自由帳

雨降らないね。

★なんだか梅雨って感じじゃないですねぇ。昼間の外は暑そうだ。幸いうちの方は、家の中(日陰?)でじっとしてれば少しだけ風も入ってきて言うほど暑く感じなかったんですけどね。でも実際の外の最高気温は30度くらいまで上がってたみたい?で、もう夏なんだなぁ…と…。

★午後、ガス屋さんが来て、エアコン室外機を元のとおりに接続していってくれました。試運転して、暖房もちゃんと使えるように戻ったことを確認して完了。
しかーし、ガスは暖房のみに使っていることは知っていたんですが、ガス管つながってない状態でも冷房使っていいとは知りませんでした…_| ̄|○;;知ってたら大慌てしなかったのに…(苦笑)

★夜になって涼しくなってから、クラウンを連れて本屋まで行ってきました。今日発売の「月刊あすか8月号」を買うために…(笑)
今月号から結賀さとる先生の連載が始まったんですよね?♪来月号はカラーページ有だそうですvv

★なんだか一つ一つの用事(?)の時間が途切れ途切れになったので、今日は録画ビデオの消化は全く出来なかったんですが、明日はBGVにしようかなと…思います。また山のようにビデオが積みあがってしまっているからねぇ…:ase2:
来週最終回を迎える作品も多いというのに。まだ4月1週目ですよ!(泣笑)とほほです…。

★Webラジオの「デス・ガンラジオ」の公開録音の回(2回分)を聴きました。
http://lantis-net.com/deathgun/

公録があることを応募締め切りが過ぎてから知ったので、応募は出来なかったので:kya2:Webラジオで。
「デス・ガンラジオ」は、オリジナル企画物(?)のドラマCDのシリーズ「AIデス・ガン」の世界を解説するラジオ(…解説…してるのかなぁ…)ということで、鷺宮レイジ役檜山修之さんと美嬢ヤシキ役森川智之さんがパーソナリティのWebラジオなんですが、この公開録音では高尾イオタ役の宮田幸季さんがゲストだったんですよvv
6/7と6/14配信分がその公開録音の分だったのですが、大笑いでしたよ…(笑)普通に可笑しいです。
原稿中はWebラジオもいいんですよね?♪
少年陰陽師のWebラジオ「孫ラジ」とかもまとめて聴いたりしてます★

★「ライアーゲーム」の最終回3時間スペシャルなどやっていたので、見て見ました。普段ドラマを見ないので、本放送も一度も見たことがなかったのですが、3時間スペシャルだけで大筋をさらってくれたので、これだけ見ても充分話が解って面白かったです。
そういえば、ゲーム参加者の中に泉政行君(仮面ライダー555の木場君の役者さん)がいたような…(笑)

★さてー原稿作業…うーん、全然進んでないなぁ…_| ̄|○;;
結構真面目に描いてたつもりでいたんですが、実際は4枚くらいしか進んでいなくて、一体1枚に何時間かけてるんだよ!!と突っ込みを入れたくなりました(自分に)。
確かに1枚を描くのに時間がかかってます(たいした作画じゃないのにね!)絵が下手になってるんだろうなぁ…やっぱり(-_-;)困った困った。
現在13P。気合入れろ?!

★マ王様カテゴリを作ったので、気兼ねなく(?)マ王様関連の情報を拾って書けるようになりました(笑)やっぱり別に分ければ、書き手も読み手も平和で幸せになれますね(笑)
そして案の定、まだ誰一人としてそちらを覗いてくださった方はいらっしゃいません★(笑)やっぱり今まで見たくもない話題を読まされてたんだな?としみじみ。
でもマ王様関連意外のネタは日記に書くのだから、根本的にココはヲタク女のつぶやき日記なことには変わりがないのです。
ヲタク的な話題がイヤな方は、初めから見ないことを強くオススメいたします!って言うしかないですよね:ao2:

ちなみに、マ王様カテゴリ、入り口からもリンク貼りました。取り急ぎ今ある画像でバナーも作ってみました(笑)やっつけで★

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月23日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : スーパー無口
記事を書く気力 : 「みかん」「山田」「洗濯機」の言葉を使って日記を書こう

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

マイブーム 煙草の煙 チョモランマ

====================================

山田!といえば花太郎七席!!
最近の「BLEACH」のアニメの最後のコーナー…。アランカル図鑑ばかりで、「死神図鑑ゴールデン」はしばらくお休みみたいですね?。残念…。
死神図鑑ゴールデンくらいしか花太郎七席の姿を見る機会がなかったのに…:daa2:
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/23   このみ      
≪ 「今日からマ王!」関連リンク。  |  ぐだだら… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください