自由帳

歯医者。

★今日は久しぶりに歯医者に行ってきましたよ。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

★歯医者ねー…。どうして歯医者ってあんなに気が重いんでしょうねー。

久しぶりに歯医者、いってきました。
近くにもう1件歯医者出来たんですが、それでも患者さんは減る様子もなく、予約の時間より5分強早く着いたんですが待合室に人が沢山!8-|(先生一人の開業医の大きくない歯医者に対して、っていう意味ですが。)
結局…今日は待合室で待たされたので、twitterとかしてたので良かったんですが…小一時間待ちましたよ…:ase2:

今日は歯石とりだったんですが、歯石とりってどうしてあんなに痛いんでしょうかねぇ…:ao2:
痛いし血みどろだし。口をすすぐと血のかたまりとか出てきますよ…。
しかも虫歯が1カ所増えてました_| ̄|○;; 最悪だよー。


次の予約は8月26日です。…約1ヶ月先です=:[
どー見てもキャパオーバーじゃないのか?って思っちゃいます。
予約日を変更してもらおうモノなら1ヶ月先まで予約出来ない状況です。
予約時間に行っても小一時間待たされます。
下手すると診察室に入ってからまた延々待たされます。
ちょっとねぇ…行く気が失せるといいますか…大変ですよ、歯医者行くの。

ところで久しぶりに歯医者に行ったら、診察台(椅子)一式が全部新しいモノに入れ替わってました!
…繁盛してそうなだけあって、費用はあるんだなーなんて、変なところに感心しちゃいました:ase:

★朝、出社したら、酷くないんだけどちょっとだけ咳が出て。
何だろう?アレルギーにはちょーっと早いよなー?って思ったんですよね。
確かに晩夏から秋にかけて、私は咳が出るタイプのアレルギーが出たりするので、そういう意味ではアレルギーを警戒しても良さそうな時期でもあるわけで。
それにしても7月下旬から…っていうのは早い気がしたので、何かな??って思ったんです、が。

先日職場のエアコン壊れてたと思ったら、今日あたりよく効いてて:ase:
座っているとちょっと肌寒いくらい(席の場所にも大きく関係するんですよね…)だったんです。
そしたら午後(夕方近く?)になって、なんとなーく鼻がぐすぐすし始めて…:ase3:

も、もしかして(認めたくないけど)、これって風邪!?:ahhh:

…と…。
馬鹿だから夏風邪ひくんですね、わかります。
鼻がぐすぐすし始めたと思ったらくしゃみまで出て、うわー、風邪の初期症状を忠実に再現してくれてるよー!:[]
って思ってるうちに定時に。

歯医者があったので定時でさくっと上がって外に出たのですが、外に出たら風邪も治る位の暑さなんじゃないのかなーって思ってたら、今日は意外と風が涼しめで。楽でしたね。

電車の中は冷房効いてたんですが、気を失う程の睡魔(苦笑)に襲われて爆睡してたら寒さも感じず:ase:
地元に戻ってからは歯医者へ…と、まぁ、結構ばたばたしていたら、歯医者から出てくる頃には、風邪引き始め?って思ってた事も忘れてるような状態で(笑)

一応夕ご飯の後に風邪薬(ストックがあった葛根湯)を飲んでおいたんですけどね。
鼻も落ち着いたし咳もくしゃみも出てないんで、平気かも?って思っちゃってます(笑)

明日出社して、冷房効いた処にずっと居て…どういう状態になるか、って感じですかねー。
暑いの苦手だけど、エアコン効いてるところにずっと居るのは身体には悪いですよね…。難しいなー。

★先日、たまたまスーパーで、「世界のKitchenから」の新しいの?「ディアボロ・ジンジャー」が安くなってたので買ってみたんですが、これが美味しくて気に入ってしまったので、今日も買って来ました♪
いや、まだ安売りしてたからっていうのもあるんですけどね!
あまり甘くなくて、ちょっと私には炭酸きついけど(…咳出る様になってから、喉が敏感なのか炭酸にも弱くなったんですよねぇ…。嫌いじゃないから飲むけど、強い炭酸の飲料は時間かけて飲まないと痛い…)ショウガの味も美味しくて夏向きです♪

「世界のKitchenから」のシリーズはいつも気になるモノを出してくるのですが、割高感があってなかなか買えなくて:ase3:
今回みたいにスーパーで安売りされてると飛びついて買ってしまいます(笑)

★昨日書いていた、ココログとニコッとタウンの連携…。
気になるのでココログ作ってみました(爆)
…いやー…作っただけで何に使うかとか、全然考えてないんですけどねー…:ho2:
どうしよう?(聞くな★)

で、とりあえずアバター(ニコッとタウン)設定してみました。
最初、ココログ上から新たに登録しないと駄目なのかな?って思ったんですが、既に持ってるニコッとタウンのIDと連携出来て無事に表示させられましたよー。
ついでに、ブログ妖精ココロさんの人形(ニコッとタウンのマイホームに飾れるアイテム)ももらえました♪

全然設定とかしてないのでURL書きませんが、少し手を加えられたらそのうち。
っていうか…
私だけかも知れないんですが、ココログの管理画面、解りづらくて、設定するのに時間がかかっちゃいます:-_-2:
機能豊富…なのかも知れないけど、それにしても…解りづらい…。
livedoorの管理画面も使いやすくはないけど、ココログよりまだ解るかも。

そうやって比較してみると、MARUTAは管理画面も使いやすいかもです。
テンプレートの種類は少ないけど、カスタマイズ出来るし…。
アクセス解析とか、あまり高機能じゃないけど…
使いやすいという点では使いやすいかも。
一番の問題はスパムコメントへの対応策が少ないことで、これが強化されることを願ってやまないんですけどねー。

ココログとかはスパムコメントへの対応はどうなんだろう。
しばらく使ってみるかな…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/07/29   このみ      
≪ 眞魔国日報[白鳩電子手紙版] 2009/07/29 配達便  |  お嬢様が記憶喪失に。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください