自由帳

今日から3月

★結局寝てました…=:[
<%nobr%>
<%/nobr%>

今日から3月なんですよねー。今年始まってからもう2ヶ月を消化してしまったのか……本当、今年も何も出来ずに終わるんじゃないかと焦りますよ…。

今日は映画に行こうかとか思ってた筈なのに、結局6時近くに寝て、起きたら14時半近くでした…_| ̄|○;;
何やってるんだ、というか、何がやりたいんだ、私。しっかりしろ。

凄い曇ってたんだけど、とりあえず洗濯物を干して…映画の上映スケジュールをチェックしたら、午後2回目の上映にも間に合わない時間だったので、結局今日は諦めました。
…でも観に行きたいな、「20世紀少年第二章」は……。


★随分前に友達に借りたBluetoothアダプタをまだ試して見ていなかったので(…何をするにもスロースターターでね…)、ふと思い立って接続してみることに。
何故今このタイミングなのかっていうのは…まぁ、何となくなんだけれども、NetFrontのプレビュー版の使用期限が昨日で切れたので、新しいプレビュー版をDLしてWILLCOM03に入れようと思ったところで、確かWILLCOM03は無線でActiveSync接続するときはBluetooth経由じゃないと駄目っていう話だったので、やってみようかなと思っただけで…。
損なわけでドライバ入れて、さてアダプタ接続しましょ、とパソコン本体にさしてみたのだけれど、Bluetoothアダプタが本体に認識されず。
何度試しても駄目。
何でだろう…って思ってしばらく抜き差ししてたんだけど、ふと思い出したことが…。
確かMP3プレイヤーを接続するときにも同じような苦労があったよな、と…。
そして、その障害の元はActiveSyncだったよなー、と。

そんなわけで、ActiveSyncを無効にしてみたところ、無事に認識されました。
…やっぱりお前か…:-_-2:>ActiveSync

WILLCOM03をBluetoothで認識させるところまではすぐに出来たんですが、それでどう活用するのかが解らなかったので(…操作がよくわからないっていうか…)認識するところまで確認したので、今日のところはそれでよしとしました:ase2:
そのうちに調べてみようかと思います…。
何やってるんだかな、ホントに。

そんな訳で結局NetFrontのプレビュー版の最新のものは、USB接続でWILLCOM03に送りましたよ…:ase3:今まで通りに。
NetFront3.5、非常に使い勝手が良いブラウザなので、現在はプレビュー版で期限付きで無料使用(試用って感じなのかな?)出来ているんですが、正式に製品版になっても使い続けたいなと思ってます。そんなに高くないよね…価格が解らないんだけど。
とりあえず、新しいプレビュー版は5月末まで使えるので、しばらく試用状態が続くかと。

★起きるのが遅かったのもあり、色々やってたらあっという間に夕方に。さらに雑務を片付けていたらすぐに夜になってしまいました…_| ̄|○;;
とりあえず先に夕食をとってから、ようやく原稿開始。

6枚目の主線に入りましたが、1コマにやたら時間がかかってしまい、何時間か作業をしたのにもかかわらず、半ページしか終わりませんでした。
恐ろしく時間がかかるな、主線作業…=:[
頑張らないともう3月に入ってしまったし、3月上旬は確定申告も片付けないといけないので時間がないし、えーい、どうなっているんだー!(落ち着け)
…出来る限りの努力はしてみるつもりですが、本当に間に合わないと思ったら諦めようと思ってます:heko3:
今年も新刊なしですかー!って事態に陥りそうですが、頑張った結果がそれなら、自分の無能さを受け入れるしかない。無理はしないことに決めたので、無理をしないペースでやってみます。

しかし、モノクロ原稿の作業をしていると無性にカラーを描きたくなって困りますね…:ase:
色塗りは下手なんですが、作業として色を塗るのは好きみたいです。
色々試行錯誤してみるのも楽しいですしね。
ホワイトデーまでに仕上げたい絵もあったりするのですが、原稿がこの状態だと…どうしようかと…:ho2:

いちにち48時間あったらなー。

★先日思わず「ぽちっとな★」してしまった直純君のCDのうちの1枚が明日届く予定みたいです♪
楽しみだー。
Amazonマーケットプレイス(中古)で2枚注文したのですが、もう1枚の方は今日発送になった様子。どちらも欲しい曲だったので嬉しいです。
もう1つ欲しい曲があるんですが、それがどのCDに入っているのかどうしても解らなくて困ってます。CDに入ってるものはDLで買ったんですが、アレンジ違いのものがあって…そっちのアレンジのものが欲しかったんですが。
…もう手に入らないのかなぁ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/03/01   このみ      
≪ 今日のらくがきー。  |  小さいは正義!(?) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください