自由帳

東のエデン」ミニオフ 迂闊な月曜日 アトノマツリ!

さて、11月22日は「迂闊な月曜日」。
ということは、11月23日はAfter「迂闊な月曜日」。

ミサイル落ちちゃってますよね?!

…ということで(どういう事だ…)、(架空)爆心地を巡る、【「東のエデン」迂闊な月曜日 アトノマツリ】ミニオフを開催して参りました!

前日に公式イベントが深夜まで開催されていたということもあってか、参加表明して下さった方は2名のみで、私を入れて3人の予定だったのですが…。
一応、前日深夜に、当日飛び入り参加も歓迎ーって書いてみたのですが、多分当日飛び入りはいないよな…とは思っていたり。

集合時間は12時、集合場所は「青物横丁」の駅改札付近でした。
到着してtwitterを見てみたら、お一方は途中合流するというご連絡が…。
もう一方とは無事に合流出来て、爆心地巡りオフ、スタートしました♪

まずは「青物横丁の穴」。
青物横丁の穴は、作中に出てきていましたよね。
作中のカットを見ると、京急線の青物横丁駅よりも、どっちかというと品川シーサイド駅側の様な気がしたので、そちらへ向かって歩いてみました。

まぁ、落ちたのはミサイルですので、きっと京急線の青物横丁駅あたりもタダでは済んでいないだろう、とか、この辺壊滅だよねーとか、この辺もうないから、とか、めちゃめちゃ笑顔で話してる内容はとっても不穏、という、嫌な人達になってましたよね…完全に:ase:

青物横丁周辺、この辺はもう壊滅状態だよね、という場所の写真を記念にぱちり★

この写真じゃ解らないんですが、この先にモノレールが走ってます。

このTSUT○YAもなくなってるよねぇ…(縁起でもない発言)。

11話で、たっくんがおかーさんと再会した場所は何処だったんだろうね?という話になり、それらしいところはあるのか、探してみたかったんですが、モノレールの線より海側まで歩いてみてもそれらし気な処は見当がつかず…。
でも一応「青物横丁」の非難誘導の時に会ってる、ってことになってるんですよねー。
あの場所が知りたいです★

さて、次は「芝公園の穴」へ向かって移動です。
京急線→都営浅草線で大門へ移動して、大門から芝公園へ。
…の筈が、なんだか妙に遠回りしてしまって、ぐるりと歩き回ってしまいました(笑)
色々お話ししながら歩いてると、結構距離歩いてても気にならなかったりするんですよねー。
芝公園の周辺あたりも休日は意外と人が少なくて閑散としてますね?。
実は私、都内の閑散とした休日の道を歩くのが好きだったりするんですよね(笑)変わってるのかな…。

芝公園駅付近(芝公園南側の端あたり)からぱちり。
この辺は穴になってますよね…(不穏な発言)

きっと芝公園駅も埋まってるよね…なんて言いながら(笑)

東京タワーはどうだったんでしょうね?気になりますよね!
芝公園と東京タワーって近いけど少し離れてるので、かろうじて全壊は間逃れてるんじゃないかな?っていうか間逃れててくれ!ってことにしました。
アニメの宝庫のテレ東を守らなくては(何かが違う。

ここで、途中合流のもう一方が浜松町駅に到着するという書き込みがあったので、浜松町駅へ移動して、何とか無事に合流出来ました。
ここからは3人で巡回です。

お次は水上バスを使って晴海へ移動する予定を立てていたので、日の出桟橋駅へ向かいました。
水上バスに乗るのは春以来ですねー。
日の出桟橋!水上バス!ってだけで、無駄にわくわくする自分がいます(笑)

日の出桟橋への道も何故かまた無駄に遠回りしてぐるっとまわってしまいました……:ao2:
何故だ。何故今日は素直に到着出来ないんだ。
そういう日だったんでしょうかねぇ…。お陰で無駄に歩いてる気がします(苦笑)

日の出桟橋に着いたらやっておくことと言えばそう!
「BLACK BOSSをGetすること」!(笑)
前回来た時に見つけた自販機にまだあるかなー?って探しに行ったら、ばっちりまだありましたよ「BLACK BOSS」!

この季節なのでホットでした。
沢山歩いて暑かったのですぐ飲めずに鞄の中にしまっちゃったけど:ase:

水上バス、日の出桟橋→晴海のチケットは自販機じゃなくて、カウンター?で購入するってことを初めて知りました。
…いや、どうでもいい水上バス情報でしたね:ho2:

で、いよいよ水上バス。
青空もちらほら見えていたので、今日は屋上に上がれたのですが、流石に混んでいました。残念。

しかし日の出桟橋→晴海は5分くらい?で到着してしまうのであっという間でしたよ?。
も少し乗っていたかったですね…残念:kya2:

晴海に降り立ちましたが、晴海は本当になーーーんにもないですね…:ase2:
確かミサイル落ちたのは海っぺりの方だった筈…。

晴海って、迂闊な月曜日に落ちたんじゃなくて、11発目に落ちた処だったんですよねー。
飛行機に当たらなければ豊洲に落ちていた(豊洲を狙っていた)とされていたという記憶があります。
そして飛行機に当たったのから「初めて犠牲者が出た」ミサイルであったと。
…ミサイルに当たらずに晴海に落ちてれば犠牲者なしだったと思うんだけど、飛行機に当たらなければ豊洲に落ちていたと考えると、たっくんが記憶を失った後での落下なので、11発目はどっちみち犠牲者が出ていたってことになりますね…。

さて、晴海の後はいよいよ最後、「豊洲の穴」です。
何にもない晴海(笑)から豊洲へどう移動するか。
晴海の埠頭の方にもバス停がある?みたいだったんですが、実際に現地に行ってみるとどの辺にあるのかさっぱり解らなくて(^_^;)
やむなく大通りまで歩きました。
大通りに出てみると豊洲方面に行くバスの停留所があったので、バスに乗ってみることに。
都バスってあまり乗ったことがないので、ちょっと戸惑っちゃった(笑)
田舎者が知れるなぁ…:ase:

さて、豊洲の穴。
たっくん家であるららぽーと豊洲を背に豊洲駅の先が爆心地になってましたよね。
ということは、この辺はもうなくなっている筈です(不穏な発言)。

こんな処にガススタンドが!
ここに落ちてたらヤバくね?って話に!!(笑)

「こんなガソリンスタンドで大丈夫か?」
「問題ない。大丈夫だ」

…いや、多分駄目だと思います……:ase3:

「神は言っている。まだ爆発する運命ではないと…」

いやいやいや…:ase:
なぜかここでエルシャダイネタで盛り上がる三人。

ちなみにこの先にたっくん家ことららぽーと豊洲があります。

豊洲の穴あたりを見てひとしきりエルシャダイネタで盛り上がった後、ららぽーと豊洲へ移動しました。
ららぽーと周辺は休日ということもあって人が沢山いましたねー。
なんだかずっと人があまりいない処を歩き回っていたので、逆にびっくりしてしまいました(笑)

ららぽーと豊洲に到着すると、なんとなく「ゴールだ!」って気分になってしまうのが不思議です。
今日も「ゴール!」って思っちゃった。

ららぽーとで、両開きのエレベーターを探した後(…あったんですね、両開きのエレベーター…)、夕方から用事があるということでお一方離脱されました。
もう一方はあと1時間くらいは時間あるよーということだったので、お茶することに(沢山歩いたし!)。
私はららぽーと豊洲って殆どシネコン周辺位しか利用していないのでお店をあまり知らなかったのですが、ちょっと素敵なお店を教えてもらいましたよー。
入口のショーケースのケーキを見て、何故か二人してケーキ食べましょう、ケーキ!!とやたら盛り上がってしまいました(笑)

ケーキ、美味しかったですよー:joyful:

そして17時頃には本日のオフ会はお開きとなりました。

参加人数少なかった上に、またまたやたらと都内を歩き回わるオフになってしまったんですが(苦笑)私はとっても楽しませていただいちゃいました!
人数少ない分、沢山お話し出来たのも嬉しかったですねー。
やっぱりオフ会やるなら沢山お話し出来ないと…って思っちゃうんですよねー。折角だもの。
だけど私が企画すると何故かいつもやたら「歩き回る」オフになっちゃうので(苦笑)
参加して下さる皆さんは大変じゃないかなーって心配になってしまいます:kya2:
私も足は痛くなるんですが、それでも歩き回るの結構好きなんで…楽しんじゃうんですよねぇ…:ase3:

ともあれ、本日の【「東のエデン」ミニオフ 迂闊の月曜日アトノマツリ】にご参加下さった皆様、本当に有難うございました!
また機会がありましたら是非お付き合い下さいませー!

次は、2月12日(土)(たっくんと咲ちゃんが出会った日)にアジアンタイペイランチオフとか出来たらいいなーとか目論んでいます…(笑)
カテゴリー:東のエデン   2010/11/23   このみ  
≪ リアル迂闊な月曜日イベント!  |  迂闊その後 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image