自由帳

1日は映画の日ー

★というわけで、映画を観に行ってきました♪

場所はお台場のシネマメディアージュ。映画を観るのは初めてのところでした。
というより…国際展示場はよく行くけど、お台場の方までは何度も行ったことがなかったりして:ase:
シネマメディアージュはフジテレビのお向かいの建物の中にありました。

今日は天気は良かったんですが、風が強くて。
お台場は海っぺりで、ただでさえ毎日のように海風が吹くような場所なので、今日のように風が強い日は「強風」ですね…。
道を歩くと風で流される、道路を渡るのがちょっと怖い、っていう状態:ao2:

風が強いともう一つ起こる事態としては、武蔵野線が遅れてみたり、折り返し運転になっちゃったりすること。
あの線は悪天候に弱くて、強風でも駄目なんですよね?。
で、案の定西船橋で折り返し運転をしていました…:-_-2:
乗車を予定していた電車の1本前の電車に乗れたので、若干トラブルがあっても上映開始時間には間に合うかな?と思ってはいたのですが、意外と西船橋でも乗り継ぎがスムーズで、早めにお台場に着きましたよ。良かった。

現地に到着してチケットを購入してから、30分くらい時間があったので、ちょこっと時間を潰していたのですが、そこのシネコン、いすがないんですよねぇ…コンセッションがあってもいすがないと、お客さん困る気がするんですが…:ase2:

えーと、今日観たのは「ピューと吹く!ジャガー いま会いにゆきます」です★
パンフレット欲しかったけどお金がなくて買えませんでした:kya2:残念…!!
そして、来週(2/8)は舞台挨拶があるそうですよ?。FROGMANさんは来られないみたいですが、うすた先生が出演されるそうです。


で、映画本編の方は……。2本立てでした。
最初に、パンダ工場というところが制作されいてる、うすた先生原作の「エト」という短編アニメがありました。

…ああ、来週の舞台挨拶は、ジャガーさんというより、エトの方の舞台挨拶みたいですね…。

その後に、ジャガーさんだったのですが。
…もう最初から最後まで笑いっぱなしでしたよ…:ase:
笑いすぎ(笑)
無茶なパロディと小ネタとギャグがてんこ盛り!って感じでしょうかねぇ…。
ジャガーさんなんだけど、やっぱり蛙男商会なんですよねー。不思議不思議。
とにかく面白かった…いや、可笑しかったです。観れて良かった!:exult:

ところで、お客さんはどれくらい入るんだろうって思ってたら、小さい部屋ではあったんですが、ほぼうまる位入ってましたよー。
流石都内のシネコン。っていうよりジャガーさんと蛙男商会の人気?なのかな。

★映画の後、普段あまりお台場に行かないので、ビーナスフォートとかのぞきに行こうかなと思ったんですが、風が強くて…:ase2:とてもそこまで移動する気力がなくて、帰る事に…。
でも、昨日と同じくらいの時間配分(?)での行動だったので、やっぱり同じように腹減りで(苦笑)また途中の西船橋でご飯食べてきました。
今日はパスタ屋さんにしましたー。
気になる珈琲屋さんがあるんですが、全体的にお値段が高いので(どうやら「時間潰し系喫茶店」らしい?です)なかなか入れません…。いつか入ってみたいと思ってるんですけど。

アーティストアクロ(1)
★昨日買った漫画「アーティストアクロ」1巻」を、今日の移動中に読みましたー。
面白かったです!何というか、「少年漫画の主人公ってこうあるべきだよね!」って感じで。
あ、だけどアクロは○リコンみたいだけど…:ase:
世界観が面白いです。「アーティスト」という芸術家?の世界なのかなと思いきや、使ってる能力は「魔法」に近しいもののようだったり。
2巻も楽しみです?。

★夜はTVで「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が放送されましたねー!
映画館で観てるんですが、やっぱりTVで放送されると見ちゃいますね…。
やっぱり面白いです。ジョニー・デップ好きですv

★Windows Liveが色々と新しくなってるということで(結構前ですよね…)、全然チェックしてなかったんですが、ここ数日でログインしたりして見てました。
…なんだかよく分からなくなったと思ってるのは私だけでしょうか…:ho2:
とりあえずメッセンジャーも新しくなってるらしいということで、今日ようやくバージョンを上げてみました。
…メッセンジャーの機能自体は…あまり変わらないのかな…?
よく分かりません。

でも、IMの類では、今はWindows Live Messengerが一番面白そうな気がしてます(笑)
手書き機能とかニコニコメッセとかあるし、背景画像とかカスタマイズ出来るしね?。
手書き機能、一度使って見たいとず??っと思ってるんですが、結局未だに使う機会がなくて、試したことないんですよね?。
どなたか今度相手してやってください:ase:
あとニコニコメッセとかも、試してみたいですねー(笑)
色々出来るらしいのに使う機会がないのもちょっと淋しいですね…。

★今日の一言

カラオケ行きて????!!!!(叫)

は?、ヒトカラ行っちゃいそうな勢いでカラオケ行きたいです(泣笑)
咳もまだ完全に出なくなったって訳じゃないんですけど、なんつーかね…声出したいんでしょうね。
普段あんまり声出す機会ないですもんね、一人だと:ase2:

んー、でも、経済的にもうしばらく我慢しなきゃ駄目…ですけどね…(泣笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/01   このみ      
≪ オーディオコメンタリー公開録音に行ってきました★  |  2月になりましたねー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください