自由帳

何でこんなにあわあわしてるんだろうか

今日の更新は日記のみです。



<hr>
★曇り空で気温が少し下がりましたが、職場まで結構な距離歩くので、出社する頃にはいつも暑かったりします…:ase2:
通勤に沢山あるく時は体温調節が大変…。

今日は一日座り仕事だったんですが、椅子が堅くて座っててもきつかったです。
なんだろう、職場環境悪いのかも知れない…(苦笑)
夕方、営業担当から様子伺いの電話がかかってきましたが、契約延長しませんかと言われましたが断りました:heko2:
でもだからと言って来月からの仕事が決まった訳ではないので、焦ってはいるんですけどね…うん。

★なんだか妙に時間が足りない気がして焦っているのですが、何をそんなに焦っていて、何がそんなに忙しいのだろう?って考えてしまいました。
…自分でも答えが出ないこの慌ただしさ(苦笑)
何がそう忙しいって訳でもないはずなんだけど、なんか気がせいてるっていうか、やりたいことはあるけど雑用もあって進まないっていうか、落ち着かないです、毎日。

今日も全然何も出来ずに終わってしまったんですが、とりあえず、今週は毎日、ためまくってしまったメール処理一時間と派遣の案件へのエントリーは毎日こなしてます。
…こなしてるだけじゃしょーがないんですけどね…。

で、今日はスケジューの整理を少しして、短期タスクのToDoの書き出しをして…ってところは手をつけたかな。
タスク書き出しだけじゃ何も片付いてないんでしょーがないんですけどね。
多分、気持ちの問題です:ase:
タスク書き出しをすると少し落ち着いて物事の整理が出来るのでそういう意味でも書き出すのは必要な行為なのかも知れませんね。
忘れてる事を思い出したりもしますし。

長期タスク(いつ手をつけられるか、終わるか解らないもの)はGoogleカレンダーのToDoに書いています。
スケジュール見る時にちらっとToDo見て、
「あ、これやらなきゃな…」って思い出す、みたいな感じです:ho2:
それじゃぁ一向に片付かないような気がするけど、じわじわとでも手をつけているので、長期タスクも書き出しておくのは無駄じゃないみたいです。

ネタを書き出して置く場所を作ろうと思って、何で管理するか考えていました。
昨日入れたノートアプリは日付管理なので、あんまりネタ整理には向かないみたいだし…
愛用してるアイデアプロセッサでネタ用のファイルを作るのが良さそうな気がしたんですが、書き留めておくのは常駐する物の方がいいかな…と思ってみたり…。
アイデアプロセッサは組み立てるときに使うのが良いのかな…。

で、可愛いので常駐させてる(…活用しようと思いつつ上手く活用出来てない)メモソフトがあったのを思い出して、ログ構成を確認してみたら(忘れてました)、プレーンテキストだったので…
常駐するし可愛いし、ネタ用フォルダを作ってこれにためておくことに。
「CatMemoNote」というソフトなんですが、猫アイコンが可愛いんですよー:joyful:
常駐させて最小化するとタスクトレイで猫アイコンが寝るんです(笑)
可愛い。
可愛いだけじゃなくて、メモ単位でパスワードかけたりと便利な機能もあるので、上手く使いこなしたいなと思いつつ、ただ常駐させてるだけになってたんですよね。
もっと活用しようっと。

★最近全然映画を観に行けていないので、映画を観に行きたいです!
…って思ってたら、そうだ!今週(22日まで)、たっくん家こと豊洲のシネコンで、「(500)日のサマー」のリバイバル上映をやっていたのではありませんかー!!!:[]
…忘れてた…:daa2:
「(500)日のサマー」は、予告を見て(デスクトップでね…)観てみたいなぁって思ってた映画だったのですが近所では公開されてなくて…結局観に行けなかったんですよね。
豊洲でリバイバル上映するこの機会に観に行きたい!って思ってたんですが、すっかり期間を忘れていて土日に行けなかったので…
22日までだし…。

22日、用事があって休みをもらったのですが、「(500)日のサマー」の上映スケジュールを確認してみたら、用事に赴いてる時間に重なってて、結局観に行けないことが判明しました…:daa3:
切なすぎる。
口惜しいから(?)DVDをレンタルしてくる!って思って、レンタル屋さんに行ってみたんですが、なんと全部貸し出し中でした。
…とほほ…。
まぁいいや、貸出可能な時に借りてくるんだー。

★今月は十三夜だそうで、お月見するんですよね、10月も。
今月の満月は23日なので、23日がお月見の日(?)ってことになるんだろうなぁって思うんですが、違うのかな…?
ところで、最近の食品関係のお店も、イベントに対して何でも前倒しで販売してれちゃって、肝心のイベント当日にはその品物が売ってない、なんて事が良くあって、興ざめすることが多々ありまして。
特にウチの近くのスーバーがそうなんですよ…ほんと、考えを改めてほしいものです:angry2:
イベント関連の食べ物は当日に入手出来なかったら意味がないじゃないですか?!!

今回も昨日くらいからお月見団子売ってるんですが、今から買っても当日まで保たないし…って思っちゃって。
ハロウィンに合わせてメーカーがかぼちゃ系のお菓子を出してきますけど、それもハロウィン前まで盛んに売ってるのに、当日(10/31)には店頭から消えてたりして、なんか興醒めなのですよ…(´・ω・`)
クリスマスすら、当日はあんまりケーキがなかったりするんですよ…どうなってるんしょうね…。

何でも前倒しで早く売ればいいって言う物ではないと思うんですけどねぇ…どうなんでしょう。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/10/20   このみ      
≪ ああ…全然進まない…  |  何とかのりきった… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください