自由帳

1日なので。

今日の更新は日記のみです。




★今日から3月ですねー。
3月に入った途端、とっても暖かくなりましたよー。昨日の雪が嘘みたいだ…。
しかしもう2012年が明けて2ヶ月経過してしまったとか、恐ろしいんですけど…。
なんもできてない…=:[

★朝から地震ですよ。
丁度電車に載ってたので、電車の揺れなんだか地震なんだか分かりませんでしたが、Twitterで皆がゆれゆれ((面白いもので、Twitterではみんな地震があっても「揺れてる!」って書く人より「ゆれ」とか書く人のほうが多いんですよね。っていうか、多分スピード勝負で揺れてれるうちになんかつぶやこうとするからそうなるんだろうなとは思うんですけど))言ってたので、あー、地震なんだなーってわかりました…。
しかも揺れが長かったみたいで。
その後地震速報流れてきたの見たら、茨城北部で震度5弱とか……・
このところ変に長い地震が頻発してるので、なにやら不安になりますね…。

★今日は作業があまり多くなかったのでほぼ残業なしで上がれました。
そして1日といえば!映画の日ですよ!ファーストデーですよ!
…というわけで映画を観に行こうと。

予告編見た時から絶対観る!って思ってた「ヒューゴの秘密の発明」が今日から公開ということで、観たかったんですが、新宿はバルト9での上映らしくて、バルト9だと上映時間がちょっと遅めで…。
帰りが遅くちゃうからどうしようかなぁ…と…。
新宿ピカデリーでは、丁度良い時間に「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン」の上映があったので、どっちかだなーってしばらく迷ってたんですが……
結局、今日は「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン」を観ることに。

とはいえ、実は「トワイライト・サーガ」シリーズって、以前TVでとんでも編集されてたダイジェストみたいなのしか見たことがなくて(苦笑)一度シリーズ通しで見てみたいなと思いつつそのままになっている作品だったりするんですが、あのダイジェスト的放映を見てたお陰でキャラクターの相関図がなんとなく分かっていたので、すんなり入れて楽しめました。
面白かったんですが、なかなかに厳しい展開でしたよー。ベラとエドワード結婚するんじゃぁ…幸せなんじゃないの?って思ったらそれだけでは済まないっていう…。
最終話が12月公開だそうなので、そっちも観に行きたいです。

とりあえず…ジェイコブがいい人過ぎることは把握しました。
なんだかんだ言っていいヤツだなぁ…。

3月は観たい映画が色々始まるみたいなんですよねー、
ヒューゴは後日観に行くよ!絶対観たい!
そして、ライアーゲームの新作も公開されるので、これも観に行きたいです!

★帰ったら23時過ぎでしたよ…。
そして、小崩れ起こしてました…_| ̄|○

そんなわけで(どんなわけ?)、今日は何も出来なかったんですが、今週なんか短かったな、明日はもう金曜日だよ!
…って思ったら、そりゃそうだ、月曜日休んだんだもんな…=:[そりゃ短いだろうよ。

そういえば、うた☆プリのすぴこっとが届きました♪
まだ中身は開けてないんですけど…開封したらちょろっと「おもちゃ箱」の方に書こうと思ってます。
今週末こそは確定申告の作業しなくちゃ(>_<)なので、平日中にJOFのこと書いてしまいたかったんですけど、明日一日で書き終わる気がしなかったり……。
書き終わるのはいつなんだろうか_| ̄|○

★そうそう、「Intuos5」が出るらしいですね!

:link:【PC Watch】 ワコム、タッチにも対応したプロ向けペンタブレット「Intuos5」

intuosもマルチタッチに対応したんですねー。Bambooがタッチパネル対応だったけどintuosは違ったよなーなんて思ってたんですけど。
そしてワイヤレスキットつきも出るのだとか…。
一度intuos使ってみたいなぁなんて思いつつ、未だに使ってみたことがありませぬ。
今は古いタイプだけど液晶タブレット使ってるので、とりあえずは必要ないですし…ねぇ…。
でもタブレットの性能ではintuos4とかのほうが上なんですよ…。だから5はもっと上ってことになるんじゃないかと…。

★そしてこっち、タブレットはタブレットでも中華パッドの方。

:link:IPS液晶の格安7インチタブレット登場、1万5千円 / スペック違いの廉価版も、Android 4.0

安東くんがお亡くなりになってから、ちょこちょこ中華タブ見たりしてて、その中で気になっていたのが「NOVO7 Elf」。
でもショップサイト見てて、入荷時期未定(ちょこちょこ入ってきてはいるみたいだけど、出荷日確約出来ない的な感じ?)ってことだったので、どれくらい入荷してるものなのかなーって思ってたら、それなりに入荷してきてるみたいですね。
「NOVO7 Aurora」のほうが上位機種なの?か、人気があるみたいですが、Elfでいいなぁ…って(名前的にも(笑))思ったりしつつチェックしています。
一応日本で取扱いしてくれるショップからの出荷品には公式マーケットも入れてくれるみたいだし、中華タブだから、公式マーケット入ってても全部使えるわけじゃないことも最初からわかってるし、Android4.0でこの値段だったらいいなーって思っちゃいますよねー。
…いや、そうはいいつつ、私にはぽんって買える金額じゃぁないので、今のところまだ指くわえて見てるだけ状態なんですけどね…。

え、イベントチケット取り過ぎだからだろうって?
…痛いところ突かれましたな…(苦笑)
だ、だけどタブレットも欲しいけどイベントも大事なんですものー萌え補給なんですものー(誰も聞いてません)。

だ、誰か仕事くださいっ:kya2:

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/03/01   このみ      
≪ ゆ、雪…!  |  金曜日だ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください