自由帳

2016年スケジュールリフィル。

今年、2015年からスケジュール帳をリヒトラブのコロモガエダイアリー(A5)にしたのですが、リフィルをカスタマイズしてリンク幅も変えて使っています。
…「コロモガエダイアリー」っていうよりむしろツイストリングノートのスケジューラーカスタムっていう方が正しいような…気がします…。

まぁ、そんな訳で、コロモガエダイアリーってリフィルを変えられるものなので、毎年買わなくてもいいわけです。
かわいい表紙が出て、それが欲しくて買う、はありかもしれないけど、表紙すらカスタマイズ出来るわけですしね。

そんな訳で2016年のスケジュール帳は、リフィルの用意だけをすれば良いなぁということで、しばらくテンプレートを探したり、どんなタイプがいいかと考えていたんですが、ウィークリー部分は自作してみることにしました!

市販のスケジュール帳で見てちょっと気になってた「ブロックタイプ」のウィークリーリフィルを作ってみましたよー。

作ってみた、はいいけど、果たしてブロックタイプが使いやすか(どういう風に使うか)っていうのはまだイメージできてないんですけどね…。
まぁ、試してみようかなって思っています。

ちなみにExcelで作ったんですが、使っている環境下のプリンタドライバに合わせて書式作ってしまったので、汎用的じゃないんですよねぇ、これ。
次に作るときはもうちょっと余白に余裕持たせて汎用性の向上を目指したいと思いました…。


マンスリースケジュールとカレンダーは今年のウィークリーでお世話になった、「pdf de calendar」さんのテンプレートを使わせていただきました。

こちらのテンプレートは種類も豊富でシンプルなのにちょっと可愛くてお気に入りなんですよねー。


キョクトウ Wリングノート
F.O.B COOP ホワイト
A5 無地
ところで、今年のリフィルには、キョクトウの無地リングノートを使ったんですが、来年用には無印良品の無地リングノートを使ってみました。
こっちの方がちょっと安いっていうのもあるのですが(笑)紙色がちょっとクリーム色で可愛いなと思ったので…。

キョクトウの無地リングノートは厚みしっかりめで、書き心地もよくて良いノートで、気に入ってるんですけどね!

無地はリフィル印刷に使ってしまったけど、ドット罫のものがまだあるので、ノートに使おうと思っています。
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/12/01   このみ      
タグ:文具 , 手帳
≪ アドベントカレンダーとシュトーレン  |  ルーミックなカップめんを見つけたので ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください