自由帳

3D仮想空間。

なんとなく気になったニュース。

:link:スク・エニが3D仮想空間 新作「チョコボ」の世界体感

プロモーションのための空間?なので他の人と接触することはないそうですが、チョコボの世界に入り込めるっていうのはなんとなく楽しそう…。と思ってきになりました。
…うーん、なんだろう可愛いアバタで仮想空間に入る、ってはやっぱりちょっと気になりますね。
でもゲームだと、定期的に継続してプレイ出来ないものだから、どうしても続かない。
ゲーム要素より、仮想空間でだらだら存在する「だけ」の目的の方が気軽に入れそうだ。

で、スクエニが…ってので、昨日見た記事を思い出しました。

:link:日本版3D仮想空間meet-me 伊藤忠、スクエニ、フジTV等出資

こちらの「日本版3D仮想空間meet-me」っのにもスクエニが参加してるらしく、キャラクターその他の参加が期待されてるみたいなんだけど、オンラインゲームや上記プロも的仮想空間なんかのノウハウも提供するのかなーって。
街並なんかも可愛い空間だと楽しいな?って思いますね?。


ちなみに私はセカンドライフには全く手を出してないんですが、今お世話になってる派遣会社、テンプスタッフがセカンドライフ内に「テンプリンちゃんのお部屋」を作ってるらしいことをつい最近知りました:ase:
…セカンドライフ内でテンプリンちゃんに会えたりする……らしい……(笑)
相変わらず目が怖そうだ…。
 
カテゴリー:漫筆   2007/12/05   このみ      
≪ ちょっとだけ  |  コミティア申し込み完了? ≫

この記事へのコメント

≫ 涼宮ハルカスキー
私もセカンドライフには手を出していませんが、この手のキャラって、全然萌えないんですよね…
こんなんで、日本市場を席巻できると思っているのが不思議です。

つうか、日本はオタクが経済を支えていますからねぇ(笑)

スクエニには、その辺を頑張って欲しいですぅ。
≫ このみ
>涼宮ハルカスキーさん
特に海外系のアバターって萌えないですよね?:ase:
オンラインゲーム(RPG系等)の2.5?3Dキャラって
結構可愛いキャラのものもあるのに
どうして仮想空間(コミュニケーション中心)だと
あんまり可愛くなくなっちゃうんだろう…
昔SonyがやってたPAWは可愛かったんだけど。

スクエニにその辺頑張ってもらって、コンチェルト・ゲート的キャラの仮想空間!
とか再現して欲しいですねぇ。
可愛いは正義だからさ(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください