自由帳

リアル迂闊な月曜日イベント!

2010年11月22日(月)と言えば!

迂闊な月曜日!

という訳で、今日は聖地・豊洲で「リアル迂闊な月曜日イベント」が開催されましたー!
週末と祝日(23日)の狭間ということで、今日もお休みだった方も多くいらっしゃったようですが、私は普通に出勤日。
仕事を終えてから豊洲へ向かいました。

当日13時より、シネコン併設のカフェ「Breathe」にて本日限定の「落書き風迂闊なジュイスロール」の販売があるということで、お休みの方は早くから豊洲入りされていた様子だったので、私が豊洲に到着する頃まで残ってるかなー?って心配していたんですが…。
19時少し前に豊洲駅に到着。
豊洲駅の売店に梅ガムが売っているという情報を頂いたので、梅ガムをGetする為に売店へ行きました。

梅ガム!
羽田空港で散々探して見つからなかった梅ガム!!
まさか豊洲で入手出来るとは…(笑)
豊洲駅空気読みすぎ!(笑)

19時位?にユナイテッド・シネマ豊洲のカフェ「Breathe」に到着しました。
…当然の様に入口付近には列が……:ase:
イベント開始は20時だったので、まだ時間はあるなということで列に並ぶことに。
混雑しているので、カフェの利用も時間制限を設けていて、お食事で1時間、ケーキセットだけの場合30分とのこと。
私の前の方までは、(私が並んでから)それほど待たずに入店出来たのですが、そこからしばらくお客さんも動かずに、待たされました…。
そしてその際に「ロールケーキの残りが少なくなったので、今お店にいらっしゃるお客さん分でなくなるかも知れませんけど良いですか?」と確認されました。
とりあえずエデンカフェが今日までだったので入店しようと思い同意したんですが、何とかロールケーキ、残るといいなぁって思っていたのですが……
ようやく店内に案内されるーって段階になって「ロールケーキ完売してしまいました」とのお言葉。
…ががーん!!

私の前に入られた方は無事に迂闊なジュイスロールをいただけた様でした。
……ということで、目の前で迂闊ロール完売の憂き目に…!!
ショックで思わず神山監督宛に目の前で迂闊ロール完売しましたーってツイートしたら、監督からごめんね?ってお返事頂けちゃったので(笑)よしとします…:ase2:

でもドリンクはオーダー出来たので、今日で最後のマンゴーラッシーをオーダーしました。エデンカフェ、今回が本当のラストですよねぇ、きっと…。

ちなみに今回のエデンカフェ、コラボメニューオーダーでコースター2種類もらえる、ってことになってましたが、流石に今日の、19時過ぎの時点では1種類だけになってしまってましたよ。劇場版IIのポスターイラストのたっくんのコースターの方だけいただきました。

エデンカフェを出て、入場開始までもう少し時間あるなーって周辺をうろついていたら、偶然エデンカフェに並んでいた卯花さんに遭遇(笑)しました。
エデンカフェの入口、その時点でまだ結構並んでましたね…。イベント開始まで30分くらいしかなかったんですけど。

程なく、イベントの入場が開始されました。20分前くらい?だか15分前くらいには入場開始してましたね。
私は10分前くらいに入ったのですが、10番スクリーンへ向かってる途中、ふと斜め前を見ると神山監督が!!(笑)
思わず何も考えずに「神山監督ー!」って呼んで、振り向いて下さった監督に手を振ってしまいました:ase:

Σ何も考えてません!!

神山監督はそんな何も考えてない私達に「お疲れ様です!」とお声をお掛けくださいましたー(T▽T)
ほんと、ファンを大切にして下さる方だなぁってしみじみ思います…。神山監督素敵過ぎますよー!

私の席はA列の11番、A列の、ステージから見て右から2番目の席でした。
…またもやA列ですか、この人。って感じですよねぇ…。
新宿のオールナイトの時もA列でしたからねぇ…:ho2:
しかーし、豊洲の10番スクリーン、A列から見ると、ほんっとにでっかいなーって、改めて思いましたねぇ…。
豊洲は新しめのシネコンなので、前方の席でも比較的見やすく作られていると思うのですが、流石に10番スクリーンは横に広いので、最前列だとどうしてもスクリーンは見づらくなりますね?。

今日の為に新しく作られたOPでイベントがスタートしたのですが、MAD風に編集されたOP、格好良かったですよー!!
でも、最前列で見ると見上げる形になるので下方から上方に向かって軽く遠近感が狂って見えるんですよね…。
あのOP格好良かったので、このイベントだけでしか見られないのはもったいないですねー!
もう一度引きであのOP見たいですー!!

OPの後、おなじみ司会の石井プロデューサーが登場。そして神山健治監督が登壇されました!
まずは軽くご挨拶の後、早速英語吹替番の1話の上映が始まりました。
1話はOPなしで始まりましたね…。
英語版、咲ちゃんは監督も仰ってた通り、あまり違和感がない可愛らしい声の方が声を当ててらっしゃいました?。
たっくんの声は…うん、ちょっと野太い(笑)なので、たっくん違う!って感じだったかなぁ:ase3:
たっくん=木村くんの声、だもんねぇ、私の中では…。
気になったのは、1話の警備員?や、タクシーの運転手さんや車の「死にたいのか!」の声も、新たに吹替直してる?って思った事。
元々のオリジナル版でもここは外人さんが声を当てていらっしゃるので、吹替直さなくても良かったのでは?って思ったんですよねー。
編集の関係かなにかで入れ直す必要があったのかしら。

1話まるまる上映してくれるのかなと思っていたのですが、1話の途中までの上映で終わりました:ase2:
その後豊洲の出て来る3話を上映。豊洲の10番スクリーンで、豊洲に到着するたっくんと咲ちゃん、10番スクリーンでコールドブルーを観る咲ちゃんが観られましたよ!
あれはちょっと面白い感覚だったなぁ…。
でも、3話も途中までしか上映していただけませんでした(時間の関係でしょうねー。)
面白かったのは、普通にBD?を上映していたようで、エピソード選択画面がスクリーンに映し出されたこと(笑)
エピソード選択画面も結構凝ってて、メニュー選択がノブレス携帯になってたのはちょっといいなって思っちゃいました。
英語版のディスクにもオリジナル版(日本語)入ってるみたいなので、ちょっと欲しいかもって思っちゃいましたよ…(^_^;)ヤバイですね!

英語版上映の後、記念撮影(!)があって…プレゼント抽選会がありましたよー。
記念撮影は、なんと後日、2万人ニートをバックにピースしてるたっくんと合成して配布して下さるとのこと!

本日発表のちょっと嬉しい情報は…
一つ目が、「MAPLUS」のナビに「東のエデン」の着せ替えデータが出来たというニュース!
カーナビの他にPSP版のポータブルナビと携帯版でも使えるということです!
カーナビ版を少し映像で流して下さいましたが、ジュイスの仕事が素晴らしすぎて(笑)笑っちゃいました。
東京はMAPの上をたっくんが走りまわるんですよね!バイクに乗ったり走ったりするようです(笑)
私は車はもちろん、ガラケーもPSPも持っていないので(T-T)たっくんの為にPSPを買わなきゃ駄目か!?って思っちゃいました(苦笑)
危険過ぎますー

で、ふたつ目の情報は、「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」が来年3月26日に公開されるという情報です!
ただの3Dではない!…というお話しなので、楽しみですね♪

:link:映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』公式サイト

公開されたら観に行こうと思います?!

最後に監督からのご挨拶がありました。
監督の次回作についてはまだ何も話せないということでしたが、「東のエデン」の先の世界というような表現をされていました。
エデン関連の作品をまた作って下さる事を信じてやみませんー!

イベントのレポートが「アニメ!アニメ!」さんにUPされていました?。

:memo:リアル 迂闊な月曜日に何が起きた 「東のエデン」イベントレポ

最後に総集編「Air Communication」の上映があり、イベントは終了になりました。
Air Communication、でっかいスクリーンで観れたのは嬉しかったのですが、やっぱり下から見上げる形だったので、これももう少し引きで観たかったなぁ…:ase:

何はともあれ、「迂闊な月曜日」を堪能させていただきました!
イベントを企画して下さった関係者の皆様、神山監督とスタッフの皆様、本当に有難うございました!
「東のエデン」の公式イベントは今回は最後というお話しでしたが、「東のエデン」がまだまだ続いていく事を祈ってやみません。
きっとまたいつか再会できると信じていますー!


ところで…
目の前で完売になった「落書き風迂闊なジュイスロール」ですが、この日仕事が休みだった友人がテイクアウトで購入していたということで、譲っていただくことが出来ました


可愛い!!
食べるの勿体ない位可愛いんですが洋生菓子なので早めに食さなくてはなりませぬ。
写真に残してあとは美味しく頂きました。
 
カテゴリー:東のエデン   2010/11/23   このみ      
≪ 迂闊な!  |  東のエデン」ミニオフ 迂闊な月曜日 アトノマツリ! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください