自由帳

うた☆プリ アニメ12話

アニメ12話見ました!
トキヤ懺悔回(?)でしたね。

悪天候による足止めでトキヤが学園に戻れない間に、マスメディアによってHAYATO=一ノ瀬トキヤということが報道されてしまいましたね…。
先にトキヤの口から明かされていれば、みんなの気持ちももう少し違ったんだろうな。
メディアで報道されてしまったお陰で皆がその事実を知って、春ちゃんがその事を知っていたことも知られてしまい、余計にぎくしゃくするんですが、そんな中でも真斗は冷静でしたね…。
真斗は大人だなぁって思いましたよ…。
全体的にAクラスのみんなの方が大人な印象を受けました。
トキヤに不信感を抱くレンや翔ちゃんに対して、同室の真斗やなっちゃんが掛ける言葉が、気持ちを整理するきっかけになってたり、音也なんて同室のトキヤ自身が問題の種で、一人で抱えてる気持ちもあったと思うのにトキヤや春ちゃんの事を考えてたり。

結局トキヤの懺悔と告白で無事に和解。
…したと思ったら、シャイニーが6人のユニットデビューを宣言…って、
「ST☆RISH」ってユニット名もやっぱりシャイニーが考えてたのね…(笑)

そして最後の最後に、今度は春ちゃんへ大きな試練が与えられましたねー。
コレってシャイニーが、春ちゃんを「プロ」として通用する作曲家に育てるために課した試練なのかな…そう思いたいな…。
そういえば、先週トキヤのスマフォのディスプレイが出て来ましたが、トキヤ、電話帳登録はフルネームで登録してて、トキヤらしいなーって思ったんですよね。
イメージ的に音也は電話帳登録、「トキヤ」とか「マサ」とか「那月」とか、呼び名で登録してそうだなー(笑)なんて思ってたんですが、今週は音也の携帯のディスプレイが出て来て、電話帳登録がふつーにフルネームだったので逆に驚いてしまいました:ase:
他の方のイメージってどうだったのかな?ってちょっと気になってみたりしましたよ…。


ところで、ここまで12話追ってきて、やっぱり恋愛的には春ちゃんは一ノ瀬さんが好きなのかなーって思いました。
考えたらトキヤだけスタートラインが違うんですもんね。他の5人より有利だ…。
元々大好きなアイドルのHAYATO様にそっくりな「一ノ瀬さん」はHAYATOの弟で、見た目も声もそっくりなんだから当然気になるのは当たり前ですもんねぇ…。
更に、実はトキヤ自身がHAYATO様だったなんて事を知っちゃったら、そりゃ気にするなって方が無理でしょー。
だから近づき方も他の5人は、「→春ちゃん」っていう働きかけだったのに対して、トキヤだけは「春ちゃん→」だなーと。
正直、最初の出会いであんな風に軽く拒絶されて、クラスも違うのなら、春ちゃんから働きかけなきゃ距離なんて縮まらない訳で、春ちゃんがトキヤを気にしてなかったら、今みたいな間柄にはなってなかったんじゃないかと思ったんですよね。
まぁ、トキヤが春ちゃんに興味を持つ要因を音也も作っちゃってますけどね(笑)(部屋での会話で)
音也ったら無意識に敵に塩を送ってたようなもんで…。

まぁ、アニメ版ではその辺の結末は描かないと思うんですけど(「乙女ゲーのアニメ化」的には、特定の誰かとのエンディングは御法度だと思ってるので!)春ちゃんの言動を見てて、そういうことなのかなーって思っちゃったりしています。

そうえいばアニメ版では翔ちゃんが一番「抜け駆けすんな!」って言ってますね(笑)


ついに来週最終回か?!って思うと…ホントに淋しいです…:ase3:
最終回、噂ではマジLOVE1000%の完成版が見られる!ってことなので、滅茶苦茶期待してるんですが…!
一週間、どきどきで壊れそうな状態が続きそうです(笑)
カテゴリー:まんが・アニメ   2011/09/19   このみ  
≪ うた☆プリ アニメ11話  |  うたの☆プリンスさまっ♪Repeat プレイ3日目 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image