自由帳

月末かー

■2011/09/30の更新

★おもちゃ箱
:arwright:{{4056}}




★今日で9月も終わっちゃうんですね…!
今月何もしなかったなー。先月も同じような事言ってたぞ…。
なんかホントに何もしないまま今年終わりそうな気がしてきました…。

★昨日夜が遅かったので、がっつり寝不足で。でも何とか起き上がって仕事に行って来ましたよ。午前中が眠かったなぁ、案外午後は平気だったのが不思議。
寝不足の時って、午後より午前中に眠くなる事が多い様な気がします。
軽度の寝不足の時は午後眠かったりするけど、重度の寝不足の時はもう朝から眠い。
でも午前中のその睡魔と闘い切ると、案外午後は平気だったりするんですよねー。
なので、最近は、今日は午前中からダメそう!って思ったら午前中のうちにレッドブル投入したりしています(^_^;)
それで目が醒めると午後も平気だったりするんですよ。レッドブル(私は)効くんですよねー、睡魔撃退に。

★今日twitterのタイムラインで見かけた「ちょっと気になるモノ」

B004PC9NZ2
【サンコ- LEDバックライトUSBトレース台 COTRSTA4】

これはA4だけどA3サイズもあります。

メーカー直販サイトもありました。
:link:サンコーレアモノショップ【LEDバックライトUSBトレース台】イラストレーターの必須アイテム!トレス台をUSB駆動化しました!

LEDトレース台、しかもUSB(笑)
薄そうだし、なんせ(トレース台としては)安い!!
あと、LEDなので熱くならない!っていうのがいいなーって思ったりしました。
でもユーザーさんのレビュー見る限りでは、電源周りが脆弱っぽい?感じですね…。
安かろう…ってヤツなのかなぁ?。
最近アナログでペン入れする事がなくなっていたので、トレース台も使わなくなってはいるんですが、アナログで描こうとするとトレース台ないと線画引けないヘタレなので、小さめで薄くて軽くて手軽に使えそうなトレース台はちょっと気になったりします。

★先日購入したら来年の手帳、今年の10月から枠がついています。まぁ、10月11月は少し狭めの枠なんですけど、使えないことはなくって。
折角枠があるので、10月から今年の手帳と併用して12月くらいには来年の手帳に以降しようかなーと、システミックに来年の手帳もセットしました。
枠の小さい2ヶ月を移行期間として併用して…って感じですね。

そうえいば今年の手帳も昨年の10月の枠からあって、昨年も10月から新しい手帳に切り替え始めたんだっけ、って思い出しました。
10月開始の手帳買ったらこの移行方法が定番化しそうだな。
いや、むしろもう定番化してるかも…。
今年の手帳もちゃんと使ってあげたいけど、新しい手帳を買っちゃうと早く新しい方を使い始めたくなっちゃうんですよねー:ase:
書くスペースは今年の手帳の方が(見開き1ウィークだし)沢山あって良いんですけどね。

10月から併用開始だ!って、10月のスケジュールを更新してみたら、うた☆プリ関連のイベントやリリースの予定だけで一杯になりました…(笑)
なんだこれ。
ま、まぁ、10月下旬のアニメイト池袋本店開催のオンリーショップが終わったら、あとは主にリリース情報だけだからそんなに埋まらなそうだけどね…(そーでもなかったりしてね(笑))

★明日は1日で土曜日なので、映画観たいなーと思ったんですが、近場のシネコンの上映スケジュール見てみたら、あんまり観たい!って思うのがなくて……やめておくことに…。10月下旬くらいに観たい映画が始まるので、そのころまた考えようっと。

明日は家で少しでも片づける事片づける努力をしようかと…。
最近自宅にいるとだらだら何もせずに終わってしまうので、「何かしよう」を目標にします…(志が低い…)。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/09/30   このみ      
≪ 【ムック】「アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪」  |  萌でぃた☆ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください