自由帳

連休2日目

★んー、なんかこの連休も寝て終わりそうな気がする…_| ̄|○;;
夜更かしするのが悪いんだけど、ぐーたら寝てしまって起きられません……。

★今日のアニメの一部を見ました。その他、たまってるアニメの一部とか。
全然消化追いつかないようなペースですけどねぇ…=:[
「仮面のメイドガイ」とか「コードギアス反逆のルルーシュR2」とか「ネオアンジェリーク」とかはリアルタイムで見ましたよ?。
何気に「ネオアンジェリーク」も毎週楽しみだったり。

■今週のマイメロ

リスくんが気の毒すぎる…:ao2:

きららちゃんがマイメロたちの学校に転入することになったそうです。
ソララ王子も一緒に転入するよう、朝から迎えに行くマイメロ一行。
でもソララ王子は「庶民の学校になんて行けるかっ」と拒否。
何とか無理矢理登校させるも、わがまま放題…。

何にせよ、変な学校でした。国語?の授業の教科書の内容にしても、体育の内容にしても…:ase2:
そして給食の親子丼をいたく気に入った様子のソララ王子。…共食いですよ?:ase:

後半の話は、きららちゃんがホームシックになっちゃう話。
そういえばきららちゃんって好きな人(先輩)がいたんでしたっけ。最初の話の時に出てきてたな。

今回はベリーたんの出番が1度くらいしかなかったのが残念ー。
ソララ王子(人間)もクロミちゃんの想像シーンで1シーンだけ。そういえば星のかけらを探してないですね。星のかけらが見つからないとソララ王子の人間にならないので残念ー。


★結局だらだらしてるので、やろうと思ってたことがひとつも片付きません…_| ̄|○;;
それなのにもう連休の半分を消化してしまって、駄目駄目な感じですよ…。
とりあえず先ほどテキスト1つをようやく書けた(打てた)ところなのですが、UPはまだこれから…。時間かかっちゃってるなぁ…。

サイトの修正もちょっと進めようかと思ってたのに、全く手付かずです。困った困った…。

★先日試用開始してみたopemCanvasですが、なーんか…ペンの感じが、探しているものとちょっと違うかなぁ…と…。水彩ブラシの感じはいいんですけどね?。あとツール周りは使い方がちゃんと解って慣れたら使いやすそうかなと思いましたけど。
う?ん、もし購入して使い続ける事を考えた場合、価格的に同じくらいだから、これならSAIを購入したほうがいいのかも知れない…とも思ってみたり…。

ペンツールが硬質な感じのツールがないかなぁと思ってるんですよね?。
ペンツールが硬質な感じで、ブラシツールが透明水彩な感じ…っていうツールがあったら使ってみたいなと思うんです。
ペンツールの感じは、この間店頭デモでちょっとだけ線を引いてみた、ComicStudioのペンツールがいい感じだったんですよね?。
感じとしては、しぃペインターのペンツールみたいな、ちょっと硬質な感じの線が引けるペンツールがあるといいなぁっていう感じ。難しいのかな…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/05/04   このみ      
≪ 連休1日目  |  第3シリーズ第5話「ライラの結婚」 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください