自由帳

歌って来ました(笑)

★というわけで、今日は友達と久しぶりにカラオケに行って来ました!
今回の場所が御茶ノ水(というより神保町)だったので、なんとなく懐かしい感が…(昔々、神保町界隈に仕事で通ってたんです)。
っていうか、カラオケ屋さんの場所が昔の職場の隣だよ(爆)

★そんなことはともかく、神保町といえば!…本屋です(笑)
随分変ってしまったお店も多いんですが、昔から変らないところはず?っと変らぬまま。そんな処ですね?、神保町。
ちなみに、今日はコミック高野はお休みだったみたいですね…。
カラオケに行く前に、コミックス「桜蘭高校ホスト部」12巻を買いたかったので、高野に行こうかな?って思ってたんですが…。(日曜日が定休日だったかな?)
お休みなら仕方がない、ということで書泉ブックマートで買って来ました。書泉ブックマートとか、昔もよく利用させていただいてた書店なんですが、変らないですね?。妙に嬉しくなっちゃいますね(笑)

★で、カラオケへ。
今回は、ストレスを残さないように、がっつり歌おう!ということで(笑)2人で7時間歌ってきたんですが、
7時間…あっという間でしたよ…:ase:
7時間でも短いよ!って感じです(苦笑)歌ってると時間がたつのが本当に早い。
で、今月前半の新曲の、健ちゃんの「同じ風に吹かれて」、もう入ってましたよ!嬉しいよ?!:exult:いい曲ですよね?、この曲。大好きです。
次は是非是非、悠久の月と賢者の休日も…!と願ってます。歌いたいです。特に悠久の月は歌いたいな?。


カラオケが終わったらすっかり暗くなってました…(笑)軽く浦島状態だよ?。
その後は秋葉原まで歩いたり、友達の買い物に付き合って某とらのお店に行ったり(笑)ご飯を食べに行ったり…とそんな感じ。
今日は一日楽しかったです♪
ちなみに、アニメイトには行かなかったですよ。ええ(笑)
特に用事がないときにうっかり入っちゃうと買うつもりのなかったものを買ってしまったりする恐れがあるので(苦笑)用心しないと…:ase2:

★今日からまた新しいアニメがしこたま:tenten:始まったんですよね?:ase3:
とりあえず今日の分は一通り録画予約はして出かけたんですが、ちゃんと録れてるか、未確認です…:ase2:
マイメロとチルドレンとルルーシュが録れてなかったら泣くしか…。

マイメロは新シリーズが新たに始まって、キャラクターも変るってネットニュースで見たんですが、今回のシリーズには宮田さんが出演されるってことだったので、これはもう、見ないと!って感じですよ?。
どんなキャラの役なんだろー。今日は見られなかったのですが、近日中に見たいですよ?。

★しばらく日々の日課や作業に忙殺されていて、SNSのプレセペを覗きに行くこともしていなかったんですが、プレセペのニュースのRSSだけ読んでいて。
マ王!の第3シリーズのDVDリリースのことがニュースになってたので(まぁ、先に知ってましたけど…)ニュースを見に行ってみたら、サイトのデザインが変ってる……。
随分変ってるみたいだったから、SNSの方も見てこようと思ったら、ログインが出来ない。
ええー?って一瞬焦ったのですが、どうやら新システムに移行したらしく、3/31以前に登録してる人は、一度パスワードの再発行をしないといけないってことらしく。
パスワードの再発行をして、発行されたパスワードでログインしたら入れました。
…消されてはいないようだ(苦笑)

今日は時間がなくてじっくりとは見てないんですが、ぱっと見で、もう全然違う場所になっちゃってるのがわかります(苦笑)機能も増えたみたい。
それにSNSなんだけど、外部公開の日記が書けるようになってたりとか、今までかたくなにプロフィール画像はユーザー設定させず、セペバチというプレセペのキャラクターを使っていたのに、プロフィール画像が好きな画像をアップロードできるようになってたり、動画が貼れるようになってたり…とまぁ、そんな感じになってました。
あ、ニュース記事に関連した日記を書く機能が導入されてました。それは要望出してたところなので、使いやすくなるかなと…。

でも完全に気分は浦島状態なので、ぽか?んとして、またしばらくは放置してしまいそうな予感がしてます(苦笑)
新機能を見て回って、それに慣れるのに時間が必要そうだ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/04/06   このみ      
≪ だらだら…  |  気になったアニメ関連のニュースを拾ってみた。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください