなると負担が軽減して嬉しいなって思っただけなんですよ…_| ̄|○;; この要素もかなり重要なんですよ…貧乏人には。

★「Internet Adventuer」{iA)のクローズドβテストの3日目が、今日の夕方から開始されました。
最近心の余裕も時間の余裕もないので、今日のテストは「ちょっとだけ」接続してみただけっていう感じ。
なのでスクリーンショットも撮ってない(2日目にSS撮ったのはサイトが復活してから掲載しようと思ってて、保留中)。

2日目のテストから3日目のテストまで、数日間が空いたんですが、その間に修正が行われたらしく、今回はサーバーから切断されることもなく、ログインに失敗することもなく、割とすんなりログインできて歩き回れましたよ。
で、自分のサイトのドメインに家が建てられるようになったか…ためしに行きたかったんですが、自分のサイトのドメインの方が死んでるので_| ̄|○;;テスト不能…。しくしく。

2日目まで、フィールドで出会ったモンスターを攻撃しても、相手が攻撃してこない代わりに、相手のHPも減らず、永久にバトルが出来てしまう状態だったんですが(…嫌だよ…)、今日はちゃんと倒せるようになっていました。

…うん、今日試してみたのはこのくらいかな。
少しずつテスト時間も延長して来ていて、最初の2日は19時?22時だったのが今日は18時?23時、明日は休日なので、もっと延長されて13時から始まる予定のようです。
明日も少しでも、参加してこられたらいいなと思います?。
ってか、自分のドメイン、明日にはXserverの方で反映されたらいいなぁ:ase:

★今日のニュースネタ。

4月から放送開始の「イタズラなKiss」ですが、多田かおる先生の未完の遺作なので、最後どうするんだろう?って思っていたら、なんと、今度のアニメで完結させるということなんですね!

:link:イタズラなKiss:未完の人気少女マンガ、アニメで完結 故多田かおるさんのメモ元に

これはますます楽しみになってきました!4月からチェックですよ?!

……実は、本当に心の余裕と時間の余裕がないもんで、RSSの未読が1000件突破してしまってるんですよねー:[]全然消化できません…。
なんか後日、随分遅れて古いニュースに反応してそうだな?って気がしてます:ase3:

★4月からのアニメと言えば、今期は本当に気になる作品が多いんですが、昨日の東京アニメセンターラジオの公開録音で宮田さんが、
4月からマイメロにも出演します
って仰ってたんですよ?!!:joyful:
マイメロ、今まで殆ど見てなかったんだけど、4月からはチェックしなきゃ!
…って、相変わらず解りやすすぎですね、私:ase:

だけど、好きなんだからしょーがないんだよー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/19   このみ      
≪ 「NewType Romance 2008 Spring」  |  ふっかーつ!…てか、出戻り… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください