自由帳

3/7のこと。

★今日はなんだか興味を引かれるニュースが沢山あって:-D午前中は雑記を書いて終わってしまったような……。っていうか仕事しようぜ>自分。

★BlogPetの「村田ザク。」君とお友達になって下さった相楽柚希さんのブログで紹介されてた、うそこメーカーの「カレンダーメーカー」が面白そうだったのでやってみましたよ。

まずは「このみあき」でカレンダーを作ってみた。


Σこらこら、どんだけ空想好きなんだよ!=:[

あんまり現実逃避が過ぎるので(爆)今度は「このみ」でカレンダーを作ってみた。


…過労死一直線?(滝汗)

…ろくでもねぇ…。

★更新Pingを設定してみたのは良いものの、送信先の半数位がエラーになって送られない!ということで、Nucleusのサポートフォーラムを検索して、SKIN等の修正をしてみたのですが、やっぱりエラーで送れない送信先が半数くらいあるみたいです。
うーん、何が悪いんだろう…。よくわからないですよ?:daa2:

エラーが出ると、投稿時に時間がかかってしまって、時々正常に投稿終了しない場合があるので良くないですね。何をやってもエラーが出る場合は、そこのPingサーバーにPingを送らないようにするっていうのがてっとり早いんだろうなぁと思ってます:ase2:
修正できたらいいんだけどね?。

★とかやってたら、夜中になっていきなりサーバーに接続できなくなりました:daa2:
FTPもつながらないし、レン鯖屋のコントロールパネルにもログインできない?!
あの…もしかしたらサーバーに負荷かけちゃって、アクセス制限されちゃった!?(滝汗)って思ってるんですけど…。

しばらく様子を見てたんだけど、1時間くらいたっても全然つながらないし、夜中だしで、きっと夜中の間は復旧しないぞ、と思ったので、サポートに問い合わせメールを送っておきました。

鯖に負荷かけてアクセス制限されてしまってるなら、解除してくれ、と、そして
サーバー障害か過負荷によるアクセス制限なのか、どちらの理由か教えてくれ、と。

もし過負荷によるアクセス制限がかかっちゃってたんだとすると(な?んかコレのような気がしてならないんだけどね…)、それが頻繁に起こるようであれば、(1年分のレンタル料払ってしまったけれど)また移転先を探すしかないのかなぁって思ってるんですけどね…=:[
更新Ping送付先を絞るくらいで負荷かからなくなるんであればいいんだけどなぁ…。

とりあえず、夜中の間は更新が出来ない状態になってしまったので、この日記は復旧後に上げようと思ってます。
で、一応出張版のSo-netブログにはその旨お知らせを書いたんですが、きっとSo-netブログのURLを控えている方はいらっしゃらないだろうから、サイトに来てくださってる方の目には留まらなかったんじゃないかなぁと…:ase:い、意味がないよ…。
まー、何も書かないよりかはましかな?程度ですよねぇ…:ase2:

出張版のURLはこちらです★
:home:めりぷろ[Merry Products]出張版

★さて、この週末は確定申告の準備を済ませてしまいたいと思ってます。
原稿は………この時点で、80%くらい諦めてます_| ̄|○;;
やっぱり無理だったっぽい…。

※サーバー接続不良
どうやらレンタルサーバー側の障害だったようです。
1:00?10:00頃まで接続不能だった様子。
なんか、私が使わせてもらってる箇所だけ障害が先月も起きてるみたい。
…貧乏くじ?(滝汗)
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/07   このみ      
≪ OVA 今日からマ王!R「小シマロンの少年王(後編)」のジャケットイラスト  |  あわわ…やらかしちゃったかも… [外部より移行] ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください