自由帳

グッスマカフェに行って来たよ★

8月20日(だったっけ?)にグッドスマイルカンパニーの運営するカフェ、「グッドスマイルカフェ」が、松戸にオープンして、9月末まで「ブラック★ロックシューターカフェ」を開催しているということだったので行ってきました。
ようやく行けましたよー。

B★RSカフェ開催の間、スペシャルメニューのデザートの方をオーダーするとB★RSのアニメDVDが貰える…というキャンペーンをやっていたらしいのですが、DVDプレゼントは8月一杯までだったということをつい先日知りました。
残念。

まぁ、何ともあれ。

場所は、JR松戸駅から徒歩4,5分の処にありました。
途中、グッドスマイルカンパニーのオフィスが入ってるビルがあるんですね。
中に入ると…思った以上に広いです。
今はB★RSカフェを開催しているので、店内は暗い…いや、黒い感じ(笑)でディスプレイされていました。


席はカウンター席とテーブル席。
平日の午後ということもあって、あまりお客さんがいなかったので、好きな席に座って良いと言われました。
という訳で、ディスプレイ近くのテーブル席を確保。
お客さん少ないと言っても、女の子2人組のお客さんが1組、男性2人組みのお客さんが1組、男性1人のお客さんが1組…って感じだったかな。
その後、お客さんが立ち去っても入れ替わりで2,3組(女の子ばっかりだったな…)来てたので、平日でも結構入ってそうですね。

店内は広いんですが落ち着いた雰囲気で良かったです。

一番奥にスクリーンとソファのディスプレイ(…あそこって座れるのかな…)があってちょっとステキ。
スクリーンではB★RSのアニメがループ再生されてました。
思わず一巡見てしまった…(笑)


B★RSのディスプレイの他、壁際にずらっとグッスマのフィギュアがディプレイされていて、お触り禁止(…嫌な表現)だけど撮影OKという素敵な仕様になってました。
なので、みんな写真撮ってましたよー。

一番上にねんどろいどぷち、中断下段にねんどろいどやfigma等のフィギュア…っていう感じだったかな。
ざっと見てきました。

B★RSのねんどろいどやフィギュア。可愛いなぁ。


化物語もねんどろいどぷちになってたんですよね、そういえば。可愛いな。


DEATH NOTEの人達。

これは普通サイズのねんどろいどの方。写真撮らなかったけど上の方にぷちサイズも並んでました。

執事と坊ちゃま。

ぷちになればいいのに…。

お嬢様!お嬢様!


ねんどろミクとにーさんとタコルカ。タコルカ可愛い!


ミドリとかキイロの姉妹。やっぱりこの姉妹が可愛いなぁ。


そしてねんどろいどタチコマ!!!!

タチコマ可愛い!タチコマ欲しいー!

ねんどろいどサイズは存在感あって良いけど、飾るのはぷちさいずが可愛くていいなぁ。
どうでもいいけど東のエデンキャラをねんどろいどぷちにして欲しいですわ…(ノ△・。)

さて、今日はB★RSカフェのスペシャルメニューのデザートをオーダーしてみました。
今はランチョンマットが貰えるんですね。


デザートセットはこちら。


B★RSをイメージしたデザートということで、見た目も綺麗なデザートです。
デザートとしてみると…それぞれのデザートは美味しくて良いのですが、統一感があるかと言われるとうーん?という気もしなくもない…かも。

メインはチーズケーキ(と思われます)で、チーズケーキに刺さってるB★RSの青い炎を模した物は飴細工?砂糖菓子?でした。
後ろ側にアップルパイ、ホイップクリーム(無糖)、アイスクリームが添えられてるのですが、青い飴細工…砂糖菓子?はちょっとミント系というかサイダー系?というか爽やかな感じなので、アイスもミントアイスかと思ったんですね。
ところがごまアイスだったので驚きました。ごまアイス美味しかったんですが、砂糖菓子とのバランスはどうだったんだろうか…とちょっと思っちゃいましたけど…。
でもまぁ、見た目に楽しいデザートだったので良かったですよ。

B★RSカフェが終わってもグッスマカフェが終わってしまう訳ではないので、また何かの企画ものカフェもあるだろうし、この先も楽しみですね。

ちなみに、お手洗いにもねんどろいどぷちが飾り付けられていてとっても可愛かったですよ。
このこだわりはステキですね!


カテゴリー:漫筆   2010/09/16   このみ  
≪ 結局映画を観てきたよ  |  面談とか。 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image