Gallery

1999年

よしだわだいき君より



お友達のよしざわだいき君からのいただきました、かっぱのかっぴ?ちゃんですぅ(^_^)夏バージョンです(^_^)

 相変わらずかっぴーちゃんは可愛いなぁ(^_^)(^_^)だいき君のHPもあります。別館にかっぴーちゃんのHPもあるので、是非遊びにいってみてくださいね!(^_^)

≫ 続きを読む

いただきもの   1999/07/06   このみ

99年6月の表紙絵



 99年の6月の表紙を飾った絵です。

 去年の6月の絵が部屋の中から…の絵だったので、今年は外に出してみました(笑)というわけで、猫のみん君は雨が嫌で青くなっています(^_^;)…という絵。この絵を描いていた時点では、関東地方は梅雨入りをしたものの、連日暑い夏日が続いてました(^_^;)全然梅雨の気分じゃないまま描いてました(^_^;)

 この絵から、写真屋のバージョンが5になってます。ちょっと色合いが淡くなってしまったのはそのせい…。本当はもう少しはっきりしてたはずなんだけどなぁ。調整間違えたらしい(^_^;)

 雨の感じとか、水の感じとか、全然上手くなくて、結構苦労した(というより、努力をした…というべきですが)割には全然ダメダメで、時間もなかったので諦めてしまいました(^_^;)そのうえ、紫陽花も、今年は上手く描けなくて、去年の紫陽花の方が気に入ってます(;_;)それって「下手になってる」ってやつじゃぁ…(^_^;)トホホ。

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/07/06   このみ

11000Hit記念



11000Hit 有難うございます!!!(^_^)


…というわけで、記念絵を描きました。

 うーん…けっこう時間をかけて描いた割にはどーでもいい絵になってしまった気がする…(^_^;)バックは手抜きじゃなくて、こーいう絵を描いてみたかっただけです(笑)でも見るからに手抜きっぽいなぁ(^_^;)いかん…。


※掲載当時、壁紙サイズのイラストを配布用で掲載していました。

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/06/21   このみ

99年5月の表紙絵



最近バックを写真で済ませてしまっている困ったこのみです…。というわけで今回もその辺にあった写真を使わせていただきました(^_^;)なんだ慌てて描いたので、適当になってしまった気がしますが…。

 去年の5月の表紙絵はうららちゃんとみん君がピクニックということでぱらぱら漫画だったのですが、今年もピクニック(っていうか小旅行だなこれでは)にいってもらうことにしました(笑)毎年5月はピクニック(旅行?)編だな…。季節柄ででかけるのに良いですもの…5月って。

 というわけで、今年はどこだかの滝を見に行った様です。そしてこんな絵を描いている私自身はここしばらく旅行らしい旅行は行かず、出かけるというと同人誌の即売会ばかりだったりします(^_^;)いいなぁ、どこかへ遊びに往きたいよ?(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/06/15   このみ

99年3月の表紙絵



とっても任期が短くなっちゃった3月の表紙絵です(^_^;)3月、忙しくて仲々表紙絵描けなくて、これを描いたのが既に10日過ぎ…(-_-;)なのにネタがひな祭り(-_-;)最低でした。

 3月、と考えて、色々悩んだんですけど、結局オーソドックスに「ひなまつり」しか思い浮かばなくて(^_^;)で、じゃぁ、ウサギ雛を描こう?と思ってこの絵になりました。個人的にはうららちゃんの服の柄が結構好きです。あとウサギ雛も。みん君は今回ちょっと変になっちゃったのでちょっと残念でした。

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/04/07   このみ

99年2月の表紙絵



とっても任期が長くなっちゃった2月の表紙絵です(^_^;)3月ってどうしてこんなに忙しいの!?という感じ。

 2月は結構雪が降ることが多いので、雪の絵にしてみましたが、今年は関東は殆ど雪が降りませんでした。(3月に入ってから一度降ったかな…)雪だるまを、雪のぼこぼこした感じ…にしたかったのですが、何だか上手くいきませんでした…ついでに地面の雪のカンジももっと雪っぽくしたかったんですけど…ちょっとは雰囲気出てるといいなぁって思うんですが、どーも…(^_^;)

 みん君って猫のくせに、雪の中外で遊んでて平気なんだろうか(笑)謎です(^_^;)うららちゃんは…なんかいつも元気そう(^_^;)

 今回のお気に入りは実はうららちゃんの手袋の柄だったりします(^_^;)一体何を気に入ってるのだ、私は(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/03/16   このみ

99年の年賀メールのお礼絵



 1999年の年賀メールを頂いた方へのお礼絵として描いたものです。2月に入ったのでHPに掲載することにしました。

年賀メールを下さった皆様、本当に有難うございました(^_^)

 さて、ウサギ少女の第2弾…ということで(笑)ウサギ少女とはいえ、ただのウサギ帽子少女なんですけどね(^_^;)(第1弾は年賀状カットの「うさぎに囲まれる少女」(笑))正月向け(冬)にしては、妙に涼しげなバックにしてしまったなぁと、今更思いました(笑)暖色系にすれば良かったのにねぇ。

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/02/05   このみ

1999年の年賀状カット



 1999年の年賀状カットに使われた絵で、なおかつHPの1月の表紙絵になっていた絵です(^_^;)

 本当は16日からほかの絵に変える予定でいたんですけど、描いてる時間がなかったので、結局1カ月間ずっと「あけましておめでとう」のままでした(^_^;)いやはや(^_^;)

 こんな調子で始まった1999年ですが一体どんな一年になるんでしょーねぇ…。いまから色々不安です(^_^;)

 本当は、年賀メールを下さった方々へのお礼用に、この逆バージョン(巨大うさぎぬいさんに抱かれた女の子の絵(^_^;))を描こうかと思ってたんですけどやめました(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/02/05   このみ

KAMEさんより



お友達のKAMEさんからの8000Hit取りました記念CGです(笑)えーと、ぐるりくん(ホンモノよりも固いぞバージョン)です(^_^)うわーい、有難うございまーす(^_^)

 …なんだか着々と(?)ぐるり君ファンが増えていく様なきがする今日このごろですが(でも身内ばっかり(笑))ぐるり君、そんなにいいですか?(^_^;)(^_^;)ただのダンボールなのに…(謎)

 なにはともあれ、有難うございました!(^_^)

≫ 続きを読む

いただきもの   1999/01/25   このみ

98年12月の表紙絵



 98年の12月の表紙を飾った絵です。恒例クリスマス絵ですね(笑)

 去年も聖夜ちゃんだったのですが、今年も聖夜ちゃん(笑)クリスマス位しか出番ないのでいいかなと(^_^;)どうやら毎年12月の絵は聖夜ちゃんがプレゼント配るためにお宅訪問する絵になりそうです(笑)去年はペペロ君処だったので、今年はうららちゃん処ですな。で、みんくんが何かやってる、と(お約束)。

 今回は色々テクスチャを使ってみたくて使ってみたんですけど、最後にかけたテクスチャでそれまでに使った物がほとんど解らなくなりました(苦笑)今回はリースが結構気に入ってます。

≫ 続きを読む

オリジナル   1999/01/01   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833