自由帳

今日も一日アニメ見て終わりました

★それでも新作アニメの第1話すら全部見終えてないですよー。凄い量ですね。
っていうか、私が見すぎなの?そうなの?(汗)

★H×Hページの催事「クー様バースデーフェスタ」、本日をもって、終了となりました?。
今年は自分も時間が作れなくて殆ど絵が描けなかったこともあって、閑古鳥だったのが残念…でした。まぁ、最終日の今日は1枚描けたから、それだけでもよしとするべきかなとも思ってますが。
来年は…来年も開催したいけど、どうなるかはまだわかりませんね?。
何はともあれ、会場にお立ち寄りくださった皆様、有難うございました?!

★というわけで、今日みたアニメ…(マイメロ以外(笑))

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話・第2話
1話は録画分、2話はリアルタイムで見ました。
いやー、1話の最初、ルルーシュとは思えないような普通の学生さんっぷりは何!?って思いましたよ(爆)
でも無事に(?)記憶を取り戻してよかった(?)ですね。
…って、この場合は「良かった」と表現して果たしていいものだろうかと思ってしまうのですが…(汗)
でも本人がそれを望んでいるからいいのかなー。
やっぱり、ルルーシュには弟なんていなかったんですね。ロロは親父が付けた監視役かなんかなのかな。
っつーか、ルルの親父にしろロロにしろ、ギアス持ちが増えすぎ。
第2期では、ギアスは「特別な力」じゃなくなりそうですね。ギアス同士の闘いって感じなのかなー。
それにしても、本当にコレ、日曜日の夕方に放送してていいんでしょうかね(笑)勇気あるなTBS。

■ヴァンパイア騎士
第1話ようやくみました。白泉社のLaLaに連載中の漫画のアニメ化作品ですよね。
原作は読んでないんですが、書店でよく表紙のイラストを目にする作品です。
うーん、ヴァンパイアと美形集団のコンボ技(?)ですなぁ。
主人公は普通の人間の女の子だけど、零の方は人間じゃないのかも…という気がしました。
それにしても、声優さんが豪華だ(笑)


■モノクローム・ファクター
1話見ました。斎賀みつきさんが出演されるってことは知ってたんですが、アニメオリジナルキャラだったんですね。可愛かったです天才君(名前覚えてない…)。
しかし深夜アニメって総じて「闇」とか超常現象的なものを題材にしてる作品が多いな。夜中に放送してるのに余計に暗くなる気がします(汗)
ところで、これ、主人公と陰の人?が……ちとBLくさいのは仕様ですか?そうですか。
でもきっと、そういう作品という訳ではない…んだろうと思って、次も見てみようと思います。

■クリスタル・ブレイズ
1話見ました。絵柄がリアル系で、やっぱりちょっと闇っぽい感じの題材の作品でしょうか。
だけど面白そうです。体がガラス?だったりする女の人が出てきたー!ってところで、続きが気になってしまう(笑)
DARKER THAN BLACKみたいな「地味そうだけど面白い」系の作品だったらいいな。

■図書館戦争
1話見ました。ノイタミナ枠なので、それなりに面白いだろうと期待。絵も割りと綺麗だと思います。
…しかし、書籍を守って闘うんですか…。表現の自由を奪われたら、窮屈な世界になるだろうなーと思いますねー。
皆日本国から逃亡するかも。

■絶対可憐チルドレン
1・2話見ましたー。原作は椎名高志先生の漫画なので面白くない訳はないと思ってましたが、、作画も綺麗かなと。
レベル7のチルドレンたちが生意気だけど可愛いですー。

■ネオアンジェリークAbyss
1話見ましたー。
ネオアンジェは月刊ASUKAで漫画連載してますが、最初から読んでないので、実は大筋がつかめていなかったりします(ゲームもプレイしてないしね)。
でも由羅カイリ先生の絵が綺麗なんですよね?:heart2:
アニメの作画も綺麗ですな。確かコルダと同じスタッフって話だったような?
コルダも作画綺麗だったので、期待してますっ。
レイン君が(高橋)広樹君で、何気に楽しみだったりします(笑)

■ソウルイーター/ソウルイーター レイトショー
夕方放送の方とレイトショーの1話見ました。連続で見た訳ではないので、微妙な違いは解らなかったかも……??
話は一緒、だけど、レイトショーの方はスペシャルカット?が、増えてるという噂ですよね…。
あの魔女(じゃなくて猫)の入浴シーンとかだったりするのかな(爆)
流石レイトショー(待て

死神さんの連絡先が「42-42-564(しにしにころし)」ってのが笑えました。
そして、マカちゃんがどんなに激しいアクションをしても決して!ミニスカの中が見えることはない!!ってのに感動しましたよ…(何それ。
どんなローアングルからでも絶対中は見えません!健全な少年漫画(笑)はそうではくてはっ!
…習得したいですね、あの作画技術。いや、まじで。

■xxxHolic継 第2話
第1期の時は比較的1話完結のエピソードが多かったんですが、第2シリーズになると、四月一日君の身にふりかかる色々なことや、ひまわりちゃんや百目鬼君達のこともあって、1話完結エピソードの形式ではないですね?。
毎週見逃せませんよ。xxxHolic、面白いですー!
やっぱり四月一日君がいいですね?。あの突っ込みっぷりもいい(笑)


…それにしても…
今期のアニメをざっと見て思ったのは、
宮野真守さんと、中村悠一さんの出演率が高いなぁということ…かも。
福山潤君も相変わらず多いですな。個人的にはルルより四月一日君くらいのトーンの声の方が好きです。
櫻井孝宏君も結構出てるか…。マ王!始まったし。スザクだし。カンダも出てるし。ロマンチカ…は…BLだから見ないけど(笑)

「あまつき」と「紅」も見ようと思ってたのに、今日は見れませんでしたー。
まぁ、慌てずに、少したまってからまとめて見る、でもいいのかなとも思いますが。
「イタズラなKiss」もまだ見れてないですし…:ase2:
やっぱりアニメ見すぎですか? …そ、そうですか…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/04/13   このみ      
≪ 今週のマイメロ。  |  春眠暁を…… ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代 ろおぜ
こんにちは。

実は。
パンチラが駄目なのは…
テレビ東京のボーダーラインらしいですよ。
不自然なくらいみえません。
かえって変です(笑)。
≫ このみ
>藤代 ろおぜさん
成る程、やはりテレビ東京のボーダーラインでしたか…!
確かに不自然なくらい見えませんね(笑)
実際には絶対にありえない状態だと。
でも、テレビ局のボーダーラインなら
それをクリアしないと放送できないから、
アニメ製作側の方たちは大変だろうなぁと思います。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください