自由帳

良い子は真似しない

「Merry-go-round」で利用しているカートプログラムをバージョンアップしました。
…設定等殆ど引き継げているんですが、設定等完全に引き継げているか未確認です…
追々確認していきます:ase3:






★午前中お休みをもらって、朝から面談に行って来ました…。
今行ってるところは長期案件なのですが、職場環境が悪いというか、合わないと言うか、精神的に辛いというか、ごにょごにょ…だったりうにょうにょ…だったりして、平日生きる屍状態でずっといるもの嫌だなぁと思って…。
営業担当にもちょっと思う処もあって、わだかまりもあったし…
で、足掻いてみようと思って。

朝一番に面談に行ったのですが、返事が来るのは明日か明後日くらいになるのでは…と担当さんが仰っていたので、そのつもりでいたら、午後一番には連絡が入っていて、決まりましたと…。
は、はやい……。
来週からという話になっているのですが…。

そんな訳なので、夜今の営業担当に連絡をして、辞めたい旨伝えたんですが…。
派遣って、基本的に契約中に辞めるのは当然契約違反で、本当はやっちゃいけないことなんですよね。
勿論それは解っているんですが…ちょっとゴリ押しで辞めさせてもらうような感じで。
予想通り散々文句を言われたので(でも最近の派遣営業にしては酷い言い様だったなぁ…)ちょっとカチンときて(その営業に対しても不信感があったのでね…)言い返したら少し低姿勢になりました:ase2:
…いや、一応悪いのは私なので、言われても仕方がないんですけどね…。
でもね、派遣ってスタッフ側は割に合わないんですよね…。
だいたい存在自体が「派遣会社の収入のコマ」だもんね。
まぁ、そこを差し引いても割に合わないなと思うんですよ。
契約には縛られて、途中で辞めるとか言うと嫌み言われたりするし
でもクライアントからクレームついたりすると契約中でも切られたりするし
結局派遣会社はスタッフの事をコマとしか思ってなくて、お金を払ってくれるクライアント第一主義なんだなっていうのがどうしたって見えちゃうんですよね…。
そのクライアントの処に出向いてせっせと働くのはスタッフなのにですよ。

面談に行くけど、面談だけじゃやっぱり職場の雰囲気とか人間関係とか解らなくて、それでも「契約」に縛られてしまうので、仕事を選んでいるようで選べてないっていうのが実情だと思ってます。
仕事の案件がないから妥協しちゃってやっぱり無理!って思う事は多々あるわけで。
厳しいですね…
派遣でも鬱になる人が増えてるって数年前から聞きますけど、端からは「派遣は自由に職場変えられるのに何で鬱になるの?なんて思われたりしますよね。
そりゃ派遣でだって鬱になることもありますよー…人間だもの。

とりあえず酷い言われようだったので、ちょっとキレ気味に、
自動車で来るにしても初日に10分も待ち合わせ時間に遅刻してくるのはあり得ない、他の派遣会社でそんなことは一度もない、その時点でわだかまりがあったのだと指摘したら少し大人しくなりました…(苦笑)
一応悪いと思ってるんだな…。
でもわざわざ早い時間に待ち合わせ設定しておきながら朝から車で来るのに早く余裕を持って早く出てこないって時点でどうかと思うんだよな。
道が混んでるから、遅れる旨あらかじめ連絡したら、ってそれは正当化されるものではないと思うんですよ。
平日の朝、車で来るのなら余裕を持った時間の更に早い時間に出る位の心構えをして欲しいなって思うんですよね。

とにかくSS社の千葉の営業は質が良くないと思ってます…。仕事の質もね…。
一応なんだかんだと話をした結果、月曜日まで出社しろとう話になり…。
今日決まったところが月曜日からということになってたので、ちょっとピンチです。
明日調整出来ないか問い合わせてみるしか…:ao2:

ちなみに今日面談に行ったところは就業先の企業も明るそうでしたし、営業担当さんも明るそうでした。
FS社の営業さんは今の処悪い人に当たったことはないかな。
割と気さくに雑談もしてくれたりします。

★面談が朝一だったのですが、今日は12時出社予定で申請していた為時間に余裕が出来たのでIKEAレストランでお昼ご飯を食べてから出勤しました。
IKEAレストラン、妙に安いものもあったりキャパが広くて気兼ねなく居られる雰囲気とか、なかなか良くてすっかりお気に入りなのですが、今日はじめて無料無線LANが使えることが解って更にお気に入りになりました(笑)
…でも無線LAN使うとWILLCOM03のバッテリの減りが異様に早いんですよねぇ…。
予備バッテリ必須ですね。
今日は持ってなかったのでかなりピンチでした(苦笑)

★通販コーナーで利用させていただいているショッピングカートのプログラムがアップデートしているのに気がついたので(…それも結構バージョン上がってた…)、バージョンアップしてみたのですが、商品データや初期設定のデータはインポート出来てほぼ今まで通りにはなっている…と思われます。
ただ、細かい部分の設定やその他変わったところの確認などまではまだ手が回っていないので、ちゃんと動作するかどうかが解らなかったりします=:[
あと、履歴データは形式が変わってるとかでアップデートしないといけないのに、エラーが出てアップデート出来なかったり……。
まぁ、履歴データは以前のものはバックアップ取ってあるから、一旦消してもいいんですけどね…。

追々時間作って確認や修正作業を行っていきますー。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/10   このみ      
タグ:サイト , 仕事
≪ 相変わらず抜け殻ですのよ…  |  ポッキー・プリッツの日 ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
 仕事よさそうなとこ決まってよかったですね! ぼちぼちとガンバっすね★
≫ このみ
>K.にぃさん
有難うございますー。
ぼちぼち…ですね…

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください