自由帳

久しぶりだったんですね

★首都圏直撃の台風。2年半ぶり?とかネットのニュースで見ましたよ。
そうかぁ、そんなに来てなかったのかぁ………
って、来なくていいんだけどさ。

千葉県は昨夜遅くから風雨が激しくなってきて、窓開けられないし寝苦しそうだなぁって思ってたんですが、流石に夜中になったら、窓を閉めていても扇風機で送風すれば丁度いい位の気温にまでは下がったので、助かりました。
蒸し暑かったら寝苦しくて、ごろごろしてたに違いないですよ…(-_-;)

夜中中、風の音が凄かったですね?。物が飛んだらしい音とか(苦笑)
朝になっても風は強かったです。雨も結構降っていたんですが、深夜に比べたら少し強弱の並があったかな。
とりあえず起きてから、TVをつけて台風情報を見てみたんですが、う?ん…JRあたりは軒並み運行本数減らしてたり、運転見合わせたりしてたみたいなんですが、ウチの方のローカル線って…変に強いんですよねぇ…(苦笑)
京成とかも強いですよねぇ、台風でも普通に走ってたりする。
ウチの最寄線もふつーに(ダイヤの乱れなく)運行してるみたいだったので、やむなく(?)出勤。普通にいつもどおりの時間に出て、いつもどおりの時間に職場に到着しましたよ。いつもと違ったのは職場に着いた時点で靴とか服とかがしっとり濡れいて気持ち悪かったことくらい(苦笑)


でも、職場は全体的に人が少なかったです。東京方面から出勤されている方は途中の交通手段が途絶えていたりしたのかも。
そして結構な割合で、出張先からの帰路途中で足止めされてしまった方がいらっしゃったみたいです(^^;)
何が嫌だって、出張先で足止めされるのは嫌ですよね?。本当、金曜日だし、無理して帰社しなくていいから帰宅することを優先にしてくださいっていいたくなりますよ(^^;)ご苦労さまでございます。

でも関東(千葉)あたりは午後からは強風が残ってはいるものの雨は小雨?止む位の天候になってきて、徐々に交通機関も復帰し始めたようで、気付くと事務所内の人がすこ?し増えてました(笑)皆勤勉ですよね。

結局、帰宅時間も(雨はとっくに上がってたんですが)風が強くて、事務所から駅に移動するのが大変だったり(^^;)
帰宅して窓を開けるのはいいけど。物が飛んだり舞ったりして大変だったり(^^;)しばらく気をつけてないと駄目でした。
それも夜が更けるにつれ、徐々に収まってきて、ああ、台風も通過したなぁ、と。

明日にかけて北海道の方へ抜けていくという予報ですので、東北・北海道の皆様、まだまだ充分お気をつけ下さいね。

…明日は関東は、台風一過で真夏日に逆戻りだそうです(-_-;)33度とか34度とか、なんだよそれ…って言いたくなります(-_-;) 熱中症に注意。

★新しく作っているアフィリエイトとか色々やってみようサイト(…なんだそりゃ)の作成を少し進めました。
Topページ以外を、DBを使わない簡易CMSを利用して構築しようとしているのですが、簡易的なものでも、やっぱり一度CMSを使ってしまうと、いちいち手で前ページタグ打つ気がなくなりますね?(^^;)
こうやって楽を覚えていくんだな…(笑)
今日は付属SKINにちょっとだけ手を入れて自サイト用にカスタマイズしたりカテゴリを作ったりしてみました。
まだ使いかたを完全に把握してないので、それでどこまで作れるのかが見通せないんですけど…。元々難しいことをやろうとか、巨大サイトを作ろうというワケではないので、大体事足りると思うんですよね?。
ただ、構想上、もう一つDBを使わない簡易CMSを使って作る箇所を想定していて、PHPで書かれた簡易CMSを2種類設置しています(笑)
何かサイトの裏テーマが「簡易CMSを使ってみるテスト」になってそうな気がします(笑)
でもCMSとか使ってサイト作るの、手軽で面白いんですもん。PHPは設置も楽だしね。

★今年もやってましたね「高校生クイズ」。今年も結局見てしまいました…(笑)
なんだかんだで毎年見てたりします(^^;)でも熱くて面白いんですよ。彼ら本気だし。


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年09月07日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : おねだり
記事を書く気力 : いつもより多く書きたい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

リセットし 雨雲晴れて 思いつき
====================================

ふむ、何かタイムリー?な川柳ですね(笑)
「雨雲晴れて」……「思いつき」……(^^;)
考えるまでもなく、いつも思いつきで行動している私です…_| ̄|○;;


★明日はカラオケに行く予定です★久しぶりなので声が出ないかも知れないぞ…(^^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/07   このみ      
タグ:サイト , CMS , 仕事 , 台風
≪ 台風がやってきた!  |  からおけー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください