自由帳

今日はアニメをちょこちょこ見てみた

今日はちょっとアニメを見たりしましたよ。

■日常

民放版の「日常」をまだ見てなくて、周囲に「日常」をすすめる人が多かったので、なんか逆に見るの後まわしにしちゃっていたんですが、Eテレ版の「日常」を見てみたら、ちょっと衝撃を受けたので(笑)民放版の「日常」をちょこちょこ見始めました。
いやー…もっとひだまりスケッチ的にのんびりのほほんなだけなのかと思ってたんですが(だから避けてた)、結構ギャグ要素が強くてツボに入りますね。成程面白いです。なのちゃんが可愛いです。親指がUSBだったら便利だよなぁ。えっと、2GBは少ない気がするけど。


■ファイ・ブレイン

日曜日は「ファイ・ブレイン」が楽しみなのですが(キュービック・Gくんが宮田さんですよ!超可愛いですよ!久々の宮田さんのショタボイスですよ!:exult:)、ファイ・ブレイン、2期決定だそうですね!嬉しいですー!4月か2期突入だそうですよ。宮田さんだけじゃなくてEテレアニメらしく声優陣が超豪華なのでそのへんも楽しみのひとつなのです。

■アマガミSS+を見て思ったこと

てらしー好き的にこれは見るべきかなーってことで(笑)「アマガミSS+」を見たんですが(出演してるからってのもあるけど、てらしー自身がアマガミ好きですもんね(笑))作画も綺麗だしそれなりに面白いです。
…で、ふと思ったことなんですけど…。

私自身があんまりギャルゲのアニメ化したのをちゃんと見てないので、実際どうなのかは解らないんですが、ギャルゲのアニメ化と乙女ゲーのアニメ化って同じ恋愛ゲームのアニメ化なのに方向が違うんだなーって思いました。
いや、これまた私自身が乙女ゲーをあまりプレイしてないので本当のところは解らないんですが(苦笑)
ギャルゲのアニメ化って、主人公とヒロインが恋愛関係に発展しますよね…。「アマガミSS+」3話まで見たんですけど、1,2話が絢辻さん編で、3話から梨穂子編になってて、いわゆる攻略キャラとのエピソードを2話くらいずつで描いていくスタイルなのかな?と…。
乙女ゲーのアニメ化って、アニメの中ではヒロインは「特定の誰か」とは恋愛に発展しないんですよね(むしろ、「誰かひとりを特定」しちゃいけないんじゃないかと思ってます)。
遙かもコルダもうた☆プリもアンジェもネオ・アンジェも、どれを見てもヒロインは「特定の誰か」を選んではいないんですよね。
あー、なるほど、男性対象の作品と女性対象の作品ってそういうところが違うのかー、面白いなーってちょっと思いました。


■ダンボール戦機W

あ、あと今週からはじまった「ダンボール戦機」の新シリーズ「ダンボール戦機W」の1話をみました。「ダンボール戦機」の前シリーズの後半、今の仕事になってから全く見てなかったんですが、そーいえばGyaoで配信してるんじゃん、って今更思い出しまして…:ase:(気づくの遅いよ!)
で、Wには下野紘くんが演じる「ヒロ」君ってキャラが出てくるので、ヒロくんを見てみたくてみたんですが、なかなかしょっぱなから盛り上がってて面白かったです。やっぱり前シリーズちゃんと見たかったなぁ。


■機動戦士ガンダムAGE

…結局今までのところ、流し見ばっかりしてたのでよく内容が頭に入らないまま第一世代(?)が終わってしまったようで…。
来週から第二世代に世代交代するようですな。
第二世代には江口拓也くんが出演するそうですよー。ついに江口くんがガンダム声優に…(笑)
江口くんの活躍を聴くために来週もガンダムAGE見ますかねー(笑)


あー、今日は「伝説の勇者の伝説」の続きみれませんでした。そろそろクライマックスなところまできたので、最後は一気に最終話まで見たいなぁと思ってるんですけれども。
平日にそれくらいの時間がとれたらいいなぁ。
 
カテゴリー:まんが・アニメ   2012/01/22   このみ      
タグ:アニメ
≪ 例のごとく  |  いろいろ見直したい今日この頃… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください