自由帳

た・ん・じょー・び☆ でした。

5月23日と5月25日は、うちの子(オリジナルキャラ)の誕生日なのです!

というわけで、

5月23日 赤貧戦士ボンビーs!の主人公・篠崎久留美ちゃん
5月25日 鈴音&烏シリーズのサブ主人公・日暮烏くん


お誕生日おめでとー!

…一応ですね、くるみちゃんの基本設定(誕生日とか血液型とか)はわたしと一緒なので自分の誕生日でもあったんですけど、自分の誕生日を自分で祝うより自分のキャラを祝いたいなと。
てか、今までやってなかったこと自体ダメダメじゃん、って思って(汗)

ただ、ボンビーs!はともかく、実は鈴音&烏シリーズは昔々手書きで書いてた小説(…ともいえないような駄文)のキャラクターで、ちゃんと同人誌やネット上で公開してはいないキャラクターなので、知ってる人がほとんどいないんですけどね…。
でも実はこの作品が、今の私の作品のキャラクターの原点というか原型になっていて、自分にとっては大切なキャラクターたちなのです。

■お祝い♪


お祝いにTakanoのケーキ買ってきましたー♪


見た目的には苺ショートケーキのほうが豪華だったんですけど、Takanoといえばフルーツ!なので、フルーツの種類がたくさん使われてる方がいいよね♪って思って(笑)フルーツショートケーキにしました☆

甘さ控えめで食べやすくて、とっても美味しかったです!

オレンジののったベイクドチーズケーキと、オレンジのロールケーキも凄く気になったので、また買いに行っちゃうかも…。(って、オレンジ大好きすぎですね、わたし)
(Takanoは西船橋のマンスリースイーツに今月出店してるのです)


■激しくスランプ中につき…。


で。せっかくなのでラフでもいいから絵を描こうと思ったんですが……。
←に表示している「すぴばる」でも書いたように、驚くほど重度のスランプに陥ってしまって、情けないくらい本気で絵が描けなくなってまして……(もともと下手なのに)。
正直、
「リハビリして描けるようになるのか?(リハビリしても描けるようにならないんじゃないのか?)」
とすら思えるレベルで絵が描けません(号泣)
それこそ「根本的に絵が描けない」レベルに後退してしまっていて……。
再起不能です……(凹)

頑張ったんだけど、根本的になんか変だし、キャラ的にも
Σお前誰だよ?!
って感じになっちゃって、とても人様の前にお出しできるものにはならず…諦めました(-_-;)
…ぐぬぬ……

 

■おまけ:おめでとーありがとー


5月23日は自分の誕生日でもあったので、TwitterやLINEやFacebookでお祝いのメッセージをいただいたりしました。
本当に有難うございました!

いくつかプレゼントもいただいてしまって、すごくうれしかったです!
・HUNTER×HUNTERのLINEアニメーションスタンプ
新版アニメ版のLINEスタンプですね。なんとクー様1つだけ(ヒソカさんは2つあるのに!)という扱いに、ぐぬぬ…となったのは個人的な感情でございます。

・ハート型の紅茶(らしい)
お友達からいただきました!予想してなかったのでサプライズでしたよー、有難う!
なんとティーバックがハート型らしいのです(まだ飲んでみてないので未確認)。
可愛い!
開けるのが楽しみです♪

 

■ネットとかスマートフォンとか


相変わらずGoogleさんは誕生日をお祝いしてくれましたが、ロゴは去年と同じでした☆
さすがにバリエーションはないのかー(笑)

「ときめきレストラン」も、起動時のセリフと、アイドルたちの入店時のセリフがお祝いのセリフになるんですよね。
起動時のセリフ、司さんと魁斗くんと京也さんしか聞けなかったのでちょっと残念でした…(慎之介くんが聞けなかった!)
でも魁斗くんが可愛すぎて萌えましたわー。

そして「ボーイフレンド(仮)」も一日、「本命カレ」からのお祝いのセリフをきくことができるので、デフォルトは逢坂紘夢くん(cv寺島くん)にしてるんですけど、今日は何人か設定変えたりしていました(笑)
cvカッキーの新キャラのセリフは今回初めて聞けたので嬉しかったですー。
新キャラの方がセリフ長いのかも?

最近カッキー(柿原徹也さん)すごく好きなんですよねー。あと信くん(岡本信彦くん)。
二人とも前から好きだけど、なんか更に好きになった気がします。

そうえいば、ボーイフレンド(仮)に信くん出てませんね。
新キャラで出てくれないかなぁ。(あと、良平くんも。)

ところで、「うたプリアイランド」がバースデーメッセージに対応してないのはちょっと残念ですね。
そういえば誕生日設定なかったなぁと思ったけど。
折角きせかえキャラ設定ができるんだから、そういうのも対応すればいいのに…。
 
カテゴリー:漫筆   2015/05/23   このみ      
≪ 退院しましたー  |  渋公で叫んできました(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください