自由帳

【ニュース】「つくろう!逆転裁判」

アドベンチャーゲーム「逆転裁判」の法廷シーンをユーザーが作成して、Web上で公開できるサービスが開始されたというニュースが出てましたね。

:link:「異議あり!」法廷シーンを作って公開できる「つくろう!逆転裁判」

私自身は「逆転裁判」のゲーム自体をプレイしたことがないんですが、このゲーム、人気高いみたいですよね?。
で、ふ~ん、って思ってこのニュースを流し読みしてたら、GIGAZINEさんで、スクリーンショットつきで詳しく取り上げられてるのを発見。

:link:自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

無料サービスなのに良く出来てるということ。う?ん、いい仕事してますね(笑)

「逆転裁判」ファンの方、是非好きな法廷シーンを作成してみては?


それにしても本当に、(今年に入って特に)「ユーザーが自由に素材を使って作品を作る」系のサービスが一気に増えたな?って気がしますね。
クリエイトブームとでもいいましょうか…。
でも、「ものを創造する」ことは良いことだと思うので、こういうサービスがどんどん増えて、そこから良い交流(あくまでも「良い」交流ね)が生まれると良いなぁと思います?。


 
カテゴリー:漫筆   2008/03/12   このみ      
≪ 【ニュース】goo×うそこメーカー:脳内ブログメーカー  |  【ニュース】SanDiskの新ポータブルプレイヤー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください