自由帳

無事に…

今日の更新は日記のみです。


★おお…今日もなんだか忙しかったよ…。ぎりぎり20時前に上がったから、買い物できるかと思ったのに、地元の電車が遅延しててスーパー閉まりました_| ̄|○
泣きたい…。

★今朝、契約書を持ち出されたので、今月いっぱいでやめたいと告げましたよ。
色々あって、今グループの中で(グループリーダー的な立場になってる)彼の次に長くいるメンバーは私になっちゃってるので(しかもこの仕事を彼は昨年夏までメインではやってなかったし)、割と中心になって仕事してる部分もあったため、ちょっと困られてしまったんですが、家が遠くてキツイってことは以前から言ってたこともあって、承諾してもらえました。
という訳で、来月から仕事変わることになりましたよ。
今の職場は残り一週間ほどですが、居るうちにできることはやっておこうと思います…マニュアルの整備とかもしないとなぁ…(作業多い時期なので正直そこまで手がまわらないっていうのが本音なんですけどねぇ…)

★昨日、Amazonから「黒子のバスケ」DVD6巻と、「デザート・キングダム」の発送連絡が来てたので、今日届くかな、と。

黒子は22日リリースなのに随分早い発送だったな、とびっくりしたんですが…金曜日リリースだから、週末に到着するかなと思って発送先を自宅指定にしていので、平日に届くと受け取れない!って焦ったんですが、幸いゆうメールで発送していただけたので良かったですよー。
デザキンの方は平日に到着するだろうと思っていたので、コンビニ受取り指定にしておきました。
しかし、先日日記にも書いていた通り、何故kファミマ受け取りの指定ができなくなっていたので(何でなのかな…)、やむなく通勤途中駅のローソンを指定しておりまして……。
今日も若干仕事上がりが遅くなったのですが、帰宅途中に受けとって来ましたー。

帰宅が遅くなってしまったので、今日はゲームはやってないんですが、特典のドラマCDは聴きましたよー。
…っていうか…ゲームプレイ出来るのはいつかなぁ…とも思ってますわ…
積みゲーが増えてきている今日このごろです(苦笑)

★iPad miniもあんまり触れてないんですが、アプリを少しいれてみました。
あまり触る時間がない…ので、新しく探したりは出来ていなんですが、依然友達の初代iPadを借りた時に入れていたアプリからいくつか入れてみました。
iCloud(だよね?)に以前入れてたアプリが残ってたので、簡単に入れることが出来て便利ですね。
Twitterクライアントは以前使っていたものではなく、Janetterを入れてみました。
結局WindowsもAndroidもiOSもJanetterになってしまいましたな(笑)

★そーいえばiPad miniにも名前をつけようと(笑)考えてみました。
うちはマシンに名前つけてるので…(笑)iPad miniにもつけよーと。
「あいぱっどみに」からどうしようかなぁ…と考えていたんですが、ふと、
Appleの小さいの、だから「姫りんご」でいいじゃん、と。
メルヘン寄りに「りんご姫」でもいいかも、とも思いましたが(笑)「姫りんご」の方が言いやすい気がするのでそっちで。
擬人化したら女の子ですな(笑)

★Twitterといえば、やっぱりガジェット買った系のツイートには食いつきがいいですねぇ。
昨日iPad mini買ったとツイートしたら、複数人から反応あって笑っちゃいましたよ。
普段そんなことないのにね。
なんだかんだ言ってもやっぱりいまだにそっち系の人が多いところなんだなぁ、と思いましたとさ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/02/21   このみ      
≪ 仕事決まりました/iPad miniをお迎えしたよ  |  映画観てきたよ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください