自由帳

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat プレイ2日目

さて、前回({{3989}})頑張ったのに友情エンドで凹んでいたのですが、次こそは恋愛エンド以上を目指すんだー!ってことで、無駄に気合いを入れて音也ルート再チャレンジしました!

……えっと…2回目も友情エンドで……え、何が悪いの?って思ったんですが…。
2ターン目が終わったところで気がつきました。
ああ。Mini Gameの成績悪いのが悪いんじゃね?って。

あのー、音楽ゲームとかリズム系とか、実は凄く苦手なんですよ(苦笑)
単純に鈍いのね!だから最初からレベルをEasyに設定してはいるんですけど、それでも結構苦戦しちゃってて。
でもそうも言ってられないんだなって思ってちょっと頑張ってみました!
流石に後半の定期試験は駄目だったんですけど…:ase:前半はSランク目指しましたよ:kya2:
友情エンドの時って、12月のクリスマスパーティーの後すぐに最終章に行っちゃって、1,2,3月のエピソードがないんですよね。
だから12月が友情エンドと恋愛エンド以上の分岐点で、12月にトキヤが来なければ恋愛エンド以上だな!と(笑)
…なんて思ってた3ターン目。
12月のクリスマスパーティー、トキヤが来なければ、なんて呑気に思ってたら音也くん、やらかしてくれましたよ……。
クリスマスパーティーで校則違反宣言(笑)
…嗚呼……恋愛エンド以上だな…って思ったけど…音也らしいな、とも思ったけど……こうきたか。

実は2ターン目、3ターン目ってぶっ続けでやってて(苦笑)3ターン目のクリスマスパーティーあたりで徹夜明けだったんですよね(苦笑)
なんか良い塩梅にナチュラル・ハイの状態になってまして…。
一晩中音也の台詞聞いてたので、その頃に変に慣れちゃってたっていうか…徹夜明けのハイな精神状態だったせいも大いにあるのかもなんですけど…
どんな台詞もどんと来い!って精神状態になってましたよ(苦笑)
凄いな、慣れって怖いな!(ぇー

……何やってるんだろう、私…(苦笑)

で、3ターン目、ミニゲームも頑張ったお陰で、大恋愛エンドを迎えることが出来ました!!:exult:
やった!やったよ!嬉しいよ!!
徹夜した甲斐がありました(…いや…普通こんなことで徹夜しないし…)

大恋愛エンドの最終章は甘々ですよー。めろめろですー。
この日、注文してた「ささやきCD Sweet Holiday」が届く予定になっていたんですが、丁度アフターエピソード中に届きました(笑)
タイミング良すぎます!!
お陰様で変なテンションのままCDも聴けましたよ…(笑)
それがいいのか悪いのかすらもう解んないよ!:ase:

大恋愛エンド&アフターエピソードでようやく、音也が最初からクライマックスな理由がちょっとわかったような気がしました。
まぁ突っ走るのは性格なんだと思うんだけど、主人公に対しては「無自覚な一目惚れ」だったってことらしいです。
…あれで無自覚って怖いだろ…とも思ったけど(笑)
それにしても主人公のドジっ子っぷりは凄いですな…。

ともあれ、音也ルート、残すは恋愛エンドのみです♪

音也の次は誰にしようかなぁって考えたんですけど……
なんか、音也だけで満足しちゃってるっていうか、音也が好き過ぎて音也以外を選べる気がしないんです:kya2:
乙女ゲーは一番好きなキャラを一番最初に攻略しちゃ駄目だったんですね…。
…乙女ゲー初心者なものでそんなこと考えもしませんでした:ase3:
最初に一番好きな人を攻略しちゃったら、それで満足しちゃうんだね…。そんな落とし穴があるとは思いませんでしたよ(苦笑)

「Aクラスの誰かを恋愛エンド以上で」終えたので、次からSクラスも選べるようになります♪
余計に誰に行こうか迷いますね……

あ!そうか!
次はトキヤルートで「友情エンド」を目指せばいいんだ!
そしたらきっと途中で音也が邪魔(?)しに来てくれるに違いないですもの!!(待て

B003TIB1G2
うたの☆プリンスさまっ♪ プリンスのささやきドラマCD
カテゴリー:ゲーム   2011/08/28   このみ  
≪ ST☆RISHの赤い子。  |  うた☆プリ アニメ9話 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image