自由帳

発表されてましたねー

今日の更新は日記のみです。




★米国3月7日の何時だかわかんないけど、とにかく日本時間では8日の午前2時過ぎだかそれくらい(だと思われる。いつもそうだったから)。新しいAppleの新しいiPadなどの発表がありましたねー。
数日前から、この日に発表があるぞっていうニュースは流れていたので、次のiPadはどうなろうだろう?って気になっていたんですよね。
色々憶測とか予測とかがとびかっていたけど、実際の発表があるまで刮目して待て!ってことで、静かに待っていたのです、が。

今朝通勤中にTwitter見てみたら、そりゃもう新しいiPadの話題でもちきり。
おー、発表されたのねーって思って、とりあえずニュースサイトのをざっくり見てみましたよ。
超高解像度(!)になったんですねー。成程…。サイズも同じで小さくなることはなかったですね。
超高解像度も良いのですが、重量が……iPad2よりまたすこし重くなっちゃったんですね…(´・ω・`)
軽量化することを期待してたんですけどねー。

しっかりは見てないので、どれくらい何がどう凄い!のかをまだ把握してないんですが、新しいiPadも何か凄いらしい、ですね。ふむふむ。
でも、ipad2も価格下がって併売していくということなので、どちらかというと、すこしでも軽いiPad2のほうが気になったり…します。
値段下がったっていっても、やっぱり高価なものにかわりはないんですが。

なるほど、新しいiPadの発表もなかなか興味そそられて楽しかったです。

…駄菓子菓子!
本当に気になるのは、新しいiPadではありませんでした!
これです、これ!
今日は一日これの話題でもちきりでしたよ。

そうです、とうとう日本語に対応しましたよ、
iPhoneの音声エージェント「Siri」が!!!

:link:「iOS 5.1」提供開始――Siriが日本語対応、au版iPhone 4SでFaceTimeとiMessageが利用可能に - ITmedia +D モバイル

わー、気になる気になる!!凄く気になるー!!
玉川砂記子さんの声でしゃべってくれたらまんまJuizだよー!!
…って、エデニストだったら誰だって思った筈!

あいぽんユーザーさんたちが、早速iOSバージョンアップして、Siriで遊んだ様子がまとめられていたので見たんだけどおかしくてわらちゃいましたよ。

:link:日本語版Siriで早速遊ぶ人たち - Togetter

Siriさんいいなー。私もSiriさんと遊びたい!(笑)
いや、エージェントなので遊び相手じゃないんですけど!!
もうね、正直Siriさんの為だけにあいぽん欲しい勢いですよ(爆)
かなりヤバいです!

ところで、Appleの公式サイトでSiriの音声が公開されてましたね(PVで)。予想以上に読み上げソフト的なしゃべり方だったのが残念です…まぁ、慣れれば気にならなくなっちゃったりもしそうですけど…。

でも!玉川紗己子さんのお声でVOICEROID+作って、それを搭載してくれたら、Juizなのに!Juizなのにー!!って思うと残念で仕方ないのは私だけでしょうかね?
VOICEROID+のしゃべりの流暢っぷりったらびっくりしますよね…本気で玉川さんのお声のを作っていただきたいですよ:kya2:
Juizなのに…。

それにしても、Google画像検索とか、Line、そしてSiriとか…東のエデンの世界が現実になってきてるなーって思っちゃって。
確かGoogleじゃなかったかもしれないけど、写真とらなくても、カメラ向けただけで画像検索してくれるシステムが開発されたとか、すこし前にニュースで見た気がするんですよねー。
それってほんとにエデンシステムだから!って思ったものです。
そしてLine、安東くんが壊れちゃったの使えないし、へへーって感じで眺めてただけなんですけど、Android版に加え、iPhone版、携帯電話版、そしてPC版もリリースされたってことで、キャリアや端末を選ばずに使える通話&メッセンジャーソフトになったら、パンツ師匠の作った「AIR SHIP」っぽいじゃない?って思いましたよ。
PC版落としてみたけど、Andoridで使ってるメールアドレスがないと使えないみたいなので、使えなかったんですが、これがスマートフォン持ってなくても使えるようになったら、ユーザー増えるだろうしインフラになっていきそうな気がしました。

なんだかわくわくしてきてしまいますよー。
まさに技術は日進月歩なんですねぇ。

…とりあえず…
Siriさんに「お姉ちゃん!」って言ってみてぇ…(ぉぃ)…じゃなくて!
Juiz!って呼びかけてみたい…(笑)

★さて、今日は確定申告の準備作業を進めよう…と思ったんですが。
確定申告片付けるまでJOF2のエントリー書かないでおくと、どんどん古い話しになっちゃう…(いや、もう充分古い話題だけどさ…)って思って。
書くのはあと1公演(千秋楽)分だし、先にエントリーを書いて、その後に確定申告の準備しよう、と、エントリー書き始めたんです、が。
…書き終わりませんでした…_| ̄|○
だからどんだけ長くなってるんだよ、って。
でもきっと明日には書き終わると思うので(っていうか書き終わらせたいんで!)明日には更新出来るんじゃないか、と。
そしたら週末(一日は出かけるけど)、確定申告の作業も片付けられるんじゃないかなって思ってます。
っていうか、片付けよう。うん。頑張るよ…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/03/08   このみ      
≪ 色々と反省するんだけど…  |  嗚呼、昨年末からこんな運気なんだなと ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください