自由帳

日記かいてたら終ったような…

今日の更新は日記のみです。





★無事にマシンが復帰したので、若干気が抜けているような感じですかねー。
しばらくたまってしまっていた過去日記を書いていたら一日終っていました。
なんだかねぇ(苦笑)

★あ、なんか気がついたらGoogle日本語入力が消えていました。
…うーむ。レジストリとはあまり関係なさそうなんだけどなぁ。直前に消したとかいうこともなかったし。なんだろ。
時々行方不明になるんですよねぇ、Google日本語入力。
うちだけかなぁ…。

★Windows Live MessengerがSkypeと統合されるらしいと、少し前のニュースか何かで見かけて知ってはいたのですが、公式から正式に告知のメールが届いてました。
わー、本当なんだー。
Windows Live Messengerのホワイトボード機能はほかにはなくていい機能だと思ってたんだけどなぁ。残念です。

実は少し前(…いや、もう随分たってるかも…)に、一旦Skypeを削除して、どーせあまりお話してくれる相手いないし…と思って、再インストールせずにいたんですよねぇ。
しかし、そういうことならまたSkype入れるかぁ…ということで、Skypeをインストールしてみました。
Messengerからの通達によると、Mewssenger IDでログインすると、今までのコンタクトリストをのままに使えますよ、とのこと。
ところで私はSkypeのIDも持ってる訳で、そういう場合はどうなるの?って思ったんですよね。一応Skypeの方にもコンタクトリストがあるわけで…。

その疑問はログインしてみて解消されました。
Windows Live MessengerのIDでログインすると、MessengerのIDを使うか、SkypeのIDを使うか?と聞かれるんですね。そこでSkype IDを選んで、Skype IDでログインすると、Skype、Messenger両方のコンタクトリストが引き継がれました。
なるほど、このように移行すればいいんですな…。
ちなみにSkypeでfacebookのチャットも使えるようになっていたので、これでGoogleのチャット(正式名称忘れた…)もSkypeに集約できればSkype一つでまかなえるようになっていいかもなぁ、と思いましたとさ。
…あれ、SkypeでGoogleのチャット使う方法ってなかったっけ?使えなかったっけ?
…今度調べてみよう…。

★週末マシンが起動しなくなったり、チケットとったりマシン修復したりしてたので、うっかり見落としていましたが、恋しば公式サイトでPSPのカスタムテーマが公開されてました!
やったー!公式でカスタムテーマ!♪
というわけで、早速DLして設定しましたよー。
今までは壁紙だけ恋しばの画像にしてたんですよねぇ…。
それはそれで可愛かったんですが、公式のもが配信されたなら、それを使いましょう!ということで。
まだしばらく恋しばやってそうだなぁ、私(笑)

★ところで、深夜に雪になるという噂があったようですが、その時間がどんどん後ろにずれて行っていて、明日の朝頃に雪が降ってるとか、先ほど天気予報(ネットのを見たら、9時頃に雪マークになってたり、実際本当に雪になるのか?ということも含めて、明日の天気が心配です。
朝降ると電車に影響でますよねぇ…。
明日まともに出社できるのか心配になってきたよ…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/01/27   このみ      
≪ 復活!ようかん1号  |  起きてみたらまたまた銀世界。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください