自由帳

 都内に行って来た。

今日の更新は日記のみです





★そういえば都内に出るの、一週間ぶり?くらいの様な気がする。
気のせいじゃなくて多分そう(笑)

今日は用事があって、仕事はお休みをもらいました。
で、何故か昨晩明け方まで(…晩じゃないし…)起きていたので、今日も寝不足です…:ao2:
何やってるんだか。

★とりあえず1件目の用事が午後からだったので、昼前くらいに家を出て向かったのですが、駅に行ってみたら電車が遅れていて…。
間に合うのか?!とかどの経路でいけば…とか、一瞬頭の中がぐるぐるしました(苦笑)
まぁ、約束の時間には間にあったし、予定してた時間くらいには到着したので良かったです。
1件目の用事はすぐに終わる用事だったので、さくっと済ませて、2件目の用事の為に秋葉原へ。
秋葉原での用事が16時からだったので、2時間くらい時間に余裕があって。
どうしようかなーと思ったのですが、結局ヨドバシカメラに行って冷やかしてたらあっという間に1時間くらい潰してました…:ase:
おそるべし、アキヨド(笑)

その後ちょっとだけお茶するためにベローチェに寄って…ベローチェ久しぶり…で、用事へ向かいました。
2件目の用事は派遣会社への登録と仕事の説明会&面談。
1時間半くらいかかるというお話しでしたが、一時間もかからずに終わったかな。
一般的な派遣会社への登録とはちょっと違って、どちらかというと仕事の説明と面談中心でした。
結果は来週になるということ…。
受かるといいな。受かってほしいな。ほんと、早く長期案件に決まってほしいです…。

★で、ヨドバシに行ってふらふらしてたんですが(笑)
Galaxy Sのデモ機だかモックみたいなのはもう置いてありましたね…見なかったけど。Tabの方は流石にまでモックもないみたいでした。
モックだけでもあったら手に取ってみたかったんだけどな。

WILLCOMのW-ZERO3 HYBRIDの予約受付をしてました。しばらく在庫なくなってたんですよね…それが出荷再開?だとかで。
3G回線の方がSoftbank回線になったプランが出来たそうで、今回予約分はそっちの方になるかな。

そしてペンタブが…嗚呼新しいペンダブがほしいです:daa3:
BAMBOOのデモ機でマルチタッチを試してみたんですが、これは便利だわー。
お絵描きソフト上でズームインとかアウトとか指でさくっと出来るのも便利な訳ですが、それだけじゃなくて、普通にウィンドウの操作なんかでも指でタップ出来るのが便利で(笑)
ますますBAMBOOほしくなってしまいました…!:kya2:
新しいペンタブほしいよ、ペンタブ!

…長期の仕事が決まったら新しいペンタブ買う!
…と、一応目標として言っておきます(笑)
実行出来るかどうかは解らないけど…。

それと今ほしいもの…と言えば、「ドキュメントスキャナ」。
キヤノンのDR-150がほしいなぁって思っていたんですが、ふとスキャナ売場で周りを見てみたら……ビジネスユースと分類されている複合機って、スキャナの上蓋の部分がシートフィーダになってるんですね。
ビジネスユースって言っても、今ウチで使ってる複合機と大きさはあまり変わらないくらいのもので、お値段を見てみると…なんとDR-150と同じくらいのお値段ではあーりませんか:ahhh:
えー、それってもしかして、小型ドキュメントスキャナを単独で買うより、複合機を買い換えちゃった方が(置き場所等の事を考えても)良いかもしれないってこと?!って思って(笑)
一体どうなっているんだ、と…。
凄いな。複合機のリーズナブルさは異常(笑)

★帰りに珍しくDVD等を借りてきました。
…いや、「(500)日のサマー」が戻って来てないかな?と思って見に行ったんですけどね…。
「(500)日のサマー」は戻って来ていなかったんですが、他にも何となく気になる作品があったので。
新旧1作ずつ借りてきたんですが、珍しくどちらもラブストーリーものを借りてきました(笑)
「(500)日のサマー」見たいって思ってたからそんな気分だったのかも。
何となく面白そうかなって思ったタイトルがあったので。
狙った訳じゃないけどどちらも料理モチーフもので、料理モチーフの作品は好きなのかも知れないなぁと思いました(笑)
えっとー、「恋するリストランテ」と「幸せのレシピ」などを。
貸し出し中だったんですが、「ジュリーとジュリア」も見てみたいなー。これも料理ものみたいですよね(笑)何となく面白そうだったから…。

まぁ、ラブストーリーも嫌いじゃないんですよ。特にラブコメが好きかもですが、少女漫画好きなのでラブストーリーものも割といける筈なんです。
見てる時は単純に楽しんで見てますが、そういうのも、漫画描いたりするのの参考になるだろうって思うんですよね…少女漫画描きたいと思ってる筈なのに、恋愛ものを描くのが滅茶苦茶苦手なので(苦笑)若干でも参考になればと…:ase:

★今日からフィギュアスケートGPシリーズが始まりましたねー!
今週はNHK杯ですよ。NHK杯はシングルもフリーもしっかり放送枠とって放送してくれるので安心です。
今日は女子ショートプログラム、明日は夕方に男子ショートプログラム、夜に女子フリー、日曜日の夕方に男子フリーのようです。
夕方、見忘れないようにしないと…
っていうか、日曜日Star Driverと重なるんですけど8-|
スタドラは録画かなぁ…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/10/22   このみ      
≪ 何とかのりきった…  |  月刊ASUKA 2010年12月号 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください