自由帳

今週もおわりなのだー

今日の更新は日記のみです




★金曜日ですじゃー!今日も暑いですなぁ…。毎日毎日よくまぁこんなにと思いますよ…。
週末まで猛暑続きだそうです。週末越えたら少し落ち着いたらいいのに。

★今日は職場に人が少なくて、仕事のボリュームも少し多かったので大変かな?と思ったんですが、意外とさくさくと午前中に業務をこなしていったので、午後はまったりできました。
いつもこれくらいだといいのに。

★そんな訳でほとんど残業なしで職場を出たのですが、本屋に寄って、その後地下から脱出するためにぐーるぐーる大回りをしてたらいつもと変わらないくらいの時間になってしまいました…_| ̄|○
新宿の地下の迷路具合がやっぱり慣れないです。
人多いし。ホント人多いし。特に駅周辺。

★昨日の教訓を活かして(?)今日は安東君を連れていきました!
通勤中にComicStudioのマニュアルを開いて、知りたいところをざっと探して見ることが出来まして…。
一応ですね…トーン貼り前まで仕上がった状態の絵を取り込んで最後の仕上げだけするようなケースでも、コマフォルダを生成して作業するような使い方が出来る!ということは解りました!
それならば、主線とつやベタ(コミスタのブラシではなんか上手く描けなかった部分)をSAIなどで入れたものを取り込んで、枠線引きから仕上げをコミスタで、って使い方が出来そうなので、コミスタ製品版欲しいかなって思いました。
それともやっぱりコミスタのペンに慣れるべきなのかなぁ…。

★「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」の前売り券は今週は買わなかったのですが、火曜日に見てまだ売ってるようなら買って来ようかと思ってます。
いつ観に行くんだ?って悩んでましたが、来週の土曜日に予定があって昼間出かけるので、その用事の後に観に行けばいいんじゃないか、と…。

ところで、別の金券ショップを覗いたら劇場版「ハートの国のアリス」の前売り売ってたんですが、ハトアリの前売り、1500円なんですよねー……。
それならサービスデーに頑張って行く事を考えた方がいいような気がするので前売りは買わない方向で…いいかな…。

★TVで「海がきこえる」と「ゲド戦記」を放送してましたが、うっかり「海がきこえる」を放送されることを忘れていて、録画するのを忘れました…。
ゲドは映画館でも観たし、TVでも何度か観てるのでいいんですが、「海がきこえる」はまだ一度も観た事がなかったんですよねー。
一度くらい観てみようと思ってたのに…今回も機会を逃しましたわ…。
まぁ、是が非にでも!って感じではなかったのでいいですけれども。

★今日のまんが。
連休前は沢山新刊が出て大変(笑)

まずは続きものー
40886713174091231985

4091231802

荒川弘さんの新作です!
今度は農学漫画ですねー。


そして今日の衝動買い。
4253074340
絵も可愛いし面白いです!
帯がヒドイ(笑)
「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます。」
でも普通に少女漫画ですよ?!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/07/15   このみ      
≪ バカだ…  |  暑いからって訳じゃないけど引きこもり ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください