自由帳

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat プレイ3日目

さてさて、前回({{4013}})ようやく音也ルートの大恋愛エンドを迎えられたのですが、まだ恋愛エンドを迎えられていなかったので、やっぱり音也ルートフルコンプしてから他のキャラにいきましょう…ってことで、恋愛エンドも攻略しましたっ!
えっと…途中からのプレイ再開で恋愛エンドいけたのであまり苦労しなかったかも…。
恋愛エンドも充分甘いですよー:exult:

アフターエピソードは回想話で、音也くんの誕生日の話で良かったです。
ところで、音也くんのプロフィールって「15歳」になってるんですが、彼は4月11日生まれなので、入学直後に誕生日を迎えるんですよねー。だから学園生活大半は16歳の筈なんですよねー。
…なんてことがちょっと気になったりするのでした。
えっ、たいした事じゃない?:ase:
嗚呼もう音也くん好き過ぎて辛いです…:kya2:
っていうより、別キャラに行ける気がしなくて…。


…で、しばらく、次は誰にいこー?って考えてたんですが、「Aクラスの誰か1人を一巡」したことで、Sクラスキャラも選べる様になりまして。
ならばやはりここは、トキヤルートで友情エンド狙いしかないでしょう!と(笑)
だって友情エンドだったらきっと音也くんが邪魔(?)しにきてくれるもの!!(それが目的か!)

という訳で、本当にトキヤルートで友情エンドを目指してみることに(笑)

えーと、トキヤはですね……厳しい人じゃないですか。だから最初はちょっとイラっとしながらプレイしてました:ase2:
ミニゲームの後の一言もちょっとねー。頑張ってもこれかよ!っていう。
そのたびに、音也くんは優しかったのに…って思っちゃって:kya2:ますます切なく。
いや、トキヤは悪くないんですよ。トキヤも嫌いじゃないんですよ?

友情エンド狙おうって思って始めたのですが、流石はSクラス、ミニゲームが難しくてですね…。友情エンドわざわざ「狙わ」なくても、素でプレイして余裕で友情エンドだわ!って感じでしたよ(苦笑)
逆にこれ、Sクラスで恋愛エンド以上目指すの大変そうな気がする…:ase:

友情エンドだと、音也くんと仲良くなれちゃいます!
音也ルートのトキヤの絡み方は必要以上に仲良くはならない印象なんですけど、トキヤルートの音也君は「俺とパートナー組まない?」みたいなこと言ってくれちゃうんですよ:exult:
でも、あくまでも「トキヤルート」なので、そう言ってくれたり気に掛けてくれたりするけど、あくまでも音也君からみたら「同室のトキヤのパートナー」なので、なんだか逆に淋しくなってしまったりしました…(´・ω・`)
音也君のもとに戻りたいよ!:daa2:って(笑)

馬鹿ですね!!:ase3:

でも、トキヤルートの友情エンドだと、トキヤはHAYATO様のままで、音也君がひょんなことで在学中にデビューすることになって、HAYATOとユニットみたいな形で活動してるってことで終わるだけで、トキヤとの仲が進展するって事はまるでなかったです。
(音也ルートの友情エンドもトキヤとユニットデビューするんだけど、アフターエピソードで音也くんに告白してもらえたので、それとは違うんだなーって感じでした)

音也くん好き的にみると、
トキヤルートでは文化祭以降音也くんと会う機会が出来るのでまだいいんですが(でも逆に切ない思いをしたりする…)、他のSクラスのメンバーを選択すると殆ど会う機会がないんじゃないかと……。
淋しくて死にそうです(ノ△・。)
Sクラスだと同じクラスですらないのでホントに会える機会がなくて…。

そしてトキヤルートも恋愛エンド以上を目指すと、音也くん絡んできてくれたとしても余計に淋しくなりそうな気がして怖くてトキヤで恋愛エンドを目指す気になれなくて:ao2:
(それ以上にミニゲームで恋愛エンド以上を目指せる気がしないんだけど…)
なんか……一人を好きになりすぎちゃうとこういう乙女ゲーの類はダメなんじゃないかと…(苦笑)だってなかなか割り切れないよー


…まぁ、そんな訳で、トキヤルートはとりあえず置いておいて、次はAクラスを選択することにします!だってせめて同じクラスにいたいもん!(根本的に間違ってる気がする)
カテゴリー:ゲーム   2011/09/19   このみ  
≪ うた☆プリ アニメ12話  |  案の定だらだら過ごしたさ ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image