自由帳

引きこもりで未消化視聴

★外は良い天気だというのに、相変わらず明け方寝て昼過ぎに起きて、引きこもりで一日マシンの前に座っている、駄目な生活を実施中です。
…なんか色々廃人だと思う今日この頃…:-_-2:

★今日は未消化のアニメをがしがし(って表現も変)視聴してました。
「ZOMBIE-LOAN」と「BUZZER BEATER」を一気に見終わりました。どちらも1クールで終わった作品だったので、まとめて見ると早いですな。
「ZOMBIE-LOAN」は11話くらいしかなかったし…。でも原作がまだ連載中だと思うので、終わり方も「完結」はしてないですね。第2期とか出来そう。
原作は読んでないんですが、面白かったです。声優さん豪華だし(笑)
でもシト君が春華ちゃん(tactics)に見えて仕方がないです(苦笑)姿もそうなんだけど、あの性格で声が櫻井孝宏さんなんだもん。まんまでしょ?:ase:
いつ、「勘太郎」って言い出すかと…(言わないよ。)

あとは…本当に何もせずに一日終わってしまいましたね…:ase2:廃人です、廃人。

★ところで、同人家的には、どうやらもう来年のイベント参加のことを考えはじめたりする時期になっているらしいことに、先日気がつきました。早いなぁ…。
うーん、今のところ、東京の「そうさく畑」は復活しないし、コミックマーケットへの参加もやめてしまったので、コミティア1本しかないのですが、それ以外の小規模イベントとか、たまには出てみたいなぁとも思うんですよね?。
なんかいいイベントないかなぁ…と思っていたのですが、ひとつ気になるイベントが(笑)
来年の春なんですが、創作オンリーの小規模イベントで「タトホン02」っていのが開催されるんですね。実は第1回の時もチラシ見て、気になっていたんですが、そのイベント「新刊作ってきたら卓代無料」…なんですって。
Σそれいいの!?って思ったんですが、大丈夫なんでしょうか…:ase:

先ほどサイトを拝見しに行って、第一回の参加サークルさんとか見てみたら、60サークル位の参加があったようです。一般参加の方がどのくらいいらっしゃったのかはわからないんですが、いいなぁ、小規模オリジナルオンリー:-D
参加してみたい気持ちはあるんですが、初めて参加するイベントに一人…っていうのもちょっと気が引けたりするんですよね?。
もうちょっと迷ってみようかと思ってるんですが、たまにはコミティア以外のイベントに参加してみるのもいいですよね…。うーむ。


★日記に、「聴いてる曲」のプレイリストを表示している、Last.fmのブログ貼り付け用パーツの仕様が変更になっていたようです。
昨日Last.fmのページに行ってふと、ほかのパーツって増えたのかな…って思ってみてみたら、まったく違うものに変わっていて:ao2:
今までは、大量にあるデザインから好きなものを選んで貼り付けるようになってたんですが、今度はシンプルなウィジェトになってました…。
サイズもブログのサイドバーにあわせたサイズになっていたし、今の需要にはこういう形がいいんだろうとは思うのですが、前みたいに可愛いのとかではなくなっちゃったのがちょっと残念でもあったり…。色も4色くらいしか選べないし…:daa2:
でもまぁ、サイズがコンパクトになったのはいいかな、ということで、新しいウィジェットに貼り替えてみました。
うーん、新しいものに変わってから、リストの更新がスムーズになったかな…。1分間隔くらい?で更新してるみたいです。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/10/21   このみ      
≪ 嗚呼、週末引きこもり  |  実は意外と好きなのかも…(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください