自由帳

6月が終わった…

今日の更新は日記のみです。




★今日で6月も終わりです。2011年も既に半分終わってしまったことに……
恐ろしい!!
結局今年も現段階で何もできていないという事実に驚愕しているわけですが、驚愕もなにも、自分が動いてないんだから当たり前なんだよな…と冷静に振り返ったりするところもあったりして、AB型だか双子座だかの人ってホント嫌ね、常に冷静な自分が居たりするからさ…。

って、そんな話ではなくて…

半年間、何もせずにあっという間に時間を食いつぶしてしまったということは、うっかりしてると後半年間、何せずあっという間に時間を食いつぶすなんてことは簡単なことなので、もっと気持ちを「中途半端じゃなくて形にする」ことに向けていかないと駄目ですよね:kya2:
後半頑張らなくちゃ。
…って思いつつ、暑いし暑いし暑いし、相変わらず仕事からの帰りは遅くなりがちで、平日は何か出来る気がしないあたりが既に駄目な気がします_| ̄|○

どうにかしよーよ、自分…。

★明日は1日で、1日と言えば映画が1000円で観られる日!!
しかも金曜日!!
…ということで、映画を観に行くつもりでいたのですが、昨日グダグダ書いていたとおり、マイティー・ソーのお陰(?)で予定が狂ったので、明日は映画に行くのをやめました。
もう一つの理由は、既に今日の夜の段階で職場の近くの映画館での、観たい映画のチケットがなくなりかけていたからなんですけどね(苦笑)
だってやっぱり前方席だと見づらいじゃないですかー:ase:

調べたら、8日に「Super8」と「アイ・アム・ナンバー4」と「ブラック・スワン」をいいタイミングで観られそうなことが解ったので、無理して明日観なくても大丈夫だなって思ったんですよね。

…「マイティー・ソー」は15日以降にまた上映スケジュール調べて観に行きたいと思います。
15日になるとハリポタとかポケモン(白黒)とかも始まっちゃうんだけどねー。

★Googleが懲りずに(?)ソーシャルプロジェクトを公開したということで、ちょっとした話題になっていますね。
今度のは「Google+」というらしいです。
記事を見る限りではfacebookに近い(というより意識してる)みたいです。
まだ現段階ではクローズドなテストユーザー向けに公開されてるだけみたいで、招待されないと入れないらしいです。
友達がいなくても(…淋しい人だが私なんかその類なので)招待してもらう方法はあって、Google+のサイトから招待希望の登録をしておくと、準備が出来次第招待してくれるんですって。
で、新しい物好きの私も興味があったので、今日の午後に招待希望の登録をしておきました。

ところがその後ITmediaのツイートでちらっと見たんですが、招待希望者が爆発したらしくて、一時的に招待受付停止したとか。
…ということは、停止する前に招待希望の登録をした人も処理に時間がかかると予想してしかるべきかなぁと…。
まー、運がよければ招待してもらえるかなーって位で考えておこうかと。

きっとしばらくテスト運用した後には、一般公開されると思うので、公開されてから試してみても全然遅くないんだしねー。

facebookが思いもよらず居心地の悪い処になってしまって放置状態なので、Google+が良さそうなら、facebookやめてGoogle+に切り替えようかなって思ったんですよね。
だから急ぎはしないんだけどサービスが始まったらちょっと使ってみたいなとは思ってます。

★youRoomを使ってみたいなと思いつつ、使い方をちょっと見たりしていました。
ふむふむ…。
便利だなと思ったのは、非公開ルームを簡単につくって連絡用に出来たりするところなんですが、公開設定にして掲示板の代わりみたいにして使うことも出来るので、使い方を色々考えると面白そうかな、とは思います。

アカウントを新規で登録するは勿論、twitter、facebook、Googleのアカウントでもログイン出来るので、(この辺のサービスを使ってる様な層になら)利用しやすいんじゃないかなと思うし…。
この辺のサービスを使っていない層には「アカウントを新規に登録しないといけない」ってところがネックになっちゃうのかも知れないですが…。

グループセッションっていうか、コラボ企画とか何かやってみたくなるサービスですよねー。
今はこういうツールがあるので、リレー漫画とかもやりやすい気がします。
何かやってみたい気持ちは凄くあるんですけど、ただでさえ何もできてないので、企画を動かすにはちょっと力不足だなぁと…。
気持ちばっかりで行動が伴わないなぁ、情けない。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/06/30   このみ      
≪ なんだこの暑さ!  |  今日から7月ですが ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください