自由帳

なんだかなぁ…

今日の更新は日記のみです




★今日は一人ご家庭の事情でお休みになる…かと思ってたら、強行軍で戻って来て出社してくださいました。
うわー、お疲れ様です…:kya2:
お陰で仕事の方は、頭数の方はとりあえず揃ってたんですが作業の方で色々ミスが発覚したりして、何故かそれらのミスの発端が私であるかのような口ぶりで言われたりして釈然としなかったりして、なんだかモヤモヤイライラしてしまいました=:[
もうこうなったら面倒臭いから好きなだけミス引き起こした張本人に仕立て上げたらいいさ。やってられんと思ったら人が少なくても忙しくても構わず辞めてる。って思いました…。
ウチのチームで一番通勤時間がかかる人なのに電車遅延とかなければ一番早く出社してマシン起動しておいたり(出勤打刻するのに必要なんだけどマシン起動が遅くて大体どのマシンも5分以上かかるんだけど、他の人が出社するのって定時ぎりぎりだから出社してすぐ打刻出来る様にしておいてる)、残務があれば大体作業終了まで残って作業してるし、予め用事あるから行けないって申告しておいたミーティングにも行ける人がいないって言われたら出席したりしてるのに、その扱いって…。
モチベーション保てなくなりそうです。がたがた。
でもまぁ、実際このところちょっと余裕がなくてミスしたりしてるのは確かだし、世の中の社会人様方はもっと、もーーーーーっと大変な方が大勢いらっしゃるので、こんなこと位で文句言ってちゃいけないってことも解ってるんですけどね。
なんとか割り切って頑張れるようにしたいと思ってます…。

萌え補充しないと日々自分を保っていられないっすよ!:kya2:

★まぁ、そんな訳で(?)今日は30分くらいの残業でさっさと退社したんですが、昨日に引き続きアニメイトに寄ってたら帰りが若干遅くなりました…。
買った物とかの事は日記ネタじゃないので書くのやめておきます。
そう言いつつ、「おもちゃ箱」の方全然更新できなくて書きたいことがどんどんたまっていく状態ですけど…。
しばらくこっち休んで「おもちゃ箱」更新に主力を割いた方がいいかもしれない思い始めているよ…:-_-2:
誰も読まなくてもね。(むしろ自分の萌え発散のために)

まぁ、そんなことはともかく、今日の店員さんはとても感じの良い青年でしたよ。
昨日店員さんはあんまりいい感じじゃなくて、その上DVDとCDのビニールカバーを忘れられてて…(ノ△・。)
自分で振ったのに忘れられてると悲しくなりますよね…。
というか、DVDのビニールカバーは欲しかったんだよなぁ…。折角初回限定版のBOXだし。

自分から言って忘れるっていうとあれだね、「お箸いりますかー?」って言っておきながら入れ忘れたりするのと同じ感じ(苦笑)
こっちはしょぼーんってなる(´・ω・`)

んで、今日の店員さんに、昨日ビニール入ってなかったんです…:heko3:って言って、DVDのだけでも出来たらいただけませんかってお願いしたら、快く(笑顔で)つけて下さいましたよー。いい人だ。
本当に有難うございました。

★「セイクリッドセブン 銀月の翼」の舞台挨拶情報が公開されましたー!やった!てらしーも登壇するよ!:exult:
ってなわけで、土曜日は全力でチケット取りを頑張ろうと思います(笑)
チケット取れると良いなー:ase3:

★このところ日記で咳が…と書いていないので、すっかり治ったと思われている方もいらっしゃるようでしたが、実はそうでもなかったりします。
まぁ、薬が効力を発揮したのかどうかは判断出来ませんが、今週になってから少し咳のでる回数や出はじめてから治まるまでの時間が短縮されつつあって、随分楽になってきたんですが、それでもまだ出てるし、完全に治まってる訳ではないんですよねー…。

まぁ、随分楽になったからこのまま沈静化するかな、って思っていたら、今日は夜になってからちょっと出始めまして…
それだけならともかくひさしぶりにリバっちゃましたよー=:[
胃の中が空に。やっぱキツイわー。
なんかしみじみ思ったんですけど、リバると、その時に胃に入ってるもの全部出し切らないと治まらないんだなーと。だからキツイんだなって思いましたわ…:ao2:
そこまでひっくりかえさなくても済むなら涙出る程きつくないみたい。
だけど治まらないモノは治められないんだからしょーがないやねー。
はー…:-_-2:咳って全身運動かつ肺と喉に負担かかるから、咳が治まったからといってすぐに全快するわけじゃなくて、咳が治まってからようやく肺や喉の状態が平常の状態に戻り始めるので、時間がかかるんですよねー。
だから、せめて咳だけでも完全に治まってほしいです…。
腹筋も痛いし倦怠感あるし、喉も肺痛むんですもの…。

★そしてここ数日動いてくれていたのでうっかり気を抜いていたら、今日はマシンの電源が元気に落ちました…_| ̄|○
おいおいおい…。
あれですか、気を抜くなってことですか?厳しいっすね!
それともあれかなー。てら誕終わるまで待っててくれたのかなぁ…:heko3:
いずれにしても、いつ電源落ちるか解らないマシンって、やっぱりコワイですね…。
データセーブはまめにするようにもっとちゃんとクセつけないとなー。

★明日は仕事忙しそうなのですわー…(´・ω・`)
でも明日を乗りきれば明後日はお休みなので、頑張りたいと思います。
釈然としないもやもやを抱えていても……ね…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/21   このみ      
≪ またまた急遽  |  思ったよりも忙しくなかったかなー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください