自由帳

なんか時間がない…

■2013/01/08の更新

★おもちゃ箱
:arwright:{{4644}}





★朝起きたら頭が痛かったので、しばらく寝ていたら遅くなりました…。
諦めて、遅刻して出勤することに。
結局職場についたのはお昼前位でした。むむぅ。

で、そこから20時ちょい過ぎまで、これまたぶっ続けで(休憩はなしです)仕事してきたので、なんだかんだで8時間は勤務しましたわ。
…よし、通常勤務。(違)

…そして帰宅は昨日より遅くなったのでした。
帰宅が遅くなった理由の一つに、アニメイトに寄ったから、というのもあるんですけどね。

★昨日取ったイベントチケットを発券してきました!
…座席表みたら、一番後ろの席でした…。うーむ。
でも行けるだけで嬉しいので、気にしないことに。

★昨日、Adobeで、Photoshop CS2など、全12タイトルが無料ダウンロードできるようになってる!という噂をTwitterで見かけて、
え、どういうこと?!
って思っていたんですが、どうやら、アクティベートのための公開だそうで…。
事実上、ライセンスを持っていない人もDLしてアクティベートできる状態になっている、らしいんですが、それをすると明らかに違法になるということなので、無償公開なわけではありませんよ、と。

…まぁ、そうですよねぇ…製品ですもんねぇ…。

ちょうどOpenCanvasの試用期間が切れるので、購入しようか迷っていたところだったので、無償公開?!ってちょっとわくわくしてしまったんですが(馬鹿)、そんな訳ないよなーと…:ase2:

…OpenCanvasどうしよーかなー…。
そういえば、セルシスさんのところのイラスタの後継阪の試用ってしてなかったなーと思いだしまして。
セルシスさんを利用されてる方は多いですよね、やっぱり使いやすいのかな…。
私はイラスタの試用ではうまく使えないうちに試用期間切れちゃったので、使いこなせるか不安もあって、迷っていたところがあったんですが、新しいバージョンのソフトの試用ができるようなら、もう一度試用してみたいなーと思いました。
それからOpenCanvasにするかどっちにするか決めようかなぁ…と。
どっちもそれぞれ良さそうなので、迷いそうですけどね!

★そういえば知らなかったんですが、イタチョコシステムさんの「あの素晴らしい弁当を2度3度」のiPhone版がリリースされたらしいですよ!?
うわ!!ほしい!欲しすぎる!!
イタチョコさんのゲームは大好きで、特に弁当屋ゲーム(笑)は大好きなので、また弁当売りたい!と思いましたー。
iPhoneはいらないけどiPad miniがほしいぞ!
そして弁当屋と停電むすコラ。で遊びたいのだ!(ゲーム機かいな…)

値段下がらないかな、iPad mini…(まだ在庫潤沢でもないんだから無理無理(苦笑)

★リリースされたらほしいな…と思ってる乙女ゲーのひとつ、「はつカレっ」のOPムービーが公開されていたので見てみたんですが、そこで初めて、開発がブリッジさんだということに気が付きました!(遅い)
なんと!ブリッジさんだったのか!
そりゃシステム紹介ページ見た時に気になる筈だわー(笑)
ブリッジさんといえば、ストラバとか、Custom Drive、恋は校則に縛られない!を開発した製作会社さん。
私、ブリッジさんのゲーム大好きなんじゃん!って改めて思いました(笑)

今度はどんな仕掛けが盛り込まれてくるのか、今からわくわくです!

:link:はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/01/08   このみ      
≪ うたの☆プリンスさまっ♪ SHUFFLE UNIT CD 那月&トキヤ  |  ざんぎょーばっかりだ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください