Gallery

Year 2003

6周年記念



6周年記念:秋葉多亜夢ちゃん

2003年8月6日をもって、当サイトも6周年目を迎えることが出来ました。いつも遊びに来てくださる皆様、本当に有難うございます!!相変わらずまったりペースではありますが、これからもゆるゆると続けて行けたらいいなと思っております?(汗)

 さて、6周年記念には誰を描こうかな?と思ってみたところ、確か記念絵には多亜夢ちゃんは描いてなかったかも…と思いまして、「アクセス!」より「秋葉多亜夢」ちゃんとμ(ミュー)の変身後を描いてみました。何も考えずにアップででかでか?と描いてみて、さて、色を塗ろう、と思ったときに、うん、この 絵ならアニメ塗の方が合うかも…と思ったので、あんまり上手くはないのですがアニメ塗にしてみました。無駄に時間がかかったのですが、楽しかったです♪

≫ Read More

オリジナル   2003/09/18   このみ

41000&42000Hit



41000Hit&42000Hitキリ番リクエスト★puipuiさんより
「満月をさがして」の満月・12歳と小さい頃。

 ほんっと~~にお待たせしてしまって申し訳ないです。38000,39000Hit,40000Hitに引き続き、41000to42000Hitもpuipuiさんが踏みつけてくださいました!ここまで来ると運がいいというより、呪われているかも…?!

 今回、時期的にオフラインで多忙だった為、41000Hitと42000Hitのリクエストを1枚とさせて頂きました。本当にスミマセン。しかも描くまでにずいぶんと時間がかかってしまい、本当に長い間お待たせしてしまう結果になってしまって…。申し訳ない気持ちで一杯です、

さて、そんな訳で「満月のをさがして」の主人公の満月2バージョンを描かせて頂いた訳ですが、12歳の満月は原作の色指定により髪を黒くしてみました。そして幼い頃の満月はアニメの色指定により茶色くしてみました。それにしても幼い頃の満月の資料がすぐに出てこなかったので、資料なしで描いてしまったので、別人かもしれません…(-_-;)

アニメでは私の敬愛する河南正昭さんが作監として参加されていたので、本当は河南さん作監の回の満月を参考に描きたかったのですが、大量にたまったビデオテープの中から未だに河南さんの作監の回が見つからず…(-_-;)それならば原作を参考にしようと、コミックスを引っ張り出して来たのですが、種村先生の絵を真似られるほど画力がないので(^_^;)「誰コレ?」って感じになっちゃいましたね…(^_^;)とりあえず髪型で満月と思ってください(爆)

 何はともあれpuipuiさん、長い間お待たせしてしまって、本当にすみませんでした。少しでも気に入って頂けると嬉しいです。今回もリクエスト、ほんとうに有難うございました。

puipuiさんのみ、お持ち帰りOKです★

≫ Read More

二次創作   2003/09/15   このみ

2003年7?8月Top絵



2003年7月~8月のTop絵

夏なので浴衣!と言う、短絡的な発想で(^_^;)描きました。「赤貧戦士ボンビーs!」の主人公の篠崎久留美ちゃんです。ウサギ模様の浴衣って可愛いよね。ってことで、ウサギ模様にしてみました(^_^)

夏祭りとか花火大会とかのサイドストーリー…というか、オマケ漫画を描きたくなりますね。8P位でまとまるのであれば、5巻に…なんて考えてしまった私ややっぱり同人家だなぁ(笑)

ちなみに。浴衣は菜都美さんから借りました。…って、キャラ名書いても全然知らない方にはピンと来ないと思うのですが(^_^;)そのうちに(って、いつだろう…)ボンビーs!のコーナーにキャラ紹介も掲載したいと思っていますので、気長に待ってみてください(^_^;)

≫ Read More

オリジナル   2003/09/05   このみ

2003年9月の談話室壁紙


 2003年9月の談話室壁紙として描きました。催事の入り口絵と対になってます。どうして談話室壁紙にこの二人なのかは…やっぱり、会場入り口には、サザンピースに参加した二人がいいかな、ってことで、談話室にこの二人を回したっていう感じですかね。

 実はこれを描いて想ったんですが…。私、クー様を絵掲以外で描くの、実に久しぶりな気がしたんですよ!!!そんなことって許されるんですか?>自分。
H×Hサイトやってるのに愛するクー様を描けないなんて?!そんなサイトなんかやめてしまえ??!!!と叫びたくなりました(すみません、八割くらいマジです:ase3:)
そんなわけで、9月以降はクー様しか描かない勢いでいくことと思います:ase:スミマセン、超個人的な奴で:ase2:
まぁ、そんな訳で、久しぶりにクー様を描けて嬉しかったですvvそしてこちらも、背景はトーンで手抜きです:ase3:PowerTone様様:kya2:

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2003/09/01   このみ

2003年9月の催事入り口絵


 2003年9月の催事「ヨーク林ドリームオークション2003」の入り口絵として描きました。

通常、催事の会場入り口絵はギャラリーには掲載していないのですが、今回は談話室の壁紙と対で描いたのでギャラリーに掲載してみました。ヨークシンのオークションと言えばスーツやタキシード♪背景はトーンで手抜きです:ase2:

元絵はゴンちゃんとクー様、キルアとレオ兄で描いたのですが、彩色するときに組み替えました。元絵の組み合わせは某所で見られます:-D

ヨークシンドリームオークションは催事の主旨により、会場をログ化しないので、入り口絵をギャラリーに掲載するのは全く意味がないことではないかもしれないですね★

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2003/09/01   このみ

ぴぃカウンタ22222Hit★メリーナイスさんへ



「メリーナイスに乗った久留美ちゃん」


ぴぃのカウンタのキリ番22222Hitを踏みつけてくださったメリーナイス(ライチュウになりそこなったピカチュウ)さんからのリクエストです。

メリーナイスというサラブレッドがいるそうです。で、その馬に乗っている久留美ちゃん、というリクエスト内容でした。私は競馬は知らないし、興味もないので、馬の名前を言われてもどんな馬なのかわからなかったのですが、今はネットで何でも調べられるので(笑)早速資料を探してみたところ、資料になりそうな写真を発見。本当、ネット様様ですよね~。

普通、絵描きと言えば「何でも描ける」のが正しいのかも知れませんが、私は「ヘタレ」絵描きなもので(^_^;)(しかもアマチュア…)馬をちゃんと描くのは初めて。描けるのか!?と思いつつ、なんとか描いてみました。何せ、リクエストで自キャラのリクエストを頂けるなんて、なかなかないですから!これは何がなんでも描かなければ!と思うじゃないですか(笑)

ちゃんとメリーナイスになっているかどうかは…自信はないですが…。

ちなみに、久留美ちゃんも、初めて馬に乗るわけで、おっかなびっくり、といった感じで描いてみました。乗馬服の資料を集めている時間がなかったのでうろ覚え(というより何となくのイメージ)で描いてしまいました(^_^;)絵描き失格ですね(^_^;)

え?、何はともあれ、メリーナイス(ライチュウになりそこなったピカチュウ)さん、完成がとっても遅れてしまって本当にすみませんでした!こんな感じでいかがでしょう…?

≫ Read More

オリジナル   2003/08/24   このみ

ロボじゃないから。



「Animal Housekeeper」に出てくる人間メイドの志穂ちゃん…のつもりで描いたんですが、髪型とかこれで良かったんだっけ?と後から思ってみたり(^_^;)ダメですね。
志穂ちゃんは人間のメイドさんなので、万能なのですがあまり活躍場面を描いてもらえない可哀想な娘です(^_^;)

≫ Read More

オリジナル   2003/08/14   このみ

映君



「らぶらぶvロボメイド2001」の主人公の五十嵐映君。
あきら君の「映」という字は、「あきら」という名前が決まって、変換しながらきめたといういい加減さ(^_^;)
映君というと、電話がかかってくるとイロイロな事が起きるという人(笑)頑張れ映君(?)

≫ Read More

オリジナル   2003/08/02   このみ

8月の談話室壁紙


2003年8月の談話室壁紙。


 2003年8月の談話室壁紙として描きました。8月の催事として「パドキア共和国物産展」を予定しているので、ゾルディック家の人々を…ということで、ゾル家兄弟よりイルミ兄さんとカルトちゃんを…。

 何だか時間もないけど腕もないということで、今回はどーがんばってもイル兄らしくならなかったし、カルトちゃんらしくならなくて、最後は妥協してしまいました…(-_-;)しかもカルトちゃんの姿勢が悪いですね…。デッサン力を養わなくてはいけません(-_-;)

 それにしても夏だというのになんというか、暑苦しい色合いですみません(^_^;)ゾル家の人々に明るい色が似合わなくて?(^_^;)表情も辛気くさいし…(笑)でも、ゾル家の人々はある意味夏向きだと思っているのは私だけでしょうか?(^_^;)少なくとも、冬にゾル家関連の催事はやりたくない…と思った私でした★

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2003/08/02   このみ

7月の談話室壁紙


2003年7月の談話室壁紙。


 2003年7月の談話室壁紙として描きました。7月7日はキルアのバースデー!ということで、談話室の壁紙もキルアで。キルアのイメージって…こんな感じだったのか、自分!?(笑)っていうような(笑)ちょっと格好付けさせてしまいました(^_^;)んー、でもきっとキルアにはちょっとロッカーな格好が似合うよね。首輪とか(笑)

 そういえば、紙にキルアを描くのは久しぶりだった気がします。ちゃんとキルアらしいキルアになってるかな???ってドキドキしながら描いてしまいました(笑)

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2003/07/01   このみ

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。


※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せてますので、よかったら使ってくださいね♪

招待コード:28165833