自由帳

思ったよりも忙しくなかったかなー

今日の更新は日記のみです。




★明日は祝日でお休みなので、今週の出勤は今日まで。ということで、今日は業務が多くて大変そうだなーと思っていたんですが、蓋を開けてみるとそうでも…なかったです。
よかったよかった。
それなりに頑張ってきましたよ。

年内の業務も残すところあと3日間となりましたが、年末年始を乗り越えるための準備等もあるのでそれなりに忙しそうな気がします。

それにしても今年は本当に、クリスマスだとか年末だとかっていう感覚がまるでないんですよねー。
「クリスマス」だとかいう言葉を見ても、「何言っちゃってんの、クリスマスだなんて季節外れな(笑)」とか本気で思ってしまう始末で、何言っちゃてんのはお前の方だよ!って自分にツッコミいれてしまいますわ…:ao2:
明後日クリスマス・イブだとか思えないですわ…。
ま、クリスマスだとか年末だとか年始だとか、正直あんまり関係なかったりしますよね…。日々の生活がなにか変わる訳でもなし。
無事に年を越せたらいいな、位しか考えてないです…。

★マシンの電源がしがし2回位落ちて、うひゃーって感じです。
2回落ちた後は今のところ動いてますけど……。あれか、寝起きが悪いって奴か。
人間みたいになってきたな(甚だ迷惑)

明日から25日まで毎晩、「東のエデン」のついったー鑑賞会の開催を予定してるのですが、マシンが落ちてちゃ鑑賞などしていられないので、今回はDVDの再生はPS2を使おうと…。
PS2につながってるのはサブディスプレイなので、パソコン使いながら見られるし、サブディスプレイ様様ですねっ。
ちなみにサブディスプレイつないでからPS2に切り替えたことがないので、明日の日中に再生してみようかと思います。

★マシン起動したらATOKが何か大切なことを忘れてしまっていた様なので(要するにシリアルNo.的なものね)、再設定したのですが(再設定したら使えるようになった)、これを機に月額サービス解約して、Google日本語入力に切り替えようかな…と…。
ATOKは今まで月額サービスを利用していたので、解約する必要があるんですけどね。
解約方法がよく解らなくて、サイトをうろうろとかなり探してしまいました…。
最終的には解約の方法がわかったので、手続きしてきましけど、あれ、解りにくくないのかなぁ…他の人達。

解約する前に、ATOKに単語登録したものだけ辞書の書き出しをして、それをGoogle日本語入力にインポートしてみました。
ATOKのエクスポートファイルそのままで取り込みできるんですね。とても簡単でした。

というわけで、今日からGoogle日本語入力をメインで使うことにしました。
…使いやすいかどうかは…しばらく使ってみてから判断しよーかと。
でもまぁ、今のところ特に変換にストレスを感じません。

Google日本語入力の他にもう一つフリーのIMをいれているのでそっちと併用になるのか、メインでGoogle日本語入力になるのか…って感じで考えてます。

★そういえば、今日は冬至だったのですね。
そりゃ寒い訳だわ…って思ったんですが(苦笑)
今日はホームで電車待ちしてる時に「寒い」って感じましたよ…。
今までそーんなに寒いとは思わなかったんですけどねー。

そして気がついたら、指先が2箇所割れてました…:[]
そりゃキーボードうつの痛い筈だわ…。

★今日のまんが
4088467256
うそつきリリィ 6

うそリリも6巻ですか…早いなー。
相変わらずのギャグですね。
小村先生、「キャラの描き分けができない」云々を自分で言っちゃってますね…:ase:


4088467310
アオハライド 3

アオハライドも早くも3巻なんですね!
咲坂伊織先生の漫画は面白いです!非常に少女漫画です。
前作のストロボ・エッジもよかったけど、主人公はアオハライドの方が好きかも。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/22   このみ      
≪ なんだかなぁ…  |  三連休ですよ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください