自由帳

ひとり「東のエデン祭り」ふたたび★その1:神山監督サイン会?ドーナツ屋(?)

24日はまたまたひとり「東のエデン祭り」な一日(足かけ二日)でしたー★

24日の予定はこんな感じ。
・「小説 東のエデン 劇場版」神山健治監督サイン会
・「東のエデン劇場版一挙上映ARオールナイト」

…予定は2つですが、満喫してきましたよー!

まずは神山監督のサイン会。
サイン会は前半50名、後半50名で、集合時間に一時間の差があったのですが、後にオールナイトが控えていたので、後半グループがいいなーって思って、整理券を配布開始3日後にもらいに行ったのですね。
お陰様で後半グループの前の方の番号でした。

で、以前から「なんでエデンにはドーナツがやたら出てくるのー」って疑問に思ってて、twitter上でもそんなことをつぶやいていたので、
「そんなに気になるなら直接監督に聞いてみてください!(笑)」
って言われて(笑)
「サイン会で直接お会いする機会があるんだし、いっそドーナツを差し入れしたら教えてもらえますよ!」
って。で、
「おお、ドーナツを差し入れかぁ、それいいねー!(だってエデンと言えばドーナツでしょ?(笑))」
って思ってたので、受け取って頂けるか解らなかったけど、なんか勢いで差し入れのドーナツを買ってからサイン会へ行くことにしちゃって(笑)
今まで行ったことがなかったんですが、クリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました(秋葉原から一番近い有楽町へ)。

…噂通りに並んでいる……(驚)

本当に並んでるんですね…凄いな…。
でも、ボックス購入の人は(中身選べず固定なので)優先的に前の列に誘導してくれたので、思ったより早く買えました。良かったー。

で、ドーナツも無事にGetできたし!と、一路秋葉原へ。
サイン会後半の集合時間は16:50。場所は秋葉原ヨドバシカメラの中にある有隣堂です。
会場周辺に到着したのは16:35位だったかな?まだ前のグループの人達が少し並んでる時でした。
ドーナツの箱が大きいので(笑)あんまり店内うろつくと周囲のお客さんの迷惑になると思って、会場周辺で大人しく待ってました…。

サイン会は、少し離れたところで順番待ちをして、整理番号順に一人ずつという感じだでした。
一応整理券を回収していたお店の方に、監督に差し入れをお渡ししても良いかと確認してみたところ、直接お渡ししてくださいと笑顔で答えて頂けたので安心してお渡しすることができました:exult:

監督にドーナツをお渡しして、「どーしてドーナツなんですか?」って質問してみましたよー(笑)
そしたら、あのドーナツはツインピークスからきてるんですって教えてくださいました☆
ツインピークスではドーナツが徐々に増えていくのだそうで…(笑)そんなツインピークスのオマージュだとか。
ツインピークス、今度見てみたいと思います(笑)
ドーナツの謎も無事に解けて嬉しいなー。
あ、だけど、東のエデンメンバーの中で誰が一番ドーナツ好きなのかは伺ってませんでした…。
そこもちょっと気になっているところだったりするんですよねー(笑)

そして、目の前で「小説 東のエデン 劇場版」にサインをして頂きました♪
監督のサイン入りのご本!!!宝物にしますー:heart2:有難うございました!!


サイン会の後、今日発売の「今日からマ王!」のガイド本、「マ本」を買うためにアニメイトへ行ったんですが、人は多いし、ゆっくり本を探せるような状況じゃなくて、ぐるっと書籍フロアを見て回ったんですが見つけられませんでした…=:[
どんだけダメな人なんだ、私は…。
「東のエデン劇場版」のフィルムコミックは売っていたので、うわー、早く見たい?!って思ったんですが、丁度今日、Amazonからメール便が到着している筈…なので、ぐっと我慢でスルー。きついわー:ase:
結局「マ本」が見つけられなかったので:ase2:有隣堂にもう一度戻って見てみたら、今度は簡単に見つけられました…:[]
アニメイトに行った意味ないじゃん…(苦笑)

月刊ASUKAの発売日でもあったのですが(そしてアニメイトでは限定ペーパーがついていたのですが)荷物が重くなるのと、アニメイトの混雑っぷりに疲れてしまって買うのやめちゃいました。後日地元で買います…。

秋葉原の用事が済んでしまって、オールナイトまでかなり時間があったので……
上に書いた通り、私、今までクリスピー・クリーム・ドーナツに行ったことがなかったんですよねぇ…。
噂には聞いてたんですが、あそこって並ぶと、順番待ちの間に一つドーナツをくれるんですね。なので、監督への差し入れを購入した際に、一つ頂いてドーナツを食べてみてはいたんですが、お店でちゃんと食べてみたいなぁって思って(だって一応、こここもエデン絡みと言えばエデン絡みでしょ?(笑))再び有楽町のクリスピー・クリーム・ドーナツに行ってみました。

夕方だったんですが、まだまだ列はなくなっていませんでしたよ…凄い人気ですねー。
まぁ、時間はあるので並びましたが、これから店内で食べるので、並んでる間に配られるドーナツは辞退しました(一度もらってるしね)。
どちらかというと持ち帰りの人が多くて(ミスドとかもそうだもんね)、イートインの席あるかなって思ってたんですが、カウンターはがらがら。
で、カウンターに座ろうと寄っていくと…ん?何かある。大事なものがある。
そうだ、これは……コンセント!!!!!

移動中にガンガンtwitterにつなげてたので、この時点でバッテリーが切れそうだったんですよね。だから予備バッテリーで充電しはじめた処だったんですが、店内にコンセントがあるってことは、ここで充電できるってことで!
あ、コンセントがあるって、別に足下にあってこっそり使うっていうんじゃないですよ!ちゃんとカウンターのテーブルの脇に、一席一つづつの電源口が設置してあるんですよ!それはすなわち「使っても良いよ」ってことですよね。
ドーナツ高めだけど、カウンターで電源使えるならいいなぁって思いましたよー。
ドーナツ屋(甘い物屋さん(笑))だし!電源使えるお店として覚えておかなくちゃ!
結局充電しながらだらだらツイートしたり、買って来た「マ本」を見たりして、2時間くらい(笑)そこで時間つぶしてしまいました…:ase:
時間的に人が減っていく時間帯だったし、いい…よね…?:ase2:(迷惑な客だ)
ちなみにドーナツ美味しかったです♪また行きたいな。電源必要な時とか。(電源使用前提ですか…(笑))


21時を過ぎたので新宿に移動して夜ご飯を食べて(23時にお店が閉店で追い出され)、途中のコンビニで非常食(笑)と非常用ドリンク(別名「レッドブル」(笑))を購入して、オールナイトの会場である「テアトル新宿」へ。
日中天気が良かったのに、地下に潜ってる間に(クリスピー・クリーム・ドーナツは地下にあって、そのまま地下鉄で新宿まで移動したのでずっと地上に出てなかったのです)雨が降ったらしく…道路が濡れていて、気温もぐっと下がっていて寒かったので、(入場開始までまだまだ時間があったので)ロビーの椅子で「小説 東のエデン 劇場版」を読んでました。

…気がついたら人が増えてて、そして入場開始になった、っていう感じでしたよ…(笑)

という訳で長くなるので続きはこちら。
:arwright:{{3401}}
 
カテゴリー:東のエデン   2010/04/25   このみ      
≪ オールナイト☆  |  ひとり「東のエデン祭り」ふたたび★その2:「東のエデン劇場版一挙上映ARオールナイト」 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください