自由帳

何とかのりきった…

今日の更新は日記のみです。



<hr>
★今日は雨だったり曇りだったりと寒い一日になりましたが、朝夕と職場と駅までを25分ほどかけて往復するので、歩いた後は暑くて。
出社すると他の人は寒そうにしてるのに私だけ汗だく、みたいな変な状態なんですよねー。
お陰で着る物も悩んでしまって、上着を着るか否か…と毎日迷います。
結局今の処上着なしでカーディガン止まりなのですが、そのくらいで丁度いいかも…:ase:
でも、駅で電車待ちとかしてると若干肌寒いんですよねー。困った物です。

★昨日うっかり夜更かししてしまったせいで、今日は一日猛烈な睡魔に襲われてまくってました:ho2:
しかもそういう日に限って一日座って検査の仕事。
検査の時の眠たさは半端ないです。
お陰で気を失いそうな勢いで眠かったのですが、なんとかかんとか一日乗りきりました…良かった。

★今日も返ってからは雑用だけで終わってしまいました…=:[
なんか毎日同じような事を書いているのですが、「日々作業に進展がない」ことを明確に現してるのではないでしょうか…(苦笑)
情けないですが…。

今日は主に明日の準備だけで終わったような感じですね…。
明日は用事があってお休みをもらっていると先日書きましたが、夕方から1件登録と面談に行く予定になっていて、そのための書類の用事があったり、場所を確認したりと、準備をしていました。
意外と細かい事でも時間食っちゃいますね。

明日はその前に1件他の用事もあるので、そこの場所確認をしたり…と。
昼前に出て午後に最初の用事を済ませて、夕方に面談…って考えてるんですけど、最初の用事を片付けるために担当者に連絡をしてみても捕まらなくて、明日ちゃんと用事済ませられるのか心配です…。
まぁ…何とかしてもらわないとな…。

★最近使うソフトがガンガン変わってますが、今日もまた編成を変えてみました(笑)
twitterクライアント、Saezuriを使っていたのですが、使ってみたかった(のに上手く機能してくれなかった)Janetterがバージョンアップしたので再設定をしてみたら、今度は上手く使える様になっていたので、ツイッタークライアントをJanetterに変更してみました。
結構よさそうです。
しばらく使って見て、メインをSaezuriとJanetterのどちらにするかを決めようと思ってます。

そしてSkypeがバージョンアップして、Facebookと連携出来るようになったという事だったので、新しいバージョンを入れてみました。
Facebook連携…もしているみたいなので、これでFacebookクライアントを常時起動しておく必要はなくなったかなと。
使う時だけ起動するようにしようと思います。

あとTodoのアプリをAdobe AIRのアプリを入れて使っていたのですが、昨日書いていたメモソフト「CatMemoNote」の作者さんが作った「みかんリスト」があったなぁ…と思いだして、「みかんリスト」を使うことに。
こっちの方がコンパクトで可愛くて、さらにタスクトレイに常駐出来るので(笑)

…こうやって常駐ものが増えていくわけですな…(苦笑)

久しぶりに「CatMemoNote」の作者さんのサイトを見にいってみたら、「CatMemoNote」がバージョンアップしてたので、さっそく新しいバージョンに差し替えました♪

★明日から、フィギュアスケートGPシリーズが開幕ですねー!
今年は日本(NHK杯)から始まるみたい…?楽しみです!


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/10/21   このみ      
≪ 何でこんなにあわあわしてるんだろうか  |   都内に行って来た。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください