自由帳

Year 2011

ひさしぶりにー

今日の更新は日記のみです




★久し振りに定時上がりで帰れましたー。
…まぁ、久し振りって言ってもそんなに残業続きでもないんですけどね。
明日もイレギュラーが発生しなければ定時で帰れるんじゃないかーと。
金曜日は…どうだろ。週末はみえないなー。

★相変わらず萌え補給して終わる一日でございます。他に何もできんのかって感じですが…うん、まぁ、萌え補給大事(ぉぃ

★ニュースヘッダを見てて見つけたニュース。

■攻殻機動隊のソーシャルゲームですと!?

:link:「攻殻機動隊 S.A.C」ソーシャルゲームに 事前登録開始

…詳細見に行ってないんですけど…気にはなりますね…。

■「FAIRY TALE」がついに映画化なんですねー!
嬉しいです!FAIRY TALE大好きなのです!

:link:2012年8月18日公開決定「劇場版 FAIRY TAIL」

来年の夏ですか…。観にいきたいです!

★もう一つ気になった記事。

:link:心を強くする“感謝ノート”で前向きに!:日経ウーマンオンライン【人生が変わる!手帳&ノート術】

まだざっとしか見てないんですが、何か手帳を使っていく時のヒントになりそうかなーとか。
手帳の使い方のヒントになりそうな記事は気になってつい見てしまいますね。

★今日のまんが
:memo:天の神話地の永遠 6

まだ画像がなかったなー。
赤石先生の新刊です。このシリーズも長くなってきましたねー。
最初は小学館で連載された作品ですが、連載終了後しばらくしてから秋田書店で続編の連載が始まったようで。
このシリーズは好きなので続いているのは嬉しいです。

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/16   このみ

今日も遅くなったよー

今日の更新は日記のみです




★今日は夕方からミーティングがあったので遅くなりましたわー。
明日は何もイレギュラーがなければ定時で帰れるんじゃないかなーなんて思ってるんですけど、どうかなー。

…あれ、本当に書くことがないぞ…。困った。
とりあえず、仕事の拘束時間が長くなったり帰りが遅くなったりした時は萌え補給ですよ。
梶(裕貴)くんと下野(紘)君とてらしーの某イベント映像を見て大笑いしてました……それ萌え補給なのか…(笑)?
いや、3人とも可愛かったので萌え補給と言えるでしょう(多分)。

あとは、ゲームの開発ブログとかをチェックしたりして、うーん、それくらいかなぁ…。
猛獣使いと王子様FDのPSP版が楽しみですよー。

★今日のまんが
4088671538
ひよ恋 6

ひよ恋新刊出ましたよー。でも今日は読めなかったんですけど…(´・ω・`)
早く読みたいよー(>_<)

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/15   このみ
Tag:まんが

遅くなったにょー

今日の更新は日記のみです。




★月曜日ですね。また一週間が始まりましたね。嗚呼…それなのに滅茶苦茶眠い。朝起きるのが辛いのですよ。

朝は良い天気だったのに、夜には小雨がぱらついたりしてました。不安定な天気なんでしょうか…。
明日から気温が下がるみたいな噂もあるし、風邪ぶり返さないように気をつけないとな?。

★今日もまた遅くなりました。業務がそれなりに多かったのは確かなんですが、それよりも物事が決まらず(クライアントから返答が来ず)作業が進められなくて遅くなったって気がする…_| ̄|○
なんか微妙な感じですよ…。
明日は夕方からミーティングがあるので、また少し遅くなることでしょう。
ミーティングのあと(水曜日以降)、少し業務がスムーズに進められるようになるといいな。

★帰りが遅くなったので、今日は何もできずに終了。
とりあえず早く寝ようと思ってたのに、結局気がついたら日付変わってるような有様。
ダメじゃん。
まぁ、そんな訳で昨日折角日記用のヘッダ画像作りましたが、CSSとか書いてる時間も気力もありませんでした。
…今週の仕事の上がり時間がまるで読めないので、いつ作れるのか解らんな…。
ところで、ふと気付いたように思い出したんですが、世の中の流れといいますか世間の風潮的にといいますか、いわゆる「スマートフォン対応」ってのが出来たらいいですね。って思ったんですけど、スマートフォン用のSKINってみんなどうやって作ってるんだろう…っていうところから調べないといけなくて(苦笑)そっちは全然まとまってません…。
リキッドデザインで!とか書いてあったんですけど…。
まー、最低限のメニューと縦並びのヘッドライン的タイトルをならべて…って感じでいいんでしょうかねぇ…。
どうなの?(誰に聞いているのだ)

もう少し調べてみようかなと思います。っていうか面ど(略
…なんて言いませんとも、ええ!:tenten:

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/14   このみ
Tag:サイト

やっぱりあっという間の一日。

今日の更新は日記のみです。


今日の更新は日記のみです。



★なんか…あっという間に一日終わってしまったなーという感じです。
今日はお昼くらいから外に出て、本屋→美容院→買い物と用事を片づけて帰宅したら夕方、というような日でした。

★そういえばスーパーに買い物に寄ったら、なにやら紅白のお菓子や、お弁当コーナーにいつも売ってないお赤飯などが売っていて、あれ?今日って何かのお祝いの日?って考えてしまいました。
…どうやら今日は七五三だった…みたい?ですね。
そうかー、自分が子供の頃のこととか覚えてないし、周囲に子供もいないので、子供の成長に関わる行事には疎いもので知りませんでしたわー。
でも、千歳飴とか売ってなかった気がする……。
近頃では七五三に千歳飴はつきものではないのですか?ちょっと淋しいですね

…で、その紅白のお菓子が安売りになってたので(笑)見た目可愛いので沢山買って来てしまいました(苦笑)
紅白まんじゅうとか大福とか団子とか……。紅白まんじゅうとか懐かしいなぁ(笑)小学生の頃とか、運動会の時に何故か紅白まんじゅうが配られたりしたんですよねー。ていうか、運動会の時くらいしか紅白まんじゅうって見たことがなかったとも言いますな(苦笑)

★少しずつ自サイトのSKINを960px幅で作り直していますが、一番使われている日記のSKINを先に作るべきだよなぁ…と思ったので、日記のSKINを作ろうと思った…のですが。
キャラSKINの方のヘッダ画像をまず960px対応にしなくては、ということで、ヘッダ画像を作っていました。
とりあえず新しい絵を描く時間がなかったので、今使っているヘッダの絵を使って、配置をちょっと変えて960px幅に作り直して…っていう感じです。
今作ってあるものを全部960pxに作り直したところで今日の作業は終了。
今度はcssをランダムで読み込ませてランダムSKINにしょうかなぁ…なんて考えてます(^_^;)重くなるかな?
上手く出来るかまだ解らないので、とりあえずやってみて、重くなりそうだったらまた考えようかな。

★今日のまんが。
4063763102
妖怪アパートの幽雅な日常(1)

なんとなく買ってみたのですが、面白かったです。原作の小説は知らないんですが…。
主人公の男の子(夕士くん)の部屋の窓の外にいつもいる3羽の鳥っぽい妖怪?が可愛いです。今の処何するって訳じゃないけどなんか癒し(笑)

…幽霊アパートと言えば、藤枝とおる先生の今の連載が「妖怪アパート管理人」だったなぁ…って思ったんですが、何かこの小説をリスペクトしたものなのかなぁ?なんて思ってしまったり…。
それとも全く関係ないのかな。

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/13   このみ

うわぁ…

■2011/11/12の更新

★おもちゃ箱。
:arwright:{{4118}}
:arwright:{{4116}}
:arwright:{{4115}}




★今日はチケット争奪戦のために早起きしてスタンバってたんですが…
結局惨敗しました…_| ̄|○
泣きたい。
っていうより、チケット取れた人はどうやって接続してるんだろう?って本気で思うのでありました。
ダメ過ぎる…。

そして睡眠不足で眠いっす。

結局二度寝することもなく、パソコンの前で一日過ごしてしまいました…。
何やってるんだろう。
でも一日あっという間だなー。うーん…:ase2:

★チケット取れなくてまたがっつり凹んだので、癒しを求めて恋愛番長とか猛獣使いと王子様関連の音源を一日中聴いてました:ase:
あと、デザートキングダム関連もちらっと聴いてみたら面白くて、デザートキングダムもちょっとプレイしてみたくなりました:ho2:危険な連鎖だな(苦笑)

★やっと「おもちゃ箱。」に記事をいくつか書きました。
でも書きたいことはまだあったりするので、頑張って書いていきたいです。
多分、「おもちゃ箱。」の方は見てる人は殆どいないと思うのですが(そういうの、良くも悪くもアクセス解析で解っちゃうので…(笑))、あっちのブログは「自分が書きたいから書く」ために作ったブログなので、「書くこと」に意味があったりします。読まれるか否かなんて二の次っていうか…(苦笑)
まぁ、読んでくださる方がいらっしゃった方が張り合いは出るといいますか、単純に嬉しいですけど、読まれなくて当たり前って思ってるので、読まれないことでモチベーションを落とすことはないかな…。
やっぱり「自分の好きなことを自分が書きたいから(自分の為に)好きなように書く」場所を作って良かったなって思います。
通常の日記書いてると、なかなかそっちのブログに書き込みが出来なかったりするのが残念ですけどね…。

★さて、明日は美容院に行って来ようかと思ってます。
…その前にがっつり寝たいんですけどね…(苦笑)

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/12   このみ

うた☆プリのすぴこっとが出るんですねー

昨日仕事帰りにアニメイトに行ってきたのですが、うた☆プリのすぴこっとが発売予定だということを店内ポスターで知りました。
ポスターに原型の写真が載ってましたが、こちらも可愛いですね!

すぴこっとは音声入りマスコットなのですが、音声はすぴこっと用に録ろ下ろししたものだそうですよ。
こちらの通販サイトに台詞も掲載されてました♪(台詞はポスターに書かれていましたね)

:link:【予約】すぴこっと うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% BOX販売 [ムービック]【2012年2月以降発売】

…1月下旬にカラコレが出る予定なのに、翌月にはすぴこっとなんですね…。ううう。
でもカラコレもすぴこっともオトくんなら3体くらい欲しいよ!(何で3体なんだよ)
■メールブロックGetしてきた☆

11月11日発売のメールブロック、通販サイトなどでは発売日前にのきなみ「終了」表示が出たりして、入手出来るのか否か解らないようなアイテムなのですが、発売日当日に店頭に行ってみたらあるのかなぁ?と思って、(残業でちょっと遅くなりましたが)アニメイトに行ってみました。

私が行ったのは新宿店だったのですが……

音也くんのとマサやんのが1つずつしか残ってませんでした(;´Д`)

うわぁ……
ま、まぁ、私はオトくんのが欲しかったので1つでも残っててくれて良かったのですが!お陰様で無事にGet出来ました♪


先日入手した音也くんストラップと☆


…何気に音也くん携帯せっとの出来上がりっ☆

なのですが……

…今使ってるのはスマートフォン(しかもWindows Mobileだよ!)なので、メールブロックとか使いようがなかったり…(苦笑)

この先音声端末に変えるかも知れないし、そうなったら使おうかなっ!なんて思ってます(笑)
ちょっとだけ不毛だ☆


■うたの☆プリンスさまっ♪ 公式ガイドとか。

昼休みに新製品チェックをしていた時、随分前に製品登録はされていたけど発売日未定になっていた、「うたの☆プリンスさまっ♪ OFFICIAL GUIDE BOOK ?TRIPLE?(仮)」の発売日が掲載されていた……ように思ったのですが、今見てみたら依然発売日未定のままのようですね……
あれ?気のせいだったのかな?

:link:商品詳細 【その他(書籍)】うたの☆プリンスさまっ♪ OFFICIAL GUIDE BOOK ?TRIPLE?(仮) | アニメイトオンラインショップ
角川グループパブリッシング
アスキー・メディアワークス

…と思ったら、実は違う本だったことに気がつきました。

:link:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%公式ファンブック(仮)
一迅社
発売日: 2011/12/2129

出版社が違うってことは違うものってことですよね…。

アニメイトの方を見たら発売日が変更になっているようです。
:link:商品詳細 【ビジュアルファンブック】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式ファンブック(仮) | アニメイトオンラインショップ

12月下旬 ⇒ 12/21 ⇒ 12/29

ということで、12/29発売(予定)ってことですね。

んー、本もばりばり出て来るなー。ほんと、うた☆プリ破産出来る勢いですよ…(ノ∀`)

■余談:チケット最終戦線

11月12日は、うた☆プリSPライブのチケット一般発売でした!
販売時間45分くらい前からパソコンの前にスタンバって、チケット争奪戦に挑んだんです、が……

惨 敗


やっぱりダメでした…_| ̄|○
どうして皆つながるのー?!どうやってとってるのー!?
うわわああぁぁああぁああん!!・゚・(つД`)・゚・

先行の時に知人がふたりも当選してるって後から知って、もの凄い凹んでたんですけど、結局一般でも惨敗して滅茶苦茶凹みました……。

チケットゲットされた方は、何がなんでも当日ライブに行って、楽しんで来ていただきたいです!!
間違ってもオークションなんかでチケット売ったりしないようにして欲しいっす!
お願いするっすよ!(何故かヤスくん口調が移ってる…)

≫ Read More

すきなもの(主に二次元)   2011/11/12   このみ

うた☆プリ公式サイトまだ重いですねー

11月4日から緊急メンテに入られていた、うたの☆プリンスさまっ♪の公式サイトとですが、「週明け再開予定」がずれ込んで週中盤くらいのサイト再開→ブログはメンテ続行→週末までメンテ中…(でも実は水曜日くらからRSSは読めてて、RSS経由ではブログ表示出来てました)でしたね。
毎週金曜日はいつも「お知らせフライデー」なので、金曜日には復活するかなーとは思っていたのですが、それでもブログが再開したのは夕方近く?になってからだったのかな(お昼の時点ではまだ復活してなかった)。

今週は色々な企画の告知が上がってたから、ブログ復活後のお知らせが多くて吹きました☆
新宿マルイワンの早乙女学園購買部の詳細も公開されたし、夜にはまた一気に公式サイトが重くなって、接続されない状態になったりしてました…。
サーバーに負荷かかってるんだろうなぁ…。

そういえば、メンテナンスに入ってたお陰で利用してる鯖がヘテルムだって解りましたね(笑)
ヘテルム頑張っておくれよぅ。
今週のニュースと言えば!


■「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」のジャケットイラスト公開!
:link:うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ

オトくん可愛いよ、オトくん(≧▽≦)
れいちゃん先輩とオトくんと言えば、番長とヤスくんでもあったねぇ…(ぉぃ



■@gamesのセルフィとコラボ!
:link:最新情報 - 『うたの☆プリンスさまっ♪』×『@games(アットゲームズ)』コラボレーション決定!

セルフィと言えばアニメコラボでも有名(?)なので、いつか来そうだなーとは思っていましたが、ホントにきましたねー!
セルフィ、アニメコラボじゃなくても元々可愛いので好きなんですが、@gamesが怖くて(苦笑)アカウント持ってるけど殆どログインしてなかったり…。

でも!サンプルの画像のオトくんのアバターが可愛すぎてテンションが跳ね上がりましたっ(≧▽≦)
色んなアバター用アイテムも出るみたいなので、赤いギターとか赤いヘッドフォンとか出て来るかな??楽しみですねっ♪



■早乙女学園購買部の販売物リスト!
:link:うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部in新宿マルイワン- うたの☆プリンスさまっ♪

新宿マルイワンで販売されるグッズリストが出ましたね!
新宿マルイワンなんて…なんかオサレなイメージがあるので(>_<)グッズもオサレ!だなって(笑)

個人的には?、「購買部」っていう位なんだから、ここはやっぱり「さおとメロンパン」を販売して欲しい!!って思ったんですけどね!(笑)
流石にそれはありませんでしたね……:ase:
残 念 ☆



■DJCD「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」が発売!?
:link:最新情報 - うたの☆プリンスさまっ♪

まさかDJCDのリリースが発表されるとは思っていなかったのでびっくりしてしまいましたが(笑)
ちょうど金曜日の昼間にうた☆プリの新作グッズのチェックなどをしていたら、その中にこのDJCDのタイトルを見つけて、「え?DJCD出るの?」って思ったんですよね?。
そうしたらその日の夕方に公式サイトで発表が掲載されていて、あ、本当に新作出るんだ!と。

公式サイトでは詳細は後日となっていましたが、ニュースサイトにはもうちょっと細かく情報が載ってましたね。

:link:ラジオ「うた☆プリ放送室」の特別盤DJCD発売決定 - ニュース - アニメイトTV

前回のDJCDに収録されていなかった回と、録り下ろしが収録されるようですね。
…また下野君即興歌歌わせられるのかしら…(笑)

DJCDリリースも気になりますが、アニメイトTVで期間限定で、Webラジオ全14回再放送されるというのが嬉しいですね!
公開期間は、2011年12月1日?31日だそうです♪




■11月9日(水)はDebut ユニットドラマCD第2弾の発売日でしたね

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔
B005I065RE

お店には11月8日から並んでおりましたが…。

ユニットドラマCD第2弾は藍ちゃん先輩となっちゃんと翔ちゃんのCDでしたね!
なっちゃんと翔ちゃんはオトくんの次に好きなので欲しいかなと思ったんですが、諸事情で今回もまだ買っていません…(´・ω・`)悲しい。

今回もオリコンのデイリーランキングをちょこっとチェックしてみたところ

:star1.0:11月8日 6位→CDアルバム デイリーランキング-ORICON STYLE ランキング

:star1.0:11月9日 5位→CDアルバム デイリーランキング-ORICON STYLE ランキング

という結果だったようです!

ちなみに発売日翌日は、
:star1.0:11月10日 8位→CDアルバム デイリーランキング-ORICON STYLE ランキング
だったようです

…ところで公式の視聴を聞いた時からちょっと気になってたんですが、藍ちゃん先輩の方って、声優さんではない…?んですよね…?ちょっと棒っぽい?って思って心配してたんですが(うた☆プリのキャストさんは皆さん演技も歌も素晴らしいので。それにうた☆プリは乙女ゲーですし!乙女ゲーと言えばやっぱり声は肝ですよねっ)、Amazonのレビューを見る限り……悪い予感が的中してるっぽいですね……:ao2:
なんか…聴くの怖くなってしまいました…。
まぁ、しばらくは買えそうにないし、様子見ってことにしようかなぁ。

≫ Read More

すきなもの(主に二次元)   2011/11/12   このみ

[ゲーム] 恋愛番長☆

よもや自分が乙女ゲーにハマる日が来るとは思っていなかったよ…!
人生色々あるものですねぇ(そんなことで人生語るなよ…

「うた☆プリ」で心のダムが決壊したので(…ダメだろ…)、ヤスくん(cv寺島拓篤くん)目当てで「恋愛番長」を買ってみました。

■公式サイト。

(音が出ます)
■恋愛番長2。発売日も決定したようです。


■原作というか原案?の実写版「恋愛番長リターンズ」始まりました☆
:pcico:乙女のためのネットTV ビーズログTV

実はゲームをプレイする前に主題歌を聴く機会がありまして。
主題歌、恋愛番長(森久保祥太郎さん)とヤスくん(寺島拓篤くん)が歌われてます♪
CDにはそれぞれのソロの番長バージョンとヤスバージョンも収録されてるんですが、ヤスバージョン可愛いですよ(*´艸`)
主題歌聴いて、ヤスくん、寺島くんの高めの声のキャラだって知って、これはプレイしなきゃ!って思ったんですよね(笑)

でも正直なところ…私、キャラクターデザインの前田浩孝さんの絵ってそんなに好きではなくって…。特に公式サイトとかのキャラ絵とか見てもそんなにキャラに魅力を感じなかったんですよ…(恋愛番長に限らず前田さんのキャラデザの他のゲームも)。
なのでちょっと、大丈夫かなー?っていう心配もあったんですが、幸いお目当てのヤスくんとデータ番長は割と普通(…っていうとなんですが…)だったので、それだったらいっかな!と(苦笑)
でも実際プレイしてみると意外とよくて、スチルは綺麗だなって思いましたよー。
あと、予想以上に女の子の絵が可愛くて、ヒロインちゃんは端っこに表示出来るフェイス絵が可愛くて和みました。どの表情も可愛くて。

「番長」は全部で6人(恋愛番長、さわやか番長、プリティ番長、ツンデレ番長、セクシー番長、ミステリアス番長)と、恋愛番長の舎弟のヤスくんの6人(ヤスくんは番長じゃありません)。
元々は実写企画ものってことで、各番長は中の人に似せてあったりします(笑)
あと、ライバル番長が6人いるのですが、ライバル番長は一般公募だということなので、中の人に似せてるって感じではないのかも。(オトメ番長とか似てる筈ないし…)
主人公は「恋愛が良くわからない」女の子。友達のアドバイスで、恋のお悩み相談よろず請け負い人(と書くと仕事人っぽい気がする)「恋愛番長」を呼び出して相談した結果、何故か番長の誰かとシミュレーションカレカノをすることに…。という内容で、だからしょっぱなから疑似恋人同士としてはじまります。
ゲーム上の期間は1年間で、どうやら主人公は高3みたいです(卒業までの1年間、ってことらしい)。
番長から見れば主人公は「依頼人」で、自分は恋の指南役な訳で、本当の恋人同士ではないので最初のうちはそういうぎくしゃく感もあるんですが、だんだんお互いに一緒に過ごすことに慣れてきて、いい雰囲気になったりもするんだけど、常に「仮想恋愛」っていうのがつきまとう訳です。
更に、恋愛番長の時は不特定の、それ以外の番長の時には特定のライバル番長がちょっかい出してきたりします。
このライバル番長も出てきて賑やかしなだけで終わったりするんだけどなかなか憎めない連中で、これだけで終わるのはもったいないなと思ってたら2では攻略対象になるとか(笑)
まぁ、それは置いといて。

エンディングはそれぞれノーマル、ドリーム、パーフェクトの3パターンあって、ノーマルは基本的に契約終了(?)という感じですかね…。
まだ全員はプレイしてないんですが、番長たちのノーマルエンドはそこで仮想恋人関係終了みたいです。

各月のシナリオは割と短めで、それぞれの月によってボリュームのばらつきはあるものの、番長一人のシナリオのボリュームは軽め…なのかな?割と気軽にプレイ出来る感じなんじゃないでしょうか。
その辺もあって、ユーザーさんのレビューなどを見ると「ライトユーザー、初心者向け」と評されてることが多いみたいですねー(逆に私は乙女ゲー初心者なので丁度良かったのかも)。
あと良く見る感想として、最初から「仮想彼氏」の関係で始まるので、「仮想恋愛」「期間限定」を強調されて入れ込めない、というものを良く目にしたのですが、私は逆に、「仮想彼氏」だからこそ、ヒロインちゃんがどんどん「番長」を好きになっていって、「でも恋愛が解るようになったらこの関係はおしまいになっちゃうんだよね…」って悩む姿に切なさがあってきゅんとしましたよー。

ちなみにシナリオは、それぞれの番長毎に個別のシナリオなんですが、年間行事でいくつか共通イベントがあって、「文化祭」と「夏のバカンス(海)」と「修学旅行」と「クリスマス」と「バレンタイン」(…だったかな…?)はどの番長のシナリオでも共通です。ただし、その前後にそれぞれのオリジナルシナリオがあるので、楽しめました♪あと、共通の部分はさくさくSKIPも出来ます(笑)

ただ、システム的にちょっと「?」って思ったのが、恋愛レベルと番長たちからの指南(問いかけ)に対する回答の方法。
まずは番長達からの問いかけに対する回答の方法なんですが、何故か「喜怒哀楽」で答えるという…。正直、「嬉」「楽」と「怒」「哀」の判断て付けづらいし、質問に対する答えをこの4種類の表情でのみ答えるのって無理がある気がします…。これは結構苦労しました。

そして恋愛レベル。これが、トータルでのレベルになるので、最初の3人くらいは、どんなに頑張って好感度を上げてもレベルが足りなくて「ドリームエンド」しか迎えることが出来ません…。
逆にレベルが上がってからは、普通に好感度を上げていければふつーに「パーフェクトエンド」を迎えられます…。レベル上がってからだとかえって「ドリームエンド」を見る為に好感度を手加減(?)しないといけないという…。
ちなみに「ノーマルエンド」は、一度通しでプレイして「ドリームエンド」か「パーフェクトエンド」を見た後、New Gameで2月からプレイするという(苦笑)
なんかバランスが良くないような気がしたんですよねー…。
恋愛レベルじゃなくて、それぞれの番長毎の好感度だけでエンディングが3種類、でも良さそうな気がしたんですけど、ダメだったんでしょうかねー。

あともう一つ、台詞が表示されてから実際のボイス再生までにタイムラグがあるというか、ボイス再生が遅いので、ちょっと待っちゃいますね。
ディスクの読み込みでボイスが途切れるっていう話だったんですが、PSP-3000だとそんなに気になりませんでした(たまに途切れたかな)。

B003X0B9Z4
…とまぁ…ゲームについてざくっと書いたところで、プレイ日記はキャラ別に書きますかー(笑)

あっ、ちなみに「恋愛番長2」の主題歌について、「恋愛番長リターンズ」の1回目の中では「まだ誰が歌うかも決まってません」って言われてたんですが、先日公式サイトで発表になってまして。
「恋愛番長2」はライバル番長が対象だし、今回のメインキャラが「ホスト番長」(森川智之さん)と「ヤンキー番長」(吉野裕行くん)だということだったので、主題曲もこの二人なのかなぁ?って思っていたんですが、「恋愛番長2」の主題曲も恋愛番長(森久保さん)とヤスくん(寺島くん)が歌われるそうです!
うわー!あまり期待してなかったから公式サイト見てテンション上がっちゃいましたよ!楽しみです!


■追記2011-11-13 (Sun) 00:33:53
とか書いてたら、恋愛番長2のOPが公開されてました!

番長とヤスくんの歌う主題歌聴けて嬉しい!
っていうかヤスくん可愛い(*´艸`)

ついでに「恋愛番長」のOPもYoutubeにあったので。


≫ Read More

ゲーム   2011/11/12   このみ

いち並び!

今日の更新は…また日記のみになってしまいました…。




★雨だよ雨!
今日は一日天気が悪くて少し気温も低め………
と思ったんですが、やっぱり歩くと暑いし電車の中は暑いし、その上職場まで暑かったです。
…暑いんじゃん!!
早く涼しくなろうよ、もう…。

★クライアントの今週末の予定に合わせての準備の作業があって、週の後半は片づけておく仕事があったので、昨日に引き続き今日も少し残業になりましたよ。私の職場は土日はお休みですが、クライアントの方は土日も動いてる企業なので、週末に発生した業務の処理が月曜日に上がってくるのですが、その処理をするのに必要な準備がいくつかありまして。
もっと早くから準備に着手出来てれば良かったんですけど、諸々詳細が決まるのが直前になるのがそのクライアントさんの特徴で(…嫌な特徴だな)、結局ばたばたになってしまうんですよねー。
まぁ、最低限の準備は片づけられたらいいけど。

次は週明けに、文句を言いつつ頑張ります(苦笑)

★今日からフィギュアスケートのNHK杯が始まったんですが、今日の女子シングルSPの放送が19:30からで、その時間、まだ職場にいたので……
ワンセグで視聴しようかなとも思ってたんですが、諸々諦めて、仕事の後アニメイトに行ってきました。
アニメイトに到着したのが20時くらいだったから、用事だけ済ましてすぐに帰ろうと思ってたんですが、なんか店内うろうろしてたら遅くなってしまいました…=:[
何やってるんだろうなぁ…。

まぁ、そんなこんなで帰宅したら22時半過ぎていて、あっという間に今日が終わってしまったような感じでした。

でも目的のものはかろうじて手に入ったので良かったです。
やっぱり今日行って良かった。

今日入手しに行ったのはメールブロックだったんですが、私…スマートフォン(WILLCOM03)ユーザーなのに、メールブロック何に使うんでしょうね……。

ま、まぁ、そうは言っても、先日うにょうにょ考えてたみたいに、ホントにWILLCOM端末を音声端末に機種変更するかもしれないし、芋場のおまけガラケーを寝かせておかずに使う様になるかも知れないし、どっかで使う機会が発生しないとも限らない訳で!
結構、WILLCOM端末を音声端末に機種変更する、ってのは考えてたりしますし…。新しい京ぽん(…って今でも呼んでいいのかな)、カメラの解像度も上がってるし、ちょっと気になるんですよね…。

そして関係ないけど、今日は今日でiPod touchにちょっと惹かれてみたり…。
だってiPod touchだったら、アプリ(全部じゃないだろうけど)使えるんですよね?
Pocket Wi-Fi持ってるから3Gなくてもいいし…って思ったら、iPod touchはちょっと気になる存在なんですよねー。

★さてさて、今日は2011年11月11日でしたね。1並びの一日でしたよ。
残念ながら11時11分は気付かないうちに過ぎてしまいましたが…。
そんな11月11日は「ポッキー・プリッツの日」。
twitterでも一日中誰かしらがポッキーポッキー言っていて、更には何故か「ポッキーゲーム」が云々って言っていました。
…ポッキーの日だからって何もポッキーゲームをする必要はないじゃないか。
世の人達はどれだけ脳みそ常春なんだ。

まぁ、そんなことはともかく、ポッキープリッツの日と言われると、何故かポッキーを買って帰りたくなる衝動に駆られるわけで……
ある種の呪いみたいなものかも知れないな、とか。

そうは思いつつも、ついつい帰りに(遅い時間になったにも関わらず!)コンビニに寄って、ポッキーを買って来てしまいましたとさ。
結局買ってきちゃったw これ、この間見た時に気になったんだよね…。... on Twitpic
実はこのいちごポッキー、先日スーパーで見かけてからちょっと気になっていたんですよね。だからこの機会に買ってみましたよ。
食べてみたけど、普通につぶつぶいちごポッキーでした。
……まぁ……当たり前ですね…すみません……(何を期待したんだか…)

でもいちごポッキー久し振りなので美味しかったです♪

★明日は出かける用事はありませんが早起きしなきゃいけないのに夜更かししてしまいましたよ…。
色々な意味で学習能力の低さに嫌気がさしていますが、気合いで起きなくちゃいけないんです、明日は。
お、起きられるのかな…。でも起きなきゃいけないんです。
用事済んだら二度寝してもいいから、朝は起きなくちゃ…。

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/11   このみ

CatMemoNoteは便利だなーと改めて思った。

今日の更新は日記のみです。




★今日こそは「おもちゃ箱」の更新もしようと思ってたのにー!!結局全然手をつけられずに終わってしまいました…_| ̄|○
どうしてこうなった…。

…と振り返ってみたら、そうか、今日はちょっと残業して帰りが遅かったんじゃないか。
久し振りに一時間ちょっと残業したよ。

…とは言え、やっぱり更新したかったんだけどなぁ…。
地味にアクセス解析のバージョンアップしたりNucleusのプラグインのバージョンアップしたりしてたら時間がなくなってしまいました…。
とほほ。

★随分前から気に入って使っているユーティリティの「CatMemoNote」。
自宅の窓機に常駐してるのですが、意外と自宅ではあまり上手く活用出来ていない気がします。それなりには使っているのですが…。

2日くらい前に今の職場のグループの頼れる社員さんが人事異動でいなくなってしまいまして…。その上、頼れるブレイン的存在のパートさんが、週3日勤務の上、このところ体調が悪いということで、しばらく午後出社になってしまったりして……
フルタイムで出社している人が少なくなってしまいまして。
今まで女性社員さんにホントに頼っていたんだなーっていうのを痛感したんですよねー。
作業スケジュール管理とかフロー確認とか構想とか諸々……。
困ったことに、ややこしいフローの上、フローがよく変わってイレギュラー対応が多発するクライアントの業務なので、確認事項とか共有事項とかフローとか、作業手順を書き出してTodoにしておいたりと、色々考えてたらとてもじゃないけどどっかに書いておかないと忘れちゃう!って思って、何か良いアプリはないかなぁ?って思った時、真っ先に思い出したのが、「CatMemoNote」で。
これなら、インストール不要で解凍するだけで使えるので、職場のパソコンでも使えるし、と(本当は勝手にアプリ入れちゃいけないんですけどね…)。

「CatMemoNote」

■作者さんのサイト
:link:天空銀河

自宅ではTodoリストの「みかんリスト」も使っているのですが、職場ではとりあえず「CatMemoNote」で、とど管理もしちゃえばいいや!ってことで。

「CatMemoNote」の気に入ってる処は、
・インストーラー不要で手軽
・テーマが選べる。背景に任意の画像を設定することも可能。
・常駐する!
・ログファイルがテキストファイル。普通のエディタでも扱える
・オートセーブ。
・何より可愛い(ここ重要!)

…とまぁ、こんなところが気に入っていて。
タスクトレイに格納された時に、アイコンの猫が寝るのも可愛くてたまらないのですよ。そういう可愛さも大好きで。

職場で使い始めてみたら、これが思った以上に便利で、とても活躍してくれるようになりました!
「CatMemoNote」のログ(データ)ファイルの構成はシンプルで、構成的には「複数フォルダ切り替えで使えるタブエディタのようなもの」って動きをするんですが、アプリケーションを使っている時には、フォルダだとかファイルだとか、ということを意識せず手軽に使えるところが便利だなと思います。
構成としては、

こんな感じ。
新規ノートを作るのも簡単だし、タイトルを変更するのも簡単だし、登録したフォルダ(タブ)を切り替えて使えるし、保存もオートセーブなので手軽だし、「テキストエディタ」っていう感覚じゃなくて、メモとかノートという感覚で使えるので楽ですね。
でも出来上がるファイルはテキストファイルなので、他のエディタでも開けるし。

メモにもノートにもとど管理にもテキストエディタとしても使えるし、色んなメモを残したり文章考えるのに使ったりと、凄く便利に使えて活躍してくれて、改めて、このユーティリティ、便利で使い勝手も良いなぁって改めて思いました。
アイデア次第で色んな使い方が出来る処もいいなぁって思うのですよ?。

職場で予想以上に活躍してくれているので、自宅でももっと活用していきたいなぁって思いました。
自宅のマシンにはエディタも3種類くらい入ってるし、アイデアプロセッサ的なものも入れてたり、テキスト打つユーティリティだけで何種類もあるので(笑)ついつい常駐させておくだけになってしまったりするんですが、上手く役割分担して活用させたいなぁって思います。

オフライン用途のみで使えるもので良くて、良くメモをとったり、アイデアをささっと書き留めておきたい、っていう用途で使うなら、良いソフトだと思います♪
使わない時はタスクトレイで寝ていてくれて邪魔にならないのもポイント高い(個人的に)と思うのです!

:TweetBlog:

≫ Read More

今日のできごと   2011/11/10   このみ