自由帳

月曜日

★朝起きたくないんですが…頑張って起きて仕事へ行ってきました。
まぁ、朝起きたくないのは毎日同じなんですけどね=:[

★ところで、昨日、後頭部が痛いなぁと(外的な意味で)思っていて、何だろう?って考えてたんですが、夜になってようやく、
「嗚呼!そういえば金曜日に気を失った時に床に転がってたんだから、そのときに頭打ったのかも知れないんだな」
って思い当たりました…:ase:
鈍い…鈍すぎます…。

痛みといっても、激痛ではなく、鈍痛だったので、夕方には気にならなくなっていたんですけどね。
なので、恐らくさほど心配は要らない程度なのではないかと(その後頭痛とかはありませんし)。
いやー、でも失神するって、そのときの状況とか状態とか自分でも解らないので、危険ですよね?。気をつけないと。

というわけで、鉄サプリは飲んでみているけど、貧血の度合いが酷いみたいなので(日常的にではないけれど…)、やっぱり医薬品の貧血の薬を試してみた方がいいのかもって思って、ちょっと調べてみました。
以前健康診断で、要治療の貧血って診断されてからも治療は受けてなかったので:ase2:本来は病院にかからないといけないんだろうなとは思うのですが、そのときに一度市販薬の「マスチゲンS錠」を服用して、服用してた期間は結構貧血症状みたいなものを感じなくなっていたので、効果があったんじゃないかなって思ったんですよね。
で、また同じものを服用してみたほうがいいのかなと思ったんですが。
調べてみたら、もう少し安価な薬があったので、それを注文してみることに。
服用も一日1回で良いというし。(ただし、服用前後30分は珈琲やお茶が飲めないらしいので気をつけないといけないんですけど…)

あーもう、情けないなぁって思います?。
何とかしないと。


★livedoor blogからリマインダをもらう設定にしてたら、「しばらくBlog更新してませんぜ」ってリマインダメールが届きました:ase:
ちょっとせかされる気分になりますねー。
リマインダメールの設定をoffにしてきました。
うーん、livedoor blogも更新したいけど、手が回らないなぁ。お絵描きツールとかまた使ってみたいんですけどねー。

今まで、PIYO→tiwtterに投稿させていたんですが、それをやめてみした。
で、twitterへの画像(写真)つき投稿にtwitpicを利用してたんですが、メール投稿すると何故か文字(メッセージ)が反映されなくて……
うーんなんだろう?なんだか解らないけど、ちと不便だなぁ…
と思ったので、他のサービスを利用してみることに。
皆使ってる「携帯百景」に登録してみました。
写真投稿時にメッセージを添えると、写真に文字を書き込んだようになるんですね。面白いです。
早速明日の甘いものの投稿(笑)から利用してみようと思います★(甘いもの限定かい)

★あわわ、色々やらないといけないことがあるのに、結局何も進んでなくて気持ちは焦っているんですが…
っていうか、
「あれ?何やらないといけなかったんだっけ?」
とか、素で呆けたりしてるんでヤバイです:kya2:
Todoの整理が出来てないんだなぁ…頭の中で。非効率的ですね。
何とかしよう…。

とりあえず、今日のところは下書き…の前段階のラフ絵を2枚くらいざくざくっと仕上げてみるところまでは手をつけられました。
このまま取り込んで、直接SAIでペン入れちゃえ★
本当、SAI様々ですねぇ…:ho2:しみじみそう思いますよ。

片方は「タトホン03」のカット用の絵です。
カットサイズ大きいんだけど、今回も1枚絵で済ませちゃおうかなと…。

★明日は節分ですね?。今年の恵方はどっちなんだろ…明日調べてみないとな。
今年も恵方巻きを入手して来ようと思ってます。…売り切れてたら悲しいけど…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/02   このみ      
≪ 2008年のキーワード検索を見てみた。  |  2月と言えばもうひとつ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください