自由帳

「東のエデン劇場版II Paradise Lost」行って来ました!

本日公開を迎えました「東のエデン劇場版II Paradise Lost」、豊洲の舞台挨拶の回で観てきました……!

舞台挨拶の回は14時からだったのですが、早めに行って、エデンカフェに行こうと思っていて。
11時過ぎくらいに豊洲に到着してました。
東のエデンカフェを開催している、「Breathe」に行ってみたら、短いですが列ができていました。混雑のため、ランチ利用で1時間、お茶だけだと30分の時間制限が設けられていましたよ。
私は元々お茶だけのつもりだったので、30分の時間制限で:ase2:
なかなか入れないのかなーって思っていたら、さほど待たずに入れましたよ。

エデンカフェ第二弾で新たに登場したドリンクメニューのレモネードにしようかなぁ…って思ったんですが、今日は暖かかった(っていうか暑かった:ase:)ので、冷たいドリンクの方が良いなぁと…
劇場版IIで出てくるというマンゴーラッシーをオーダーしてみましたよ★

ケーキも前回来た時と違うものになってましたねー。
マンゴーラッシー美味しかったです!

コースターももらえました:exult:
もう一度くらいいって、もう一枚くらいコースター欲しいかも…(笑)
というか、今回は上のVIPルーム、期間限定で通常チャージ料20,000円のところ、2,000円以上の飲食でチャージ料無料で入れるみたいです…!!
4月中旬まで(予定)らしいのですが、一度行ってみたいなぁぁぁ:kya2:
だってVIPルームって言ったら、たっくんのお部屋ですよ!!

お茶して出てきたら、カフェの列が長くなってました:ase3:ランチの時間帯より前に行って正解だったかも…。


で、「東のエデン劇場場II Paradise Lost」。
映画始まる前にね…なんだか凄くドキドキしてて。
もうずっとドキドキしてたんだけど、上映開始が近づくにつれて凄く緊張してしまって。
私、始まる前にあんなに緊張した映画って初めてですよ…凄く色んな気持ちが混ざり合って緊張しちゃいました。

豊洲の10番スクリーンって、今まで入ったことがなくって、今回初めて入りました!
TVシリーズの第3話でたっくんが咲ちゃんとレイトショーの約束をしてたホールなんですけど。
(第3話で)10番を選んだ理由が、豊洲のシネコンで一番大きなスクリーンがあるホールだから、っていうだけあって、実物のホールもスクリーンも大きくて良かったです。
あと、ユナイテッドシネマ豊洲はシートもゆったり目で、前列との間隔も広めに作ってあっていいいですよねー。結構お気に入りなのです。

えっとー、見終わってからもう何時間も経っているんだけど、正直未だに上手く言葉にできません。
だから、細かい感想とかは(書くとネタばれになるし)今回は書かない(書けない)です:kya2:

とりあえず…

今回もOP良かったです!
東のエデンはOPいいですよねー。TVシリーズのOPも格好良かったし、劇場版IのOPも最強!って思ったし、そして劇場版IIのOPも格好良かった!
厳密に言えば「OP」ではないんだろうけど、TVシリーズのOP的位置づけの(と勝手に捕らえている)1話も最強だと思ってるし、とにかく最初にがっつり心を捕まれる「東のエデン」って作品は凄いなって思います。

そして、劇場版IIは「滝沢朗編」って神山監督が某所のインタビューでおっしゃってた通り、たっくんががっつり動いてくれて、ほんっと良かった。
たっくんはたっくんでした。最後まで。
それがもう、何より嬉しかった。
たっくんって…風みたいな人ですよね…(笑)捕まえるのが凄く難しい。

エンディングを迎えた時…色んな想いがこみ上げてきて、だけどそれは言葉にできるような感情じゃなくて、頭が真っ白だったんだけど、自然と涙が溢れてきて、ああ、これが「感無量」ってことなんだ、って思いました。
1回観ただけじゃ物足りない!
絶対何度も何度も観たくなる映画です!(私にとっては。)
もう、すぐにでも2回目観に行きたいです。
今回は、上映の後に舞台挨拶があったので、涙を抑える努力(?)してたんですが、次はきっとふつーに泣くと思います:ase3:
でもちゃんと涙を流したら、もうちょっと感想を「言葉」にできるかな?って期待してる部分もあるんだけど。
近いうちにまた観に行きます!!

で、本編上映後に舞台挨拶がありました!
登壇されたのは、神山健治監督、滝沢君役の木村良平くん、咲ちゃん役の早見沙織ちゃん、大杉くん役の江口拓也くん、平澤くん役の川原元幸さん、みっちょん役の齋藤彩夏ちゃん、おネエ役の斉藤貴美子さん、春日くん役の田谷隼さん、板津くん役の檜山修之さん。
…エデンメンバー勢揃いですよー!もう、ずらっと並ばれただけでも壮観です!(笑)
司会はtwitterでもハードにツイートされてらっしゃる、吉田アナウンサー。
人数と時間的な関係もあったのでしょう、一言ずつ挨拶をしていただいて、あとはメディア向けの写真撮影タイム★で、最後に監督からのご挨拶で締めっ!って感じでした。
でもキャストの皆さん方のコメントは印象に残ってる台詞一言付きで良かったです!
なんというか…ご本人達もキャラに似た雰囲気お持ちですよね…(笑)
あ、木村君はおなじみの、神山監督からプレゼントされた(とおぼしき)M65姿で登場されましたよ?!
そして相変わらず大杉くん役の江口君が、リアル大杉くんに見えて仕方がありませんでした(笑)
監督がね、続きをやるかも…まだこのメンバーと別れたくないかも、的な発言をちらっとされていて、おおおおお!!ってテンションあがっちゃったんですけれども!!!
ホントにホントに、続けて欲しいです、「東のエデン」の世界を…!
期待しちゃいますよっ、神山監督…!!


映画の後、お台場のフジテレビで東のエデンカフェ化しているTV Conection Cafeに行ってみることに。
豊洲からだとゆりかもめで1本なので。17時過ぎ位に到着したのですが、カフェ、がらがらでした(笑)時間的なものだったのかも。
なので、気分的にゆったりできましたよ。キャパも広いカフェでしたし。


東のエデンカフェ開催中ということで、店内にパネルと、少しですが修正原画の展示、グッズの展示がありました。
東のエデンカフェ限定メニューもありましたよ。

そして店内モニタでTVシリーズ第1話と劇場版IIの予告が流れてました。
あと、ARマーカーつきのコースターがもらえて、店内にAR体験ができるコーナーが設置されてました。
AR三兄弟さん、今回も良い仕事してますねー!(笑)マーカーをWebカメラにかざすと、劇場版IIのOP動画が…!!しかもノブレス携帯のモニタの中に!:exult:
格好良い!
3月中にはお家でも観られる様になるということなので楽しみです!
帰宅して、試しにアクセスしてみたらAR起動したんですけど、動画の画質が悪かったので…うちのカメラの解像度が低すぎるせいなのか、システム側がまだ正式に一般向けに稼働し始めてないのか解らないのですが…また後日試してみようかなと。


うーん、なんだか今日はがっつり「東のエデン」祭りな一日でしたよー(笑)
幸せ過ぎます!
ちなみに今日の戦利品。

さて、劇場版II、次はいつ観に行こうかな!
 
カテゴリー:東のエデン   2010/03/13   このみ      
≪ 千葉まで行って来たよ!  |  豊洲に行って来た! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください