Gallery

1998年

のりみさんより・その2



 のりみさんより、もうひとつGIFアニメをいただきました!(^_^)
小さいので、一緒のページに載せさせて頂きました。
うーん、爆弾くんだ。家のMACはそんなに爆弾でなくなったけど、爆弾というとどーしてもMACの爆弾を連想してしまってドキドキします(笑)

 のりみさん、重ね重ね有難うございました!(^_^)

≫ 続きを読む

いただきもの   1998/07/16   このみ

のりみさんより



チャットでお知り合いになった、のりみさんから頂いたうさぎさんのアニメ。
可愛いです(^_^)のりみさんはアニメーターとかイラストレーターとかされてるそうで、プロの方です(^_^),r />流石です~ありがとうございました!(^_^)

≫ 続きを読む

いただきもの   1998/07/12   このみ

98年6月表紙絵



98年の6月の表紙を飾った絵です。ここ数カ月うららちゃんばっかり。っていうかまぁ、看板娘だから当たり前と言えば当たり前?なのかも…。

 さて、今回の絵の目玉はなんといっても(?)紫陽花(笑)なんか私の目玉っていつも人物以外のモノばっかりだなぁ。もっと精進しなくては…。

 実は私自身は猫を飼ったことがありませぬ。実家にいるけど。いや、飼いたいんだけど、住宅事情とか、飼うなら先に犬飼いたいとか、色々理由や野望(?)があって…。でも猫って、きっとこんなこと考えてるんだろうなぁっていうのが、今回のみんくん。雨降って遊びに行けないから食べ物の事考える(笑)うららちゃんもつまらないから、晴れないなーって思ってる。そんな「つまらない日曜日の絵」です。つまらなさが伝わるといいなぁと思います。

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/07/01   このみ

98年5月表紙絵



5月の表紙絵です。5月のお題は「ピクニック」(^_^)/ 実際の天候は、今年は雨や曇が多かったですけど(苦笑)絵位は晴れやかに…ということで…(笑)

 4コマ漫画(?)にしよーと思ったのはふと思い付いただけ…(笑)流石に表紙絵のサイズで3枚絵の紙芝居はちょっとサイズが大きくなりましたけど…(^_^;)

 絵的には、バックは共通だし、キャラは一人と一匹だし、そんなに大変じゃなかったんですけど…(って、だたの手抜きではないのか?(^_^;))
(全4枚)

篭のテクスチャを始めて作ってみました。ちょっと色の濃いタイプになっちゃったけど、まぁ、ちゃんと出来たかな?位の出来でしょーか。シートの水玉は、パワートーンをばりばり使用(笑)本当に便利だわ?(^_^)
(2/4)

3枚目の絵です。ネコにからあげあげても大丈夫なのか?(^_^;)などというツッコミは入れないように…。そんな脂っこいものあげていいわけないんですけどね…(^_^;)まぁ、相手がみん君だから…(笑)(全てがそれで片付く便利なみん君だった。)

 バスケットから取り出すのだから、サンドウィッチ類にしよーかと思ったんですよ、始め。でも抹茶7の目次カットにサンドウィッチ食べてるペペロ君とポット君を描いてしまったので(あまり関係ないけど…)おにぎりにしました(^_^;)
(3/4)

オチにあたる絵です。この4枚は、うららちゃんとみん君の関係を現せたなーと思いました(笑)うららちゃんはみん君の飼い主ではあるんですけど、どっちかっていうとみん君の方が立場が強い…(笑)うららちゃんは大ボケ娘なのでいつもこんな風なのです。この二人。まぁ、仲がいいってことで…(笑)
(4/4)

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/06/04   このみ

98年4月のTop絵



 98年の4月の表紙を飾った絵です。なんとなく人気が高かった…(謎)

 個人的に気に入ってるのはなんと行っても後ろの風車。いや、人に対して随分小さいのだけど、そこはまぁ、東○ワールド○クエアだとか、そういう理由をでっちあげることにして(^_^;)煉瓦の並びも正しくないのだけど(テクスチャ作るときにサイズを間違えた…(^_^;))でも全体的に無機質は苦手なので、割と頑張って描けたかな、と自画自賛しています。女の子はいつも描いてるから別にいつも通り描きました。

 女の子で苦労したのは無意味なチロリアンテープ(笑)殆ど見えないのだからやめておけばいものを、ちみちみちみちみ…切ってはってました(^_^;)とほほ。

 チューリップ畑。4月の表紙絵だけ決まってなくて苦し紛れに絞り出したのがチューリップ畑だったんですけど、久しくチューリップを生で見てなくて、うろ覚えで描きました。(その上、花は苦手…)気づいたら妙にでかいチューリップで足元が埋まっていた(笑)結構恐いですな。

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/05/06   このみ

3000カウント記念



3000Hit記念CGです。ついに3000Hit!これも全て、皆様のお蔭です。有難うございます。これからもどうぞ宜しく(^_^)

 さて、この絵は、私が勝手に「師匠!」とお呼びする(笑)せつこさんからのリクエスト、「銀髪赤目少年&猫」です(^_^)こんなんで許して頂けます?>せつこ師匠☆

 彼には絶対黒猫。というイメージがあったので、黒猫を描きました。でもやっぱりみん君も描きました(笑)というわけで、猫だらけ。ついでにバックは夕暮れの海のつもり。夕方で海で、歌を歌っているシチュエーション…まんまやんけ(^_^;)(すみません、想像力乏しくて…)資料が本当になくて、記憶をたどって描いたので本当にオリジナルに(^_^;)更にカヲ○フレッシュの色見本もないので、肌の色も近いのか遠いのか、今一つ自信がない…(;_;)困ったものです。

 私今まで(多分これからも満足には)テクスチャの技能が全然なかったので、海のテクスチャを本を見ながら作ってみたんですけど、何か上手く作れませんでした。また、練習して、それらしく見えるものが作れるようになれるよう、頑張ろうと思ってますが…。何か面白いテクスチャの作り方をご存じの方は、是非教えてやって下さい(^_^)

≫ 続きを読む

二次創作   1998/03/28   このみ

98年1月表紙絵



98年の1月後半の表紙絵を飾った?うららちゃんです。彩色がやっつけ仕事になってしまってあまり納得してないです。まぁ、どのみち頑張っても下手だけど…もう少しなんとかしようがあったかも…。
ついでにい言うなら、正面顔って全然描けなくて、相変わらず輪郭のデッサンがズタボロ。それ以外も目茶苦茶ですねぇ…精進せねば…。

 同様の構図でキャラ違いの物があります。そのうち掲載しますが、別に狙った訳ではなくてぼけーっと描いた後気付いたらそうだったという…。脳味噌腐ってる証拠ですね(^_^;)困ったものです。
('98/2/7掲載)

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/02/07   このみ

98年2月表紙絵



98年の2月の表紙を飾った絵です。一応テーマは「バレンタイン」。
今回は後ろの変な形の木からのぞくみん君と、うららの服に力が入りました(^_^;)相変わらず正面顔が描けない私、かなり気をつけたんだけど、やっぱりデッサン狂ってます。情けなー。(-_-;)びらびらの服の研究(?)をしたいと思いました。

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/02/06   このみ

2000count記念



98/1/20にて、当ホームページも2000Hitを突破するに至りました!これもすべて皆様のお蔭です!!本当に有難うございました(^_^)これからもどうぞ宜しくお願いしますねー(^_^)

 というわけで、2000count記念CGとして描きました。記念だからケーキ作ってみたりしたうららちゃんです。でもみん君に手つっこまれて笑いながら怒ってたりする(笑)ふつーは笑わずに怒るぞ>うらら。

 ケーキのイチゴが妙にてらてらして、美味しそうというより怪しいと思います(笑)食べたらおなかこわしそ?な…(をいをい)または作り物という可能性も…。

≫ 続きを読む

オリジナル   1998/01/21   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833