自由帳

あと1日

★あと一日で今年の出勤日も終了です。そして最終日は納会なので、殆ど仕事はなかったり、少し早く帰れたり…という感じ。
眠いけど、明日1日なので頑張っておきていかなくては…。

★年賀状第2弾、投函してきました。…多分…元旦に届く、かなぁと…。と、届かなかったらごめんなさい(汗)…と、先に誤っておきませう。
さて、年内の作業は、あとは掃除、かぁ……。掃除苦手な上にどこから手をつけていいのかわからないような惨憺たる有様なので、今年も水回り中心の掃除だけで終わりそうです(-_-;)駄目すぎ…。

★今日はTVとWebラジオだけで終わってしまったような…:ase2:駄目だこりゃ。
全日本フィギュアの女子SPの放送があったのですが、同時刻に「TVチャンピオン」のスペシャルがあって、迷った末にTVチャンピオンをリアルタイムで見て、フィギュアスケートは録画することに:ase:
お陰でまだ、女子SPを見てません…:ao2:
深夜の男子フリーはリアルタイムで見たので、結果は解ってるんですけどね?。男子フィギュア、織田君が出場してたら、もう少し違った展開になってたかなぁなんて思いながら見てしまいました。


★雑記で書いていた、私の街ですが(笑)
流石に皆さん全然興味がないらしく、街まで来てくださる方は殆どいませんね…。まぁ、いつものことですけど。

不思議なんですが、私の食指が動くようなことにちっとも興味がないのに、このサイトの日記を見てくださってる皆さんって、本当に何を期待して来てくださってるんでしょう…。全くその意図がわからず、どうしていいのかわかりません(苦笑)
やっぱり、「馬鹿がまた何かほざいてる」と笑いに来てるっていうセンなのかな。まぁ、道化でも全然OKなので、それで皆さんの気持ちが安まるのであればいいんですけれど。

んー、まぁ、沢山の方が覗いて下さるとは最初から思ってはいなかったのでいいんですが、あんまり人が来ないとなかなか街が成長しないので、人助けと思ってたまには覗いていただけると嬉しいなと思ってます。
でも、来てくださった方もいらっしゃるので、ほんのちょっとだけ成長が見られたんですよ♪ちょこっとの成長がとっても嬉しいのでした♪
来てくださった皆さん、本当に有難うございます:2hearts:

★で、せっかくこういう「成長するもの」を作ってみたりしたので、この街の成長やら、その他Webサービス系のネタの一部を、はてなダイアリーの方に書いていこうかな?と思い、はてなダイアリーを公開設定に切り替えました♪
はてなハイクにも微妙にハマってるので(苦笑)ハイクのエントリも表示されるようにしたし…。
そのうちにはてなダイアリーとはてなハイクのRSSをこちらにも表示させるようにする予定です。本家(ここ)とあわせて見に来ていただけると幸せ。

:home:「めりぷろ-MerryProject-はてな分室」

:home:「はてなハイク」

「はてなハイク」、ミニブログの割りにあまりつながった感がなかったり、コメントではなく☆を付け合うという気軽さで書き込みしやすいんですが、人とコミュニケーションをとりたい、という時にはちょっと難しい気がしますね…。不思議な空間かも。
絵が描けるのですが、今搭載されてるツールは、パレットにある色が決まってるし、色数少ないしし、当然レイヤーもないので、「一発描き」用っていう感じなんですよね。
なので、腕やセンスがある人が余計に際立って見える気がします。
私はへたれなので、へたれた絵をだらだら描いて投稿してます:ase:
お目目汚しにもなりゃしない。

…しかし、初描きの鏡音ツインズっぽいものがハイクのお絵かきツールってのは、あまりにもチャレンジャーすぎたかも知れない、と今更思ってます…:ao2:やめときゃ良かった(苦笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/27   このみ      
≪ 街を作る。  |  眞魔国放送協会(12/27)・眞魔国ぶろぐ(12/28)更新 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください