自由帳

色々と反省するんだけど…

今日の更新は日記のみです




★反省が生かされないことで有名なこのみです、こんばんは。

…っていうか…この時期って毎年必ず同じよーな反省をしているにも関わらず、結局なんも改善せぬまま、またこの時期を迎えてるんですよねー。
いい加減進歩がないというか…アホですな…。

今日も資料探していて、なんでもうちょっと分かりやすいところにまとめておかなかったんだ!とか、そもそもやっぱり1年分を掘り起こすのは(略 とか思っていました。
ほんっと、日々ですら進歩がない…=:[
部屋の状況も惨憺たる有様のままなので、なんか今度こそ本当に「反省しなきゃ…」と思ってはいるんですけどね…。
その反省が今度こそ生かされることを祈るばかりです:-_-2:

いや、その前に早く確定申告おわらせちゃおうよ、自分(滝汗)
(結局今日も資料探しばかりで進みませんでした…。他に調べたいこととかもあって、あちこち気がちってる状況。)

★グループリーダーさんが風邪をひいてきやがりました…(苦笑)
インフルエンザじゃないと思うーとは言ってるんだけど(そしてインフルだったら急激に高熱が出ると思うので、そういう意味で言ったら症状的にもそんな感じではなさそうなんだけど)、今月はなんか沢山チケットGETしてしまったので、風邪うつさないでよー:kya2:ってヒヤヒヤしてました。
とっとと帰ってとっとと養生して早く治して欲しいものですよ…。

世間ではまだまだインフルエンザとか風邪などが流行ってるようですね。
皆様もお気をつけくださいね。私も気をつけます(まぢで)

★今さらのよーに、Asusの「Asus Eee Note EA800」がちょっと気になりますよー。

:link:ASUS - Eeeシリーズ- ASUS Eee Note EA800

:link:Asus Eee Note EA800 日本発売 : こっそり開発Blog

米国から1年遅れで昨年末くらいに日本国内でも発売されたということで…。
日本発売時にそんなに話題になってたっけ…記憶にないんですが(ちょっとだけなってたかな?)
むしろ昨年頭位だったか、米国で発売になった頃のほうが少し話題になってた…かも?
いずれにしても、タブレットというより電子ノートという位置づけらしい、Eee Note EA800、スタイラスの描画速度に対して反応がちょっと遅いらしいですが、それでも気になる端末だなぁって思って…。
手書きメモ(スケッチ)が出来て、録音も出来て、Wi-Fi使えてEvernote連携が出来て、かなりおっそいらしいけどブラウザも一応搭載されてて、とりあえずメモ用途に使える程度のカメラまでついてて、8インチで(なぜかこの辺こだわってる(笑))バッテリのもちも結構よさそうで、安い。
ついでにパソコンに接続するとペンタブにもなるらしいよ(笑)(ただし、ほかのWacomのペンタブと競合するらしい)
こんな楽しげな端末、気にするなっていうほうが無理だよねぇ…(笑)
難点といえば重量が結構あることかなぁ。カバー付けると700gくらいになるという話もあって、そんな重いの持ち歩くの大変!と。せめて500g以下だったらねぇ…。

っていうか、700gだったら(値段はさておき)iPadにしようかって思うところだよな…うん。
…いや、でも何となく気になるんですよねぇ(苦笑)

★今日のまんが。
4063805611
ピカ☆イチ(4)
4063583880
ピカ☆イチ(4)特装版


ピカ☆イチ新刊出ましたよー!
これも楽しみにしているまんがです:joyful:

4巻はなんとドラマCDつき特装版があるということで…!
…いや、私は通常版買いましたけど…(苦笑)
声優さん豪華だし、櫻井くん出演してるし、作者さんたちの希望キャストみたいだし、聞いてみたいことは聞いてみたいんですけど、PV見る限り…(声優さんたちは皆好きな方ばかりなんですが)イメージがちょっと違う…気がして(あくまでも個人的な感想ですよ!)
ちゃんとドラマ通して聞いたらしっくりくるのかも知れないですねー。
通常版買ったのは単純に懐事情の関係なんですけどね(汗)情け無いですわ…。

ちなみに本編の方は、道玄姉の謎に移ってきましたね、面白いですー!
5巻早く読みたいです…(*´д`)


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/03/07   このみ      
≪ 気温差が激しいですなぁ…  |  発表されてましたねー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください