自由帳

月曜日はなんとなく忙しい…のか?

■2011/11/21の更新

★おもちゃ箱。
:arwright:{{4129}}




★そんなに忙しくないだろうって思ってたんですけど、なんか1時間くらい残業になってました…。
月曜日はなんだかんだで仕事があるのかな。
でも明日はごにょごにょ…でフラゲなので(?)定時に帰りたいですわ!

★えーと、今週はうた☆プリウィークなので、なんだかそわそわなんですが、それと同時に今日は迂闊な月曜日一周年イブ(…なんだそりゃ)だったりして、更に落ち着かなかったです。
明日は迂闊な月曜日一周年ですよ!
本当は何かやりたかったんですが、うっかりしてたら準備期間がなくなってしまって、告知も出来なかったのでついったー鑑賞会も出来ず…。
まぁ、一人ひっそり何か出来ればいいなと思ってるんですけどね。
鑑賞会とか…。

★そういえば、時々アクセス解析を眺めて、みんなどういう経緯でたどり着いてくれてるんだろうって見てみるんですが、眺めてるとちょっと面白いですね。
あんまりウチのサイトをはじめから目当てに来てくれる人って多くないんですが(そもそも面白くもないただの一般人のサイトに来て下さる方が多いとは思えないですし)、やはり多くは検索経由で来て下さっている方で、キーワードも結構偏っていたりします。
以前から継続的にアクセスがあるキーワードは「drm 解除」で、このあたりのキーワードで検索してくると、古い記事にたどり着くみたいなんですね。
その後それについて書いた後に、もっと最近は簡単になったよって内容を書いた記事があって、古い記事の方に、その後はこっちに書いてますって追記したんですが、面白い事に、上記キーワードでたどり着いてる方々は、そっちの後述の記事を見に行かれてる方は一人もいらっしゃらないんですよ。
ということはですよ、キーワード検索で古い記事には到着するけど、他のこともだらだら書いてあるから読むの面倒臭くて、読む前に離脱してるってことなんじゃなのかな、と。
でもその割には相変わらずその古い記事には同様のキーワード検索で到着する人が未だに沢山いらっしゃるみたいなんですよねー。
困ったもんだ(いや、別に私はあんまり困ってないけど)

最近になって継続的に来るのは「音也 ヘッドフォン」(笑)
赤いヘッドフォン探したからねー…。
面倒なので(どんだけ面倒臭がり…)IPまでチェックしてないので、このキーワードで来てくれてる方が同じ方なのか別人なのかは解らないんですけど、結構コンスタントにこのキーワードでのアクセスがあるんですよね。ヘッドフォンの記事書いてしばらくしてから、かな。
いやもう、グッズでオトくんモデルの赤いヘッドフォン発売してくれたら万事解決なのに(何が?)って思っちゃいますよ。っていうか、私が欲しいですよ!(笑)
ぎぶ みー 音也へっどふぉん!

そしてこれも少し前から継続的に目にするようになったのが「arチラシ」。
…何でだろう。最近またどっかで何かのARチラシが配られたりしてるのかな?
私の持ってるのは東のエデンのとノイタミナの四畳半の頃のヤツだったかな?だけなんですけどね。
エデンのARチラシはホントに感動しましたよー。
でもなんで今ARチラシなんでしょう。ちょっと不思議です。

更にここ数日の間で訪問されるキーワードが「willcom03 修理」。
……えーと……。WILLCOM03,故障されてしまったんでしょうか…(´・ω・`)
もう古い機種になってきてますんで、修理に出したらそれなりに修理代かかってしまうんじゃないかと思うのですが、早く元気になって戻ってくるといいですね、WILLCOM03…。
ちなみにウチの子も、故障じゃないんですけど、最近エンターキーがなかなか入らなくなってきました。
結構しっかり押し込まないと認識しなかったり、押す位置で違ったりって感じですかねー。
まだ3年と数ヶ月くらいしか使ってない筈なんだけどなぁ。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/11/21   このみ      
タグ:サイト
≪ カウントダウンとか試聴とか…さおとメロンパン!  |  11月22日は… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください